0F2D602B00000578-0-image-a-83_1459868297655

食肉用に出荷できず…イノシシ処分に困る自治体
東京電力福島第一原発事故に見舞われた福島県で、捕獲されたイノシシの処分に自治体が頭を悩ませている。
農作物を荒らす被害が深刻なため捕獲数は増えているが、高濃度の放射性物質を含むため食肉用に出荷できない。埋め立てに使える土地は限られ、焼却には解体の手間がかかる。こうした中、有害鳥獣専用の焼却施設を建設する自治体も出てきた。
県内のイノシシによる農作物被害は、2011年度の4933万円から、14年度は9812万円に倍増。市町村は地元猟友会に委託して捕獲を強化しており、14年度の捕獲数は1万3090頭と11年度(3021頭)の約4倍に増えた。
今春の県の調査ではイノシシの肉から、最高で国の規制値(1キロ・グラムあたり100ベクレル)の300倍の放射性セシウムを検出しており、県は捕獲イノシシの焼却か埋却処分を求めている。

無題

yahoo

【福島原発】格納容器内の映像が初公開
中国外交部、日本の核物質保有について批判
日本「ドイツに核を落す許可が出ました。やりますか?」
「核戦争による影響度を表した世界地図がコレ」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】

harry イギリス ↑330 ↓10
放射能汚染されたブタ・・・
イスラム国が小便漏らすよな



>>harry 
Rajoflondon イギリス ↑22 ↓2
ははw



Barry Trainwreck アメリカ ↑37 ↓6
片っ端から捕獲してシリアにばら撒け
一石二鳥だ



Codsworth イギリス ↑119 ↓7
暗闇で光るのか・・・



Laughkin アメリカ ↑28 ↓1
Hogzilla!!



Kocour イギリス ↑94 ↓7
イノシシ大好き
メッチャ可愛い♡



>>Kocour 
SA Sarrakis イギリス ↑70 ↓4
赤ん坊なんてたまんないレベルだよね^^



Martin_in_Yorkshire イギリス ↑121 ↓0
チェルノブイリと同じだね
人々は去り、野生が繁栄して行く



Louise イギリス ↑126 ↓5
なにこの偽善的な捉え方・・・
なんで「イノシシの方が問題」みたいな言い方なんだよ#



PabloEl イギリス ↑193 ↓7
>>「Fukushimaの災害で放射能まみれになったイノシシ、日本の自治体に深刻な被害を及ぼす」

このタイトルは気に入らない
こっちに変えたらどう?

「無責任な人間たち、野生動物のコミュニティに深刻な被害を及ぼす」



>>PabloEl 
Mumof3lovelygirls イギリス ↑55 ↓4
ありがとう



>>PabloEl 
kcc イギリス ↑3 ↓0
完璧な言い回し

【福島原発】東電元会長ら3名が強制起訴へ
「ToshibaがFukushimaの核燃料を取り出す装置を開発した!」
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
英紙「写真で綴る、現在のFukushima・・・」
日本「ウチは原発を廃止するべきだと思う?」



Osman Bakr イギリス ↑11 ↓51
日本は国自体も文化もオゾマシイ



Zem and Zem イギリス ↑86 ↓5
毎日毎日、海洋に垂れ流し続ける汚染水と深く関連が有るに違いないよ



>>Zem and Zem 
Sarahj1989 イギリス ↑76 ↓5
やっぱそうなのかな・・・



>>Sarahj1989 
PabloEl イギリス ↑18 ↓3
にもかかわらず、人々はジョークばかり書き込んで・・・



Mentdent イギリス ↑167 ↓2
でも放射性物質は、ブタにはあまり影響しないみたいだね



>>Mentdent 
plcdriver イギリス ↑34 ↓1
元は牛だったんだぞ



>>plcdriver 
Fasterfreddy2 イギリス ↑4 ↓0
今週で一番笑ったwww

プーチン「これから核を増強させていく!」
「日本に、救急車のサイレンを真似る犬がwww」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
「ノヴァヤゼムリャ←これ何か知ってる?」

dailymail