article-doc-9o8co-3x3xJf8qEp7439795a5865cf67e9-853_634x403

熊本で震度6強、M7.3=阪神大震災級、6人死亡―阿蘇など負傷者多数
16日午前1時25分ごろ、熊本県熊本地方を震源とする地震があり、熊本市や同県菊池市などで震度6強の揺れを観測した。
気象庁によると、震源の深さは約12キロ(暫定値)、地震の規模マグニチュード(M)は7.3(暫定値)と推定され、1995年の阪神大震災級。その後も同県阿蘇地方で震度6強や5強の地震が相次いだ。県警などによると、これまでに6人の死亡が確認された。
菅義偉官房長官は緊急記者会見し、各地で火災が発生し、閉じ込めが53件、生き埋めも23件あると述べた。同県阿蘇市や南阿蘇村、熊本市、益城町などで家屋倒壊や生き埋めをはじめ、閉じ込められたなどの110番が少なくとも約470件あり、各地で多数の負傷者が出ている。
地震はM6.5だった14日の震度7の地震より大きく、福岡県で震度5強、愛媛県では5弱を観測するなど、九州から中・四国地方の広い範囲で強い揺れがあった。気象庁は14日の震度7の地震が前震で、16日のM7.3の地震が本震との見解を示した。今後1週間で、最大震度6程度の地震が発生する恐れがあると注意を呼び掛けた。
詳細↓
yahoo

_1460695264_1460695228_aflo_PEVA476989

AS20160416000607_comm

日本「今度ブラジルに行くんだけど、美味しい食べ物を教えて!」
伯「このkanjiの意味が解る人いる?」
和食、ユネスコ文化遺産登録へ。「納得」「登録って、意味あんの?」
「和紙の技術」が無形文化遺産に【ユネスコ】
「日本人街が無い国はダメ国家です!」

Punmeister General イギリス ↑198 ↓4
ちょっとコレは・・・

現地の人々は、くれぐれも用心してください



allnighter イギリス ↑128 ↓6
ええ・・・?!
余震の方がデカいって事?
何事・・・?!



AMP8 イギリス ↑49 ↓2
ああ辛い・・・
被災地の人々が心配で仕方がない



Smithy イギリス ↑157 ↓9
人生、いつでも悲惨な事が起こり得る・・・
今はただ、日本の事を思うばかりだ



Sherry S. アメリカ ↑47 ↓5
地震はヤバいよ
ここ数日間は、日本の事ばかり考えてしまいそうだ



smookie アメリカ ↑148 ↓10
本当に辛い出来事になってしまった
日本はとても美しい国
でもこうして時に暴力的な自然災害に襲われる
以前住んでいた事が有る自分にとっては愛着のある国家なんだ
日本人の事も心底大好きなんだよ・・・
彼等は慎ましくも芯の強い人々
彼等に祝福あれ



>>smookie 
Boadiccea イギリス ↑3 ↓15
自分も彼らが遭ってるトラブルには同情する
が、彼らの残忍性と酷い事をした過去もよく考えてからコメントすべきじゃない?



>>Boadiccea 
smookie アメリカ ↑11 ↓2
少しはその事も思うよ
でも過ぎ去った過去は変えられないでしょ
それは自分だってあなただって同じ事
イギリスだってアメリカだって、動物に対する異常な扱いはしてる
世界中、結局みんな同類なんじゃなくて?

【熊本】海外「嬉しい!」 英紙「瓦礫から赤ちゃんが救出される」



leighcobb イギリス ↑19 ↓195
日本全土に襲い掛かれば良いんだよ!
毎年毎年、クジラを殺して周って・・・#
あんな社会は無くなった方が、世界はもっと良くなる!



>>leighcobb 
Nora1 メキシコ ↑15 ↓3
とんでもねえ奴・・・
おそろしく無知だし



>>leighcobb 
jjhjehrehdjh イギリス ↑34 ↓1
あんた、自分がどれだけ酷い事を言ってるか理解できてるの?



>>leighcobb 
George Mach ロシア ↑34 ↓4
おぞましい野郎だ
お前にとって居心地の良い醜悪な世界にとっとと舞い戻れ#



Amrik イギリス ↑62 ↓8
日本人は偉大な人々!



>>Amrik 
MJ_D-Arco アメリカ ↑61 ↓9
同意!!



milkybuttons イギリス ↑50 ↓6
日本の家屋は美しいよね
屋根も台風に耐えられるように設計されてる
地震が発生した地域は台風が多いんだ
でも地震には弱い
日本のニュースサイトによると、以前にOsakaを襲ったものよりも大きいかも知れないとの事
そうでない事を願ってるけど



dmentia イギリス ↑308 ↓6
だからなんでこの災害がトップニュースにならないの?
「セレブのドレスが美しい」だなんだの記事・・・
たしかに自分も美しいとは思うよ

でも、日本の災害の方がホントのニュースでしょ



>>dmentia 
Dragonfly イギリス ↑86 ↓1
まったく同じ事考えてた



seahorse123 イギリス ↑128 ↓11
トップニュースがケイトの着てる服とか・・・
恥を知れ#



>>seahorse123 
Angela アメリカ ↑50 ↓2
他人の服なんかどーでも良いよね
そんな事よりも、自分は日本の人達の方が心配でたまらない



>>Angela 
Seamus-1943 アメリカ ↑113 ↓5
同意
今は日本の事だけが気がかり



BushPritzle アメリカ ↑93 ↓2
あ、やっとトップ記事の方に持って来た・・・
ありがとさんデイリーメール
ウィリアムとケイトのクズ記事なんか、誰も興味ないから

【熊本大地震】「海外も大々的に報道しろよ#」



Krissie イギリス ↑54 ↓0
何が最悪かってさ・・・次のがいつ来るか解らない所だよ・・・
恐怖がコンスタントに続いて行くって事だよ?
怖ろしいなんてもんじゃないよ



>>Krissie 
Lesley ニュージーランド ↑4 ↓0
そう・・・



HJ アメリカ ↑98 ↓1
悲惨な災害もさることながら、その時の日本人の態度にも驚かされる
暴動なんて決して起きない、不満なんか口にしない・・・
ひたすら前進していくために、目の前のやるべき事をやっていくんだよ彼らは
彼らが培ってきたこの文化性・・・
リスペクトする以外にないね



>>HJ 
Teeno イギリス ↑43 ↓0
その通り!



>>HJ 
George Mach ロシア ↑52 ↓15
自分も日本には敬服する
おそらく「襲撃」なんて言葉は知らないんじゃないかな・・・

強くあってくれ日本のみなさん!
自分の心は、あなた方ともに有る!



Promos アメリカ ↑46 ↓4
日本が可哀想
母なる大地は、いっつも日本の事ばかり酷い目に遭わせる・・・
みんな、お気をつけください



AuntyAlias アメリカ ↑72 ↓2
被害に遭われている方々の事が心配です・・・
自分も日本に家族が住んでいるんだ
大きな地震が発生する度に心配で辛くなる



Corn Fed アメリカ ↑113 ↓5
日本の皆さん、これ以上被害が拡大しない事を祈っています!



気象庁「北東に拡大、大分も厳重な注意を」
熊本県では16日未明から震度6強や震度6弱などの大きな地震が相次いでいる。気象庁は「北東方向に地震活動の領域が拡大している」として、熊本県だけではなく、大分県にも厳重な注意を呼びかけている。
続く↓
yahoo

伯「秋篠宮ご夫妻が我が国へいらっしゃる!♡」
伯「我々は日本をこよなく愛しています♡」
「逆に、ロシアを分裂させたらどうなんの?」
「お前等、日本の即席ラーメンは好きか?」

dailymail