9a31263651a2742428b0787616afb539b2fb8ec6

「米国に謝罪求めてない」岸田氏、外相会合でケリー氏に
岸田文雄外相は23日、今月広島市で開かれた主要7カ国(G7)外相会合を前に、米国のケリー国務長官に対して「決して米国に(原爆投下への)謝罪を求めているわけではない」と繰り返し伝え、広島平和記念公園への訪問を促していたことを明らかにした。北海道岩見沢市で行われた講演で語った。
米国内で原爆投下を正当化する世論が根強いことに配慮し、謝罪要求ではないことを事前に伝えることで広島訪問への環境整備を図ったとみられる。また、岸田氏はケリー氏に「人類の悲劇を二度と起こしてはならない。核兵器を持つ米国にも理解してもらい、核兵器のない世界を作っていく思いを確認するために訪問してほしい」とも伝えていたという。
続く↓
yahoo

「日本の一番好きな部分ってドコ?」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並」
ケリー「キシダ><!」→ムギュッ→岸田外相「(^-^;)」【米国歴訪】
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」

Yubaru ↓11
「伝えた」だ・・・?
いつから日本は合衆国に対して指図するようになったんだ



>>Yubaru 
BertieWooster ↓4
そうなっていくのも時間の問題!



>>BertieWooster 
commanteer ↑2
記事中には、ドコにも命令したなんて書いてないよ



fxgai ↓3
これは日本政府が正しい
偉いよ



Schopenhauer ↑1
賢明な対応だね
日本は、非生産的な猛烈な反日プロパガンダを繰り返し行う中国や韓国とは違う
国民の為に、他国との友好関係の維持に努めるんだ
そっちの方が、過去の事にいつまでも拘って怒りまくるよりも遥かに重要

「日本のステルス実証機が初飛行!」
【政府】純国産戦闘機を開発検討へ 【IHI等、エンジン試作】
【おかえり】終戦以来、日本の空をゼロ戦が初飛行



marcelito ↓1
そりゃそう言うよ
謝罪なんか要求したら、大統領が来なくなっちゃうかもしれないじゃん



choiwaruoyaji ↑1
Abeや他の政治家達が、アジアの反戦と平和の地を訪れることは無いのか?
なんで日本の政治家達は、外国人がHiroshimaにやって来る事ばかり期待してるんだ?
なんで自ら他国へ足を運ぼうとはしない?

第二次世界大戦時、日本軍が現地の民間人を殺戮していた場所だって有るだろう
不公平じゃないのか?

日本人はいつだって平和を口にする
「我々は平和的だ・・・」みたいに
でも日本の政治家たちは、決して他国の反戦と平和の地に祈りを捧げに行く事は無い



Danny Bloom ↓5
自分は個人的に、HiroshimaとNagasakiに原爆を投下した事は戦略的に有用だったし正当化されるべきと思ってるよ
なので日本も諸外国も、いい加減に乗り越えて欲しいね
当時の日本は侵略者だったんだ
歴史が物語ってるだろ



>>Danny Bloom
yildiray ↓3
>>有用だった

だよなー
そこまで大胆な行動に出ないと、ロシアに覇権を握られちゃったかもしれないもんな



The Womp ↓1
Tokyoへの数日間の空襲で10万人以上殺害した事はOKだけど、HiroshimaとNagasakiへの核兵器はダメなの?
へんなロジックだ



>>The Womp
katsu78 ↑1
いったい、いつ誰がそんな事を言ったの?
ワザとらしいんだよアンタは

米「ヤツは謝るにきまってる#」 米大統領、広島訪問へ。
【熊本空港】支援物資載せた韓国軍機が到着。



The Womp ↓3
「戦争を早期に終結させ、多くの人命を救った米国に対する謝罪は求めてない」
岸田氏、外相会合でケリー氏に

こういう意味かな?



>>The Womp
bullfighter ↑5
その見方はここ数十年、アメリカの歴史研究家たちの間で疑問視されてるぞ
ま、一部のアメリカ人はその事を頑なに信じて疑わないよね
そうしないと原爆の正当性が失われ、単なるとんでもない虐殺行為って事になってしまうから・・・

実際合衆国では、核兵器の利用に関して疑問視する向きの方が多い
日本人よりも多いかも知れない
historynewsnetworkにアクセスして、Hiroshimaについてサーチしてみると良い
いかに多くのアメリカ人が、HiroshimaとNagasakiに対して原爆を使った事に疑問を感じているかが理解できるよ



>>bullfighter 
bruinfan ↑0
>>いかに多くのアメリカ人が、HiroshimaとNagasakiに対して原爆を使った事に疑問を感じているかが理解できるよ

原爆の是非に関しては、まだまだ議論の余地がある
たとえ人々がどう感じていてもね

【レイテ沖海戦】「これが神風の初陣だったんだ・・・」
【海外がワクワク♪】おいっ、この海底に写ってんの、あのゼロ戦・・・だよネ?!
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」

japantoday