9a31263651a2742428b0787616afb539b2fb8ec6

ケリー米国務長官が被爆地を訪問、「謝罪はしない」と米高官
先進7か国(G7)外相会合で広島を訪れているジョン・ケリー米国務長官は11日、各国外相らとともに世界で最初の被爆地に作られた平和記念公園を訪れた。原爆死没者慰霊碑と平和記念資料館を訪問する。
米国務長官の広島訪問はケリー氏が初めてで、米政府関係者の同市訪問としても最高位となる。
被爆地訪問に先立ちケリー長官は10日、岸田文雄外相との会談で「過去ではなく、現在と未来のため」だと語った。
一方、ケリー長官に同行している国務省高官は同日夜、第2次世界大戦中に約14万人が犠牲となった米軍による広島への原爆投下についてケリー長官が公式に謝罪することはないと発言。「国務長官の広島訪問は謝罪のためかと聞かれれば、答えは『ノー』だ」と記者団に述べた。
yahoo

トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」

Conor Safbom
だって謝罪に値しないんだから
あれは戦争だったんだ
しかも始めたのは日本であってアメリカではない
アメリカは「終わらせた」だけ



>>Conor Safbom
Walter Gedenspire
まあね
でもあれ以来、原子爆弾は一切使用されてきてはいないよね・・・



>>Conor Safbom
scarfyg
アメリカも日本と共にに非難を受けるべき立場だ



>>scarfyg
Smallworld5
適当抜かすな

【核保有国は初】G7参加国外相、みんなで原爆資料館訪問・献花へ
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」



>>Walter Gedenspire
Conor Safbom
>>でもあれ以来、原子爆弾は一切使用されてきてはいないよね・・・

HiroshimaとNagasakiは、合衆国が強烈にパワフルな国家だという事を証明してみせた
そして、核兵器に対して恐れおののいた国際社会は、「決して使ってはならない」という信念を持った
もしもHiroshimaとNagasakiが無かったら、その後の冷戦は全く違った結末を迎えていただろう



>>Conor Safbom
gadairkm
>>だって謝罪に値しないんだから
>>あれは戦争だったんだ
>>しかも始めたのは日本であってアメリカではない
>>アメリカは「終わらせた」だけ

パールハーバーとHiroshima-Nagasaki・・・
メチャクチャ不釣合いな事に気付けない?
むしろ、敢えてスルーしてるのかな?



bart
「戦争を開始させた事」に対する、日本からの謝罪はまだか?



RogTheDodge
>>答えは『ノー』だ

認めるべきところは認めないとね

一般市民の頭上に原爆を投下・・・どんだけ臆病で弱虫な攻撃か
しかも1回じゃなく2回も・・・
最低だ



>>RogTheDodge
marko65
じゃあアンタだったら、どうやって戦争を終わらせてたの?
それとも単に出まかせ言ってるだけ?



>>RogTheDodge
EUcantbeserious
あなたは日本人が中国人に対してどんな扱いをしていたかご存知?



>>RogTheDodge
Tad Blarney
>>臆病で弱虫な攻撃

は?
じゃあアンタは、自分の可愛い息子が死ぬことが解っていながら、日本本土への上陸に喜んで送り込めるの?
近隣諸国に侵略して、現地の女性を犯したり捕虜を残忍な手段で殺す事の方が臆病者だろ

【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」



Walter Gedenspire
はいはい
「戦争だった」んだよね!

相手が何も出来ないのを良い事に、原子爆弾を飛行機に乗っけて余裕で投下・・・

テロって言うんだよ!



>>Walter Gedenspire
Tad Blarney
テロの定義が解ってないだろ



>>Tad Blarney
WankSalad
じゃあ戦争の定義は?



lierbag
アレは戦犯だったよ
壊滅的な威力を持つオモチャの実験の為に、一般市民が住む街に落したんだぜ?
それが戦犯として扱われない理由、それは合衆国が「勝った立場」だからってだけだ
歴史は勝者が書き記す・・・



>>lierbag
Smallworld5
なるほどね
じゃあ、枢軸国側が勝利を収めていたとしたら、現在の世界はどんな様相を呈していたのかな?



paul s
もしも日本やドイツが原爆を有していたら、彼等らも間違いなく使用していたと思う



Happyanubi
合衆国は謝るには値しない存在
それが自分の信念



Harry Baals
それにしても、原爆から経過したHiroshimaの姿は美しい
一方のデトロイトやシカゴに目を向けてごらんよ・・・
戦争に「勝った方」なのにさ・・・



>>Harry Baals
RayM
ね・・・
むしろデトロイトの方が爆弾を落とされたままみたいになってる

【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」

yahoo