maxresdefault

安保法施行、中国が「歴史の教訓くみ取れ」と牽制
中国外務省の洪磊報道官は28日の定例記者会見で、日本の安全保障関連法の施行について「日本が歴史の教訓をくみ取り、平和発展の道を歩むことを希望する」と牽制(けんせい)した。洪氏は「アジアの近隣諸国がこの問題を注視してきた原因は歴史にある。日本が軍事・安全保障分野で慎重に行動し、隣国との相互信頼を深め、地域の安定に寄与する政策を実行するよう望む」と主張した。
yahoo

「他国と地続きになってる国は負けwww」
「好きな国だけで大陸を作るとしたら、どの国を選ぶ?」
「世界の国境線を愛でるスレ」
「極東ロシアなんて、日本が奪い取っちゃえば良いのに」
日本「ウチよりも隣国に恵まれてない国ってあんの?」

Lake8737



中国「日本の安保法通過は平和に対する逆行だ><!」
欧米メディア「日本が平和主義を捨てた」
【安保法案】中国「日本の与野党がプロレスやってる」
中国「日本は今、安保法制抗議デモでカオス状態」
「最近の日本、外国人犯罪多過ぎ・・・」
【来日】メルケル「我々は過去と向き合った。近隣諸国も優しかった」



Krzakowski
少しは黙れや中国



Mariner1
中国って、プロパガンダの仕方をイスラム国から学んでる?www



Pimp_Mustapha
日本はこの報道官が言ってる意味が理解できてないだろうね
俺でさえ解らないw



bobbzh29
中国って、毎軍事費を毎年倍額にしていってる独裁国家だよな?
何言ってんだろこの人・・・



DaffyRoo
これは中国が正しい
日本は祖先たちが酷い事をしてたんだから
××××日本



Gmallory
報道官の発言の要約な

  • 俺達が今やってる人工島建設の邪魔はすんな
  • 俺達が空母等の軍艦を建造する事に対して警告すんな
  • 俺達に対して「我々の領空を飛ぶな」とか言うな
  • 北朝鮮が何か悪さをしても一々騒ぐな
  • 俺達が自身の引け目から国際社会の目を逸らすために、第二次世界大戦のプロパガンダを振りかざしても、それについて指摘すんな



>>Gmallory
Ryanator
翻訳漏れが有るぞ

  • チベットを特別な理由も無く侵略してる事に対して避難すんな



Biff McKnuckleton
中国は日本に対して、数千年からの恨みを持ってるからねえ



Honestus Civis
お互いに箸を使う者同士だろ?
仲良くやれよまったく・・・



>>Honestus Civis
fuckssake
www



>>Honestus Civis
zindo
お魚を平等に分け合いながら仲良くすべきだよね



>>Honestus Civis
Bo.Shizzy
いや、そういう問題じゃないから



BitterBeard
中国が軍事力を増していく以前までは、日本とは仲良くやっていけてたんだけどね・・・
しかし中国がこんな状態になり上がって来てしまったせいで、日本も軍拡を否応なくさせられてしまった

中国よ、これはお前ら自身が招いた結果なんだよ
しかし合衆国が日本と同盟関係を築いていてホントに良かったと思う
これが日本ではなく中国なんかと仲良くしてたら・・・



>>BitterBeard
Bud Reily
これ、中国の方は完全にビビってるよな
アンタが言う通り、これは中国が蒔いた種
身勝手な領土拡張、テクノロジーの強奪、粗悪品の大量生産・・・



>>Bud Reily
MalfoyHatesIslam
あれだけ自分達が著作権侵害されてる国家と、未だに貿易関係を保持してる合衆国や欧州の気持ちが理解出来ない



>>MalfoyHatesIslam
Bud Reily
それを我慢してでも、企業にとって安価な労働力は魅力的なんだから仕方がない



uk4ever14
他国の軍事的侵略にビビってんの?
あの中国が・・・?!
そんな暇有ったら、自分達が日々生産してる安物の品質の方を心配しろ



kn1006
中国が「過去から学べ」だとよwww
Hahahahahahaha...



deadvector
今まで東トルキスタンやチベットに侵略しては、女子供に乱暴や殺害の限りを尽くしてきた国家でしょ?
どの面下げてこんな批判してんの?



Bo.Shizzy
まるでピットブルがチワワに遭遇して漏らしてる状況www



Medic 51
「すっこんでろやボケ」とか日本が発言してくれたら最高なんだけどなあ・・・



>>Medic 51
IronicSardonic
同意
これほどスッキリする事も無いだろう



>>Medic 51
volkrt
むしろ、日本にはマジで中国を攻撃して欲しい



thevoice213
トランプ大統領の事も心配してるハズ
報道官の瞳に表れてるよw

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」