無題
yahoo

熊本地震 韓国南部でも揺れ「大丈夫か」、不安の声 
朝鮮出兵の「熊本城が崩れた」高い関心

熊本地震があった九州から近い韓国でも14日以降、釜山など南部地域で揺れを感じるなど、震災への関心は高い。尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は15日、哀悼の意を伝える電報を岸田文雄外相に送った。
16日付の韓国紙、京郷新聞は「400年の歴史をもつ熊本城も崩れた」との見出しとともに、石垣などの一部が崩壊した熊本城の写真を掲載した。韓国では文禄・慶長の役で朝鮮に出兵した加藤清正が築いた城として知られている。
韓国メディアによると、14日夜から16日午前までに、釜山や蔚山(ウルサン)など南部地域を中心に「揺れを感じた」との申告が約3900件寄せられたという。被害や負傷者は確認されていないが、海を隔てた九州で大きな被害が出たことへの不安は広がっており、ネット上では「韓国は大丈夫なのか」「もはや地震安全地域ではない」「対策を講じなければ」といった声が寄せられている。
聯合ニュースによると、韓国でも1980年代以降、揺れを感じる地震が増加傾向にある一方で、耐震性をある程度備えた建築物は全体の約40%にとどまり、ソウルの場合、その比率はさらに低いという。
yahoo

【黒?】中国、情報統制でニュース画面も真っ黒へ【パナマ文書疑惑】
英記者「首相、非民主的な国と契約して大丈夫?」 習「!」
英紙「晩餐会での習主席の演説を日本が批判している模様」
「日本人は『Nihon』と呼ぶ。我々は何で『Japan』なんだ?」
世界で最も教育が進んだ国家トップ10。
「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】





Megadeth
うわあ・・・
こりゃ修復も大変だ



Parsons_N
はあ・・・
マジ最悪

日本の伝統的建造物はとても優れていて価値あるモノなのに
どうか、上手い具合に修復していただきたい
とは言え、基礎も相当やられてるっぽいから、危険も伴えば、修復自体もかなり難しいとは思うんだけどさ・・・

:/



>>Parsons_N
nowhereman1
確かにね




>>Parsons_N
Wiggum
1960年に一度修復してるんだぜ



blootoof
もしも神が存在するとしたら・・・
今までこしらえて来た物を一度真っ平らにしてから、やり直そうとしてるのかも

【熊本大地震】海外メディアも速報・米「あらゆる支援用意」
【今度はM7.3】「まさかアレが余震だったとは・・・」



doodar
こんな災害、中東だけで起きれば良いのに
ムスリムの連中なんかと比べれば、日本の人々の方が遥かにちゃんとしてる



>>doodar
DestroyTheTraitors
そんな事ない



>>DestroyTheTraitors
doodar
そんな事有るよ!!



>>doodar
DestroyTheTraitors
そうかなあ・・・



>>DestroyTheTraitors
doodar
「そうだね」って言ってくれないかな!



Old Clem
アメリカが悪い

;)



johnben74
日本軍上層部の悪行、そして1945年にEmperor Hirohitoが自決しなかった事に対する、日本の神々の怒りだな



>>johnben74
wfung99
Hirohitoの事はマッカーサーが守ったんだが



Worldsbestusername
この程度の地震で、なんでここまでダメージ?



>>Worldsbestusername
DestroyTheTraitors
建設が甘いから



>>Worldsbestusername
PvtMadnage

HAARP



>>PvtMadnage
DestroyTheTraitors
失せろや



>>Worldsbestusername
nowhereman1
>>なんでここまでダメージ?

ね・・・
建設されてから、まだ「たったの600年以上」しか経っていないのにね・・・(棒



>>Worldsbestusername
Nothing2seehere
>>この程度の地震

7.3を「この程度」って言うヤツ初めて見たわ



jaimevila
google mapが崩壊前の姿をキャプチャしてくれてる事を願う・・・



corgi_o_ner
在りし日の姿・・・

1920px-Kumamoto_Castle_05n3200

失望の一言しかねえわ><!!



glasseye
悲劇だよ・・・
クソがっ



nowhereman1
歴史が破壊されるのは見ていてツラい
EDOの建物は素晴らしい物ばかりなんだよ・・・
なんとか修復してもらいたい



PJ13
お前ら心配スンナ
知ってる、彼等なら一ヵ月以内で修復してくれる・・・



Tongueboy
残念過ぎて見てられない

「日中の暗算対決がスゲー!!!」
プーチン「彼は楽器を購入しただけだが?」 国民「えぇ・・・」
【パナマ文書・2200億円取引疑惑】
「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
米「昨夜、初めて握り寿司を食った結果・・・」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」