3348B67D00000578-0-image-m-64_1460954556815

北朝鮮の専門家、トランプ氏の日韓核武装論を批判
北朝鮮の国際問題専門家、李正律氏が18日までに平壌市内でCNNとのインタビューに応じ、米大統領選の共和党候補指名を目指す実業家、ドナルド・トランプ氏の発言を厳しく批判した。
李氏は長年にわたって大使など外交官を務め、現在は北朝鮮指導部の諮問機関となっているシンクタンク「国際問題研究所」の副所長。CNNとの異例のインタビューで、トランプ氏が「韓国と日本から米軍を撤退させて両国を核武装させるべきだ」と主張したことに言及し、「まったくばかげた不合理な発言」だと批判した。
李氏はまた、「米国は我々に核開発計画の放棄を迫りながら、我々への核攻撃を用意し、一方で同盟国に核武装を求めるという。これは二重基準ではないか」と述べた。
北朝鮮はトランプ氏の発言に対し、公式のコメントを出していない。北朝鮮の宣伝サイトは先週、米国のリンカーン元大統領からオバマ大統領への「忠告」と称してオバマ政権の核政策を非難するという風刺を試みていた。
普段から好戦的な発言で知られる北朝鮮にとっても、トランプ氏の思想は危険と映るようだ。李氏は「トランプ氏の言葉から、我が国に対する米国の敵対政策がより深くうかがえる」「要するに、米国の敵対行為は朝鮮半島情勢を悪化させているということだ」と語り、トランプ氏のようなやり方は北朝鮮が持つ核への野心を「強めるばかりだ」と警告した。
北朝鮮では一般市民がインターネットを閲覧することはできないが、李氏はアクセスを認められているごく少数の専門家の一人。米国の政治について、同氏ほどよく研究している当局者はほとんどいない。国営メディアが米大統領選の詳細を伝えることはなく、市民は候補者の顔さえ知らないのが普通だ。
李氏は「米国の次期大統領がだれになろうと、我々は興味がない」「共和党政権でも民主党政権でも関係なし。米国の政治家は常に北朝鮮への敵対政策を取ってきた」と強調した。
yahoo

【焦り】米紙「このままだと、トランプ大統領が現実になってしまう><!」
【映像】トランプ困惑。演説の後ろに「KKKも支持してる・・・」のシャツを着た男
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」

jeff アメリカ ↑146 ↑17
トランプに対する、他国からのお墨付きがまた一つですか・・・
次はサウジアラビア辺りからかな^^?



>>jeff 
aldoe3 アメリカ ↑19 ↑0
サウジは既にくれてる



Cleanmachine アメリカ ↑119 ↑23
最高じゃん!
これで自分はトランプへ登場する意思を固めたわ



>>Cleanmachine 
Michael of NJ アメリカ ↑50 ↑2
そういう事
北朝鮮に叩かれる=褒められるのと一緒



>>Cleanmachine 
Tikitakawakawaka イギリス ↑1 ↑0
北朝鮮はオバマの事も毛嫌いしてるんだけどwww

トランプ「日本と韓国は核武装しても良いよ」
トランプ「日本の負担が増えなければ在日米軍は撤退させる」
トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」



MarkD アメリカ ↑103 ↑3
>>まったくばかげた不合理な発言

まったくばかげた不合理のエキスパートが何言ってんだよ



>>MarkD 
jth171 アメリカ ↑18 ↑40
トランプに対して言ってるんだよ?

トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
【支持率急増】トランプ「なぜウチが日韓を守らなきゃならんのだ!」



haradin オーストラリア ↑69 ↑13
北朝鮮が怒るんだから、やっぱトランプは正しい人物って事になっちゃうよね・・・



Samsung the future アメリカ ↑48 ↑3
北朝鮮
「次期大統領はいったい誰になるんだ・・・誰に・・・><;」



>>Samsung the future
Raymond J Johnson アメリカ ↑23 ↑4
オバマみたいなのが良いに決まってるよねw



ben アメリカ ↑64 ↑17
彼等にとってはトランプが大統領になられるとマズい
これはその恐怖の表れに他ならない



>>ben 
jamesMcW オーストラリア ↑9 ↑21
そんな事ない
あんな不合理で頭のオカシイ政策を掲げる狂人の大統領なんて、世界中が嫌がってるよ



>>ben
jth171 アメリカ ↑14 ↑40
てか、トランプが大統領になる可能性なんて無いから

「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「日本人は『Nihon』と呼ぶ。我々は何で『Japan』なんだ?」
世界で最も教育が進んだ国家トップ10。
「日中の暗算対決がスゲー!!!」

dailymail