frifo-fujiflight-111811

トランプ氏「在日米軍撤退も」=駐留経費、負担増求める―米大統領選
米大統領選の共和党指名争いで首位を走るドナルド・トランプ氏(69)は、大統領に就任した場合、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる考えを示した。
トランプ氏はこれまでも「日米安全保障条約は不公平だ」と負担増を求める意向を示していたが、米軍撤退の可能性に言及したのは初めて。
インタビューで、日米安保条約について「片務的な取り決めだ。私たちが攻撃されても、日本は防衛に来る必要がない」と説明。また「米国には巨額の資金を日本の防衛に費やす余裕はもうない」と述べ、米国の財政力衰退を指摘した。
その上で、インタビュアーが「日本は世界中のどの国よりも駐留経費を負担している」とただしたのに対し、「実際のコストより、はるかに少ない」と強調。さらに「負担を大幅に増やさなければ日本や韓国から米軍を撤退させるか」と畳み掛けられると、「喜んでではないが、そうすることをいとわない」と語った。
yahoo

【焦り】米紙「このままだと、トランプ大統領が現実になってしまう><!」
【映像】トランプ困惑。演説の後ろに「KKKも支持してる・・・」のシャツを着た男
トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」

RLB
「アメリカが一番なんだ、他の連中が払え!」

ついにこういう事を言い始めたか・・・



NM
トランプは現在における合衆国の立ち位置や力を過大評価し過ぎ
日米関係は相当複雑な問題だ
言葉も慎重に選んでニュアンスを含んだ発言をしないといけない
が、個人的なエゴを持ち込んで思いのままに発散する・・・
相当に危なっかしい人間

ビジネスキャリアを背景に持つ人間は大統領には向かない
彼はその典型例だ



Steve Lauer
彼にとって一番大事なのは、自分のリゾートやホテル、そしてゴルフコースに来る顧客なんだよ
国民の事なんて度外視だ

みんな、そう思わない?



Tulip549
この男には大統領の資質が無いね
なんの信頼も置けない事が解ったインタビューだった
前代未聞のナルシスト・・・



william kornblum
世界は「相互依存」の方が遥かに「強い」
その方が、世界がより安全な状態でいられるんだよ
歴史上、常にそうだった

トランプは、合衆国の安全なんかどうでも良いみたいだ・・・
トランプが気にしてるのは自分の事だけ
奴の選挙活動は、自分のエゴの為の活動でしかない
合衆国の大事な「時間」を浪費してるだけだね

もうね、国家にとって有害以外の何物でもないよ

トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
【支持率急増】トランプ「なぜウチが日韓を守らなきゃならんのだ!」
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」



N.B.
貿易協定を結実させるのに、オバマ政権の8年間をまるまる要したんだぞ
トランプは「アメリカが世界の中心だ、そしてアメリカの中心はニューヨーク、ニューヨークの中心はトランププラザホテルだ!」みたいなノリ
おめでたい人間なんだよ・・・

彼が諸問題を迅速に片づける可能性はある
ブッシュがイラクやアフガニスタンでやったようにね・・・

しかし彼の傲慢な処理の尻拭いは、その後の40名くらいの大統領が引き継いでいく事になる



Carter
トランプは視野が狭い
「我々が一番で、その他大勢はすべて敗者だ」って感じ
同盟国を始め、全世界が嫌気を感じる考え方だ

「世界対アメリカ」になってしまうんだよ

こんなんで、合衆国が勝てるワケが無いのに・・・



Karen
トランプの口の軽さのお蔭で、我々合衆国民はみんな死んでしまう
国際社会は遊び場じゃないんだよ
感情に任せてなんでも言って良い場ではない

トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」



Rob
彼の世界に対する視点は歪んでる
あまりにも単純な見方だし、外交に於いての洞察力が皆無だ
歴史上稀に見るこの不安定な状況の国際社会に於いて、他国政府を憤らせてどうするのか・・・

「アメリカが一番」?!

いい加減にしろよドン・・・
そんな事が言えたのは100年前だよ
我が国はね、もはや超大国なんかじゃないんだってば



Daniel Jost
なんか怖いな・・・
彼は物事を迅速に学ぶ必要が有る
我がドイツは、アメリカをホクホクさせるためにそんなに支払うような事はしないよ
同盟国を無くした場合のアメリカが、どれだけ大変か解ってないみたいだね・・・

この男、アメリカの防衛にとっての脅威だぞ



Susan in the Pines
しかし怖ろしい男だね
自分、日頃はそんなに恐怖心を抱いたりしないタチなんだけどね
そろそろ地元のカナダに帰ろうかな・・・

【拍子抜け】トランプ「今までの過激発言は、言い過ぎだったわ^^;」
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
【映像】トランプ困惑。演説の後ろに「KKKも支持してる・・・」のシャツを着た男

nytimes