6b865eeae610ab7f578907c69f7b75c1f2be6641

海自潜水艦など3隻、フィリピンに寄港 南シナ海の係争海域近く
海上自衛隊の潜水艦と護衛艦2隻が3日、中国が領有権を主張する南シナ海の係争海域に近いフィリピンの港に寄港した。同海域のほぼ全域で中国は領有権を主張しており、こうした中国の強引な行動は、世界的な懸念となっている。
こうした緊張の高まりを受け、フィリピンは日本との連携強化を図っている。
今回、フィリピンのスービック港に寄港したのは、海上自衛隊の潜水艦「おやしお」と護衛艦「ありあけ」に「せとぎり」の3隻。この港は米海軍の元基地で、中国とフィリピンが領有権を争うスカボロー礁から200キロの位置にある。
フィリピン海軍の報道官は、「今回の寄港は、地域の平和や安定の持続的促進および近隣諸国の海軍との協力強化が目的」だと語った。
yahoo

【映像】米「よお中国、南シナ海に空母艦隊派遣すっからよ」
中国「米国大使が原爆資料館を訪れる一方で、日本は過去を謝罪しない」
「韓国とイタリアの共通点を挙げてみたんだけど」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」

Skeptic
巨大な国家を相手にするとは・・・
昔の様にまたトチ狂っちゃったのか日本は



Patrick
第三次世界大戦まっしぐらだね
軍需産業は垂涎モノ・・・
一方の我々は悲惨な目に遭うのを待つだけ



ergos
下心というのは何だろかなぁ、安倍ちゃん。
(原文)



giveahoot
さっさと帰れ日本
汚染した海を綺麗にしろ



>>giveahoot
Ray Angel Harris
クタバレ中国



cosmos
もしも南シナ海に平和が訪れる様になったら、アメリカ、オーストラリア、日本、フィリピンは中国に対して、あの人工島の共同管轄を申し出るべきだよ
誰もが損しない形でしょ?
もう戦争なんてイヤだし・・・



simon
日本はフィリピン人を虐殺しまくった国家なのに、それでもこれだけ歓迎されるのか・・・
フィリピンって・・・情けないね



>>simon
TheDude
>>フィリピン人を虐殺

それアメリカも同じだから
でも日本同様、彼等からは歓迎されてるよ



>>simon
Will
それもこれも中国のお蔭
共通の敵が結束させてんだよw



nick
中国よ見ておけ
お前らが近隣諸国に対して嫌がらせをするとどうなるかという事をな
誰もがお前らに対抗すべく、こうして連帯を深めて行ってるんだぞ
注意しとけよ
さもないと世界が背後から忍び寄って来るぞ



SOS
中国は一回キツイお灸を据えられないとダメ
この動きは彼らの愚かさの結果



greg
世界を牛耳る事なんて元から不可能
中国にはそれが理解できてないよね
世界の誰からも手を差し伸べてはもらえない

【米中会談】習主席「南シナ海での主権は絶対に譲らない!」
米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」【墓穴】
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」



Jun
地位の国家間による防衛協力の強化・・・
これの原因を作ったのは中国の横暴だ



evette
アジア諸国は中国製品をボイコットしろ
そうすれば、世界も同調するようになるんだから



Rolando M
合衆国とアジア諸国のさらなる結束を!



Will
習って、マジで「他国は中国にひれ伏してる」って思ってるんだろうな



Flyingpig
フィリピンに立ち寄った後はベトナムのカムラン湾、そしてデモンストレーションを兼ねてオーストラリアまで行く
オーストラリアも楽しみにしてるだろうね
オーストラリアに限らず、ベトナムやインドネシア、マレーシア、フィリピン等も、潜水艦にもっと投資をしていく方が良いよ



Kenny
中国にとって、史上最悪な悪夢の始まりw



Juana
中国さん、もっともっと挑発行為や違法行為を続けてもらって構いませんよ
その結果、先進技術の軍事力を誇る核保有国たちが揃って、あなたの玄関口に立つ事になりますけどね・・・w



CarolineM
中国は、現在の人工島に配置してる兵器等の全てを取り除く必要が有る



John
連携を感じさせられるニュースだね
実に気分が良い



Steve O
しかし、たった一つの国家がここまで他国を結束させるってのも有る意味凄いよなあ
お礼を言っておこう

ありがとう、中国



>>Steve O
XiJinPigTheChineseClown
www



>>Steve O
Me
言われてみりゃそうだ!
自分も言わせてもらいます

ありがとう、中国!
そして安らかに・・・

米「再び南シナ海に戦艦を送り込む!」【日豪も中国をけん制】
日本「韓国に有った迎恩門って知ってる?」
【国連総会】中国「我々は原爆の正当性を主張した!」
「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】
日本「ウチが『51番目の州』になれない理由って何?」

yahoo