150619025541_lu_kang_512x288__nocredit

「G7の将来に役立たず」=外相会合声明に不快感―中国
先進7カ国(G7)外相会合の声明に、東・南シナ海の状況に対する懸念と一方的行動への反対が明記されたことについて、中国外務省の陸慷報道局長は11日の記者会見で、G7が一部の国の私利によって動かされるなら「G7自身の影響や役割、将来の発展に必ずしも役立たないだろう」と述べ、不快感を表明した。
中国は、南シナ海問題で日米など「域外国の介入」に強く反発している。
陸局長は「一部の国がつくり出し、宣伝している問題は、平和や発展、安定を求める地域の国の願いを変えることはできない」と強調。中国の強引な海洋進出に懸念を強める日米などの姿勢を批判した。
各国の外相が広島市の平和記念公園を訪れたことに関しては「(原爆投下は)軍国主義者の抵抗の幻想を打ち砕いた」としつつ、多くの死傷者が出たことを指摘。「罪のない人々が受けた苦しみは確かに同情に値する」との考えを示した。
yahoo

【核保有国は初】G7参加国外相、みんなで原爆資料館訪問・献花へ
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」

Gerald
>>一部の国の私利
>>中国は、南シナ海問題で日米など「域外国の介入」に強く反発している。

た、たったの二ヵ国?!
日本とアメリカだけ・・・?
中国が勝手に引いた九段線を見てみろ
東南アジア諸国の全部が関係してる問題なんだよ

その国家達の事を無視しやがって!

【被爆地訪問】米「ケリーによる謝罪はないから」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並」
ケリー「キシダ><!」→ムギュッ→岸田外相「(^-^;)」【米国歴訪】



CAT
中国の違法行為を止める事が出来るのは国際司法裁判所だ



>>CAT
justo
中国が国際的な司法機関を相手にするワケないだろ
連中が堂々と引いた九段線自体が違法なモノなのに



Ceila
中国は貪欲だからなー
南シナ海全域を手に入れようとしてる



>>Ceila
carlo
その通り



>>Ceila
Leopard
NO NO
貪欲は合衆国
つねに中国のやる事に首を突っ込んで来る・・・
自分達の問題に専心していれば良い物を・・・

帰れよ、ヤンキー



Kiri
ASEANよ、一致団結して中国に立ち向かえ
奴等のやってる事は白昼強盗と変わらない



Kheng
ASEANにガッツは無いの?
なんか、情けなくて・・・



Stupid Flanders
マレーシアやインドネシアは、この件に関して全く口を開いて来ないよな



Paul Sepak UMNO/BN
マレーシアはRBS-15のようなミサイルを配備すべき
それによって排他的経済水域の全てを中国から守る事が可能



>>Paul Sepak UMNO/BN
Erving
だれがその資金を工面すんだよw



Hep For Short
中国が世界侵略から手を引くことは無いよ
小さな国家達をイジメ抜いてる現状、これは今後の世界に対してやっていく行為の試演だ
新世界秩序であり地球を支配する国家という事
なので合衆国は早急に中国の行く手を阻まなけれなならない
イスラム国なんかにかまってる場合じゃないんだよ
あんなのは人類に対して大した脅威ではない
中国だよ、悪の枢軸は



Ace
中国のASEANに対する見方は、合衆国の南米に対する見方に似てるよね
他にも似てる
欧州のスイスに対して向ける目
オーストラリアのパプアニューギニアやミクロネシアに対して向ける目
ロシアのウクライナに対して向ける目
インドネシアの東チモールに対して向ける目



>>Ace
Thanh
そうだよ
弱小国家の方も、それと同様に相手に対して怒りまくってる!

【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

yahoo