0 (1)

0 (11)

0 (7)

0 (2)

0 (3)

0 (4)

0 (6)

0 (5)

0 (8)

0 (12)

0 (9)

0 (13)

0 (10)



dcmfox
悲惨だコレ・・・




Buzz1964
これは・・・
R.I.P.



Yahooman
可哀相な人々・・・
どんな事したって、さすがに地震には敵わないよ・・・



Peckerhead
日本の気象庁がランク付けした震度7って、一番高い等級だろ
もっと被害が大きいと思ってた

連続の大地震・・・
まるで日本の建築基準を試してるかのような・・・



Prakash123
強力な免震構造に従って建築する、あの日本でさえもコレだからね・・・
環太平洋火山帯に住む人々は注意しておかないとね
いつどこで発生してもおかしくは無いんだから



>>Prakash123
wellybub
映像見れば解るけど、倒壊してるのは古い物ばかり
新しいのは全部立ったままだよ
この地域の家々は、台風対策の為に屋根部が重厚で重くなってる事もある
残念な事に、地震が来たときはコレが悪い作用をしてしまう



Atrey
確かに、壊れてるのは屋根がデッカいのが大半だね



Grijsje
James ClavellのShōgun って小説には「昔の日本では、建物を薄っぺらい素材で、重量も軽く作るようにしていた」って書いてあったな
理由は、「地震での被害を極力少なくするため」だって

災害とは関係ないけど、良い本だったな



Gammelfisch
自然災害に出遭う場合は日本で遭え
略奪なし、銃撃なし・・・
有るのは、ちょっとした不平不満と老人だけだ



>>Gammelfisch
The_Negotiator
>>略奪なし、銃撃なし・・・

同意



>>Gammelfisch
HeyMakerHaywire
くれぐれも思う
カトリーナの時の奴等と来たらもう酷かった・・・



Onlyonecanopy
確かに日本に対しても甚大な被害を及ぼした
でもコレがハイチだったら、死亡者数は数十万人・・・
2週間後には疫病が蔓延・・・
日本・・・やっぱ凄いよな



RAMJ
メチャクチャじゃねーか・・・
自然からは、決して許して貰えない国家・・・
日本が気の毒で仕方ないよ・・・



eltrut
気の毒だね
彼等の祖先は、間違った島を選んでしまった



Jetasia
とにかくtsunamiが来ないだけでも良かったー
日本の皆さんが、無事に復興していく事を願っています!



renaissanceguy69
この5年間の、日本の災害に対する対応・・・
これにはマジでリスペクト
どんな目に遭っても立ち直って来るんだもん



>>renaissanceguy69
lepie
当たり前じゃん
お前らに二発も爆弾喰らっても立ち直っちゃう人達なんだから



>>renaissanceguy69
ozzimus_xcelcior
いやホントに
普通だったら、不平不満ばっか言いながら何もしないところを、日本人の場合は黙ってどんどん前進してっちゃうんだよね・・・



korrvin
悲惨だ
もっと悲惨なのは、こんだけ破壊された日本の道路だが、それでもセルビアの道路よりもマシに見える所・・・



officer420
やっぱ、世界の終わりが近い気がする



snarkynoodles
頑張って復興しても、また災害に遭うんだよな・・・

【黒?】中国、情報統制でニュース画面も真っ黒へ【パナマ文書疑惑】
英記者「首相、非民主的な国と契約して大丈夫?」 習「!」
英紙「晩餐会での習主席の演説を日本が批判している模様」
「日本人は『Nihon』と呼ぶ。我々は何で『Japan』なんだ?」
世界で最も教育が進んだ国家トップ10。
「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」