dc8eddfd7f00441dbeac57792539cf1d1353a03a

妨害なく333頭捕獲、調査捕鯨終え3隻が帰港
2年ぶりに捕獲を再開した南極海での調査捕鯨を終えた日本の調査船団のうち3隻が24日、山口県下関市の下関港に入港した。
調査捕鯨は、2014年3月の国際司法裁判所による南極海域での調査捕鯨の中止命令を踏まえ、捕獲数を削減するなど新計画に基づいて実施。懸念された反捕鯨団体の妨害もなく、計画通りクロミンククジラ333頭を捕獲して戻った。
水産庁などによると、南極海での調査期間は昨年12月23日~今年2月25日。クジラの捕獲のほか、資源量を推定するための目視調査や皮膚標本の採取なども行った。
詳細↓
yahoo

日本「ウチの捕鯨に付いて、正直な意見を聞かせて」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」
↑法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」

Hope Marie Dixon ↑32 ↓14
この件について、人種差別的で辛辣なコメントを書きこんでる多くの人々へ

あなた方は、欧州諸国や北米のネイティブな民族たちも未だに捕鯨を続けている事実をスルーしてない?

  • カナダのイヌイット
  • フェロー諸島
  • グリーンランド
  • アイスランド
  • ノルウェー
  • ロシア
  • セイント・ヴィンセント
  • マダガスカル
  • インドネシア
  • アラスカの先住民

みんなやってるよ

なんで彼らの捕鯨に対しては怒りを示さないの?


フェロー諸島なんかは1日に250頭ものゴンドウクジラを殺してる
ロシアは年間140頭のコククジラを・・・
ノルウェーは2011年だけで1000頭以上のミンククジラを・・・
枚挙に暇がない・・・

しかも調査捕鯨ってのも事実だよ
みんなもメディアもそこらヘンをスルーしまくってるよね?
結局は、自分達と見た目が違う人間のやる事だから気に入らないってだけなのでは?

【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」



>>Hope Marie Dixon 
J ↑8 ↓13
あなたは聡明で実に立派な人だ



>>Hope Marie Dixon 
sisboombah ↑10 ↓2
そんな事はどーでも良い
この世で最も残忍な殺し屋は人間



>>Hope Marie Dixon 
Hot ↑4 ↓12
黙ってすっこんでろ
事実も知らんくせに・・・#
クジラはな、誰の手によってでも殺しちゃいけない存在なんだよ!
日本人がクジラを絶滅させてしまったら、どうなると思う?
連中は共食いをし始めるぞ・・・



Dantes ↑2 ↓1
捕鯨一つだけでも、日本に制裁を加えるには十分な理由



Ben ↑9 ↓8
自分はアラスカ育ちなんだけど、ネイティブたちは食料として普通にクジラを獲ってるよ
彼等にとって、クジラは無くてはならない食材
たしかにアラスカの人々は、それについて一切責められたりはしてないよね・・・



Jim ↑5 ↓5
年間の捕獲数に制限を儲ければいいんだよ
クジラは彼等にとって、とっても美味しい食材なんだろうし



Robert ↑68 ↓9
その調査捕鯨で獲ったクジラは、どんな味がすんの?



>>Robert 
Jason ↑11 ↓4
鶏肉に似た感じ・・・って言われた事ある



>>Robert 
Todd ↑6 ↓4
新鮮なsushiって感じだよ・・・
超美味

「日本やその他捕鯨国の人に聞きたい。正直どんな味?」



Beowolfe ↑1 ↓5
「網に引っ掛かってたから」って言われて、知り合いの漁師からサメを貰った事がある
かなり美味しかった
ヒレの部分は固くてなかなか切れなくて厄介だったけど



CK ↑4 ↓5
てか、普段から何らかの肉を口に運んでる人間は、偉そうなコメントはすんなよな!



Steve ↑105 ↓16
日本の若い世代は一般的に、「このままだと減ってしまうし、クジラの事はそっとしておいてあげよう」って考え方
日本による捕鯨は、国内の五月蠅い連中をなだめるための手段でもある



Ronald ↑65 ↓12
いくらなんでも調査捕鯨とやらに300頭も獲る必要は無いと思う
実際にやってるのは商業捕鯨じゃん・・・
調査・・・都合が良すぎ



Kirk ↑54 ↓5
調査してる人たちは、クジラ肉が多分に水銀を含んでいる事を国民に対して教えてないでしょ
これも少子化の一因なのに



>>Kirk 
RP ↑12 ↓1
そんな食材を給食で出してんだからね・・・



Bob ↑62 ↓7
Tokyo
「調査捕鯨は、商業捕鯨が再開可能なほどその頭数が十分だという事を証明する事でもある。そのためには殺す事も必要」

なに言ってんだかwww



>>Bob
Big Old Daddy ↑15 ↓2
その理屈が通るなら、ムスリム人口を調べるために「調査捕ムスリム」を実行しても構わないよな



>>Big Old Daddy 
Gucci ↑3 ↓9
お前ら、ソレは既に実行してるじゃん・・・



Mary ↑2 ↓1
これは彼らの文化
我々には関係のない事

【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
【捕鯨解禁】日本で小学生がクジラの解体を見学←「良い教育じゃないか」

yahoo