no title

熊本地震 各国から哀悼の意や支援表明の声
中国外務省は16日、報道官談話を発表し、犠牲者への哀悼の意を示すと共に、遺族やケガをした人々へのお見舞いの意を表した。日本側にも伝えたという。また、地震の災害状況に強い関心を持ち、今後も状況を注視している、としている。
また、ロシアのプーチン大統領は16日、安倍首相に対し、「壊滅的な一連の地震の結果、多くの犠牲者が出たことに哀悼の意を表明する」とのメッセージを送った。「犠牲者の家族と親族に同情と支援の言葉を伝え、ケガをした人々の早い回復を願っている」と伝えている。
イギリスのキャメロン首相は16日、自身のツイッターで哀悼の意を表明するとともに、「私の思いは日本で被害を受けた人、全員とともにある」と述べた。また、「援助できるすべてのことを行うだろう」と支援の意向を示している。
タイのプラユット暫定首相も16日、安倍首相宛てに書簡を送り、「熊本で起きた地震に衝撃を受けている」として、哀悼の意を示した。また、「要請があれば、日本に対して支援を行う用意がある」と表明した。タイでは、観光などで日本を訪れる人も多く、今回の地震について、大きく報道されている。
yahoo

「日中の暗算対決がスゲー!!!」
プーチン「彼は楽器を購入しただけだが?」 国民「えぇ・・・」
【パナマ文書・2200億円取引疑惑】
「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
米「昨夜、初めて握り寿司を食った結果・・・」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」

Alexander.Great ↑3 ↓0
賛成だね
我々がすべき海外支援は、こうした他国が自然災害に見舞われた時だけにすべきだ



>>Alexander.Great
melee ↑0 ↓0
確かにそうなんだけど、今回の場合、日本は本当にお金なんか必要としているのだろうか?



MSBS ↑3 ↓0
おいおい、我が国は日本に大盤振る舞いするって事か?
日本と言えば、世界第三位の経済国家だぞ?
移民を頑として受け入れない国家だぞ?
地震に対する建築基準が完璧な日本に?

日本はな、キャメロンの表面だけの常套句なんか必要とはしてないんだよ



>>MSBS 
THOMAS Jihad ↑6 ↓1
>>移民を頑として受け入れない国家だぞ?

いやそこは正しいだろ
その部分に関しては、日本は賢明だ

【海外大ショック】 2度目の地震直後の熊本城を捉えた映像。
【熊本大地震】海外メディアも速報・米「あらゆる支援用意」
【今度はM7.3】「まさかアレが余震だったとは・・・」



Baz1875 ↑2 ↓1
口は禍の元だぞキャメロン
出まかせばかり言ってるよりも、黙ってスルーしとく方が得策



nigel ↑5 ↓2
度重なる予算のカットによって、我々は近場の病院に行くにも、車で30分は掛かってしまう・・・
そこへもってきて、我が国なんかよりも遥かに生活水準が高い国家へ大枚はたくのか
我が国の北部が洪水で水浸しになっても、どこ吹く風だった日本へと・・・



>>nigel 
Colin ↑12 ↓6
コレ
カンブリアが洪水になった時の被災者たちに対して、日本はどの程度の支援をしてくれたのかな?



>>Colin 
Daffy ↑7 ↓1
だよね



>>Colin 
AndyD ↑6 ↓2
あの場合は、家屋が潰れたりひっくり返ったりはしなかったから大災害とまではいかなかった
国際的な援助が必要なレベルではなかったという事
国内でどうにかできる問題は、国内でどうにかすれば良いだけの話
それは世界中で同じ事
日本は、対外援助に関しては素晴らしい国家なんだぞ
そこらヘンを考えなきゃね・・・



Well ↑1 ↓0
まーたお前かよキャメロン
くたばれ
メッセージってもんが全く理解出来ない無能だよな
この安直な行動もまた、お前の棺に打つ釘の一つになったわ

なんで簡単に我々の税金をばら撒こうとするんだよ
我々の税金は、お前がダメージを与えた国内に注ぎ込めや



Ruth ↑3 ↓2
全ての国家がお金を必要としてるワケじゃないでしょうに・・・
ウチの首相さんは、ひとたび何かが起きると、際限なく我々のお金をばら撒こうとしてるけどさ・・・

英国民がどれだけ悲惨な生活をしているか・・・
カット、カット・・・ひたすらカットされて、国民に対する還元なんて耳にした事ないよ・・・



>>Ruth 
OK! ↑2 ↓0
よしよし、もっと言え



>>Ruth 
Paul Gummy2 ↑1 ↓0
Ruth、他国は災害に見舞われている国家を助けるものだよ
イギリス人は、そういう事に対して無頓着な傾向がある



Reese With A Spoon ↑8 ↓1
これは良い事

ここ最近の日本は、大災害に見舞われ過ぎて実に気の毒だよ・・・
自分のお金は、彼らのために使ってほしい

アフリカ、インド、パキスタン、更にはフランスのふざけた富裕層・・・
こんなもんに対してばら撒かれるよりも遥かにマシ

【黒?】中国、情報統制でニュース画面も真っ黒へ【パナマ文書疑惑】
英記者「首相、非民主的な国と契約して大丈夫?」 習「!」
英紙「晩餐会での習主席の演説を日本が批判している模様」
「日本人は『Nihon』と呼ぶ。我々は何で『Japan』なんだ?」
世界で最も教育が進んだ国家トップ10。
「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」

theargus