Anonymous 03/23/16(Wed)05:29:03 No.56741284 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
どう?
もしかしてanime産業とかが盛んだったりしたのかな・・・

「日本には共産党と言うものが有るのだが」
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」
露「もしもアメリカが共産主義国家だったら?」
「資本主義って、貧困ばかりを生み出す駄目システムだよな?」



Anonymous 03/23/16(Wed)05:31:14 No.56741392 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
台湾だろ



>>56741392 
Anonymous 03/23/16(Wed)05:38:39 No.56741773 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
西洋化されてたらそれが正解だね
でも中国共産党以前みたいな感じだったら香港だな



Anonymous 03/23/16(Wed)05:33:34 No.56741512 https://s.4cdn.org/image/country/fr.gif
人口はそんなに多くなかったかも
よって、なんの取り柄もない無用な国家



Anonymous 03/23/16(Wed)05:33:06 No.56741480 https://s.4cdn.org/image/country/no.gif
別に蒋介石政権の方が毛沢東のそれよりも優ってたって事も無いからな・・・
まあ、西側に対しては今よりも好意的だったとは思うけどさ
ソ連と中国の蜜月も存在しなかったハズだから



Anonymous 03/23/16(Wed)05:41:22 No.56741908 https://s.4cdn.org/image/country/br.gif
巨大な韓国になってただろ
今と同様、日本に対しての劣等感満々な・・・



>>56741908
Anonymous 03/23/16(Wed)05:48:45 No.56742265 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
共産主義が敗北してれば、日本との関係は今よりも遥かに良かったよ



>>56742265
Anonymous 03/23/16(Wed)05:54:46 No.56742566 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
ナショナリストたちが日本と上手くやって行けるとか本気で思ってる?
現代の台湾が親日である唯一の理由は、中国に対する恨みつらみの裏返しってだけなんだよ



>>56742566
Anonymous 03/23/16(Wed)05:57:29 No.56742707 https://s.4cdn.org/image/country/nl.gif
>>ナショナリストたちが日本と上手くやって行けるとか本気で思ってる?

日本の敗戦後、本土にまだ残っていた日本兵に対して、中国人たちは復讐なんかしなかったけどね・・・



>>56742566
Anonymous 03/23/16(Wed)06:01:47 No.56742889 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>ナショナリストたちが日本と上手くやって行けるとか本気で思ってる?

上手くやれるよ
実際、蒋介石は日本と上手くやっていたんだから
彼が内戦で支持を受けられなかった理由もコレだよね



Anonymous 03/23/16(Wed)06:06:16 No.56743112 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>ナショナリストたちが日本と上手くやって行けるとか本気で思ってる?
>>共産主義が敗北してれば、日本との関係は今よりも遥かに良かったよ

インターネットだけで国家関係を推し量るのはやめた方が良い
江沢民の反日政策が始まる以前までは、日本人の中国や韓国に対する見方は遥かにポジティブだった
自分は日系アメリカ人だけど、ウチのお爺ちゃんは中国人の事をとても好んでた
韓国人には「短気で大人げない」って見方だったけど
中国人の大部分もそんな感じなんじゃないかな・・・
日本人の大部分は否定したがるけど、今の中国は1930年代の日本と似てるんだ
日本と中国・・・日本と韓国よりも遥かに簡単に仲良くなれる間柄だと思うよ



>>56743112 
Anonymous 03/23/16(Wed)06:11:52 No.56743356 https://s.4cdn.org/image/country/nl.gif
なるほどね

韓国が日本についての嫌味を言うと日本人はかなり怒るよね
でも、中国人が日本についての嫌味を言っても日本人は笑いながら論破ってイメージ
この違いって、その辺から来てる事なの?



Anonymous 03/23/16(Wed)05:33:12 No.56741487 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
インドみたいなもんだったと思うぞ

  • 飢饉なし
  • 一人っ子政策なし
  • 人口爆発し放題
  • 大部分の国民は農民
  • それでも地域に於いては結構な大国?
  • 今頃、世界に出回ってる商品の生産地は、東南アジアが主流だったかもね

どう思う?


「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
「日本の猫カフェでこんな奴見つけたwww」 海外「猫カフェ自体知らなかった(´・ω・`)」
黒人「日本のお婆ちゃんを脅かして見た→無反応→
マスク脱いだ→ビックリされた(´・ω・`)」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
英紙「日本に有る、無数のネコたちが支配する島」

4chan