rafael-nadal-goes-for-a-swim-with-ball-kids-in-barcelona-3
rafaelnadalfans

錦織 大会史上3人目の3連覇ならず、ナダルにストレートで敗れ準優勝
男子テニスツアーのバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、レッドクレー、ATP500)は24日、シングルス決勝戦が行われ、第2シードの錦織圭(日本)は第1シードのR・ナダル(スペイン)に4-6, 5-7のストレートで敗れて大会史上3人目の3連覇とはならず、準優勝に終わった。
続く↓
yahoo

「どうやら本物・・・」錦織、V2達成【バルセロナ・オープン】
【全米オープン】錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」【Next time!!】
【日本勢初の決勝進出】錦織、ジョコビッチ破る!【全米オープン】
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】

Freddie LS イギリス ↑134 ↓3
クレイキングのナダルが帰って来た!



>>Freddie LS 
Michael Myers イギリス ↑74 ↓4
だよね!
今度はジョコビッチをやっつけてくれえええええ・・・



School of Thought イギリス ↑112 ↓2
ナダルのフォアハンドは数年前の如く、かなり重くパワフルに感じられた
まだまだチューニングの余地は残されてるけど、彼本来のフォームは戻って来てる
これは素晴らしいよ
なにしろグランドスラムで、ノバクを一番困らせてたのが元気の良かった頃のナダルなんだから
ノバクがテニス界を支配し始めた2011年以降、両者の対戦は8回で4勝ずつのイーブン
やっぱり、乗ってる時の彼は凄いって事の証だ



MakaveliLFC アイルランド ↑49 ↓1
今までのなんちゃってナダルじゃなくて、本物のナダルが帰って来たんだ><!
嬉しいね



>>MakaveliLFC 
czar アイルランド ↑1 ↓0
しばらくの間は、クレイに於いて「劣る」選手たちに好きなようにやらせていた
ティエム、マレー、Nishikori、モンフィス・・・彼はナダルに対して冴えたプレーをしていたよね
最盛期のナダルだったら、あんな事はさせはしなかったんだ
衰えてしまったとは言え、それでも未だにクレイではジョコビッチにとっても相当危険な選手だよ
他の「なんちゃって」なんて足元にも及ばないんだから

【テニス】男女差別?ジョコビッチ、問題発言を謝罪
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」



SaysWho アメリカ ↑50 ↓3
試合は見なかった
けどスコアを見たら、Nishikoriもコテンパンにやられたわけではなさそうだ
どうやら、Keiも頑張ったんだね



>>SaysWho 
Aleesiah アメリカ ↑8 ↓0
Keiも凄かったよ
でも重要な場面ではラファがポイントを重ねてた
ハングリーさに差が有ったんだと思う
Keiのプレーもホントにヤバかった
けど観戦している間、ラファが負ける気がしなかった



Alexei アメリカ ↑11 ↓65
取りあえずはおめでとう
でも、今回対戦した相手は、どれもコートが得意な選手じゃないだろ
ラファ以外のビッグネームは、軒並み不参加だもん



>>Alexei
denzel564 イギリス ↑48 ↓0
モンテカルロでは数々のビッグネームを倒してんだけど・・・
彼は確実にフォームを取り戻して来てる
そして何よりも、自信を取り戻してるんだよ
この部分が一番!



>>Alexei
School of Thought イギリス ↑49 ↓1
何の話してんだ?
マレー、ワウリンカ、ティエム、モンフィス、Nishikori、そしてナダルキラーのフォニーニ・・・
ここらヘンを退けて来てるんだぞ?

めぼしい所で対戦してないのはジョコビッチとロジャーくらい
ロジャーは、クレーだったら相手にならないよ



slojonsmith アメリカ ↑5 ↓1
  • ワウリンカ
  • マレー
  • Nishikori

2週間の間に倒して来た相手・・・
Nishikoriなんかは、数週間前のインディアンウェルズでも破ったばかり
もう、あんまりやる事は残ってないな
これからは、ローマ、マドリード、ローランギャロス・・・
チャレンジすべき相手は、もはやジョコビッチのみって感じ



Uksoul Renas Army アメリカ ↑30 ↓3
「ヤツはもう無理だよ・・・w」
って言ってきたアンチの口を黙らせたラファ
それだけでもタイトルを与えてあげたいね!



Texas Tech Footbal アメリカ ↑7 ↓2
相変わらずサーブはダメだなコイツ



>>Texas Tech Footbal 
Uksoul Renas Army アメリカ ↑7 ↓2
確かに
しかし、クレイキングにはそんなモノは関係ありません!



Cows_Go_POO アメリカ ↑5 ↓0
Nishikoriって、ラケットを叩きつけてピョーンって宙に浮かしてからキャッチするよな
あれ、何気に凄くね?



>>Cows_Go_POO
reredef アメリカ ↑2 ↓0
メーカーから幾らでも貰えるからな
あれも練習して上手くなってるw



Jasveen05 アメリカ ↑2 ↓0
Nishikoriの動き・・・
まるでninjaが中に入ってるみたい・・・



CouldYouBelieve アメリカ ↑9 ↓0
Nishikoriのドロップのヤバさ・・・





Cows_Go_POO アメリカ ↑15 ↓0
Nishikoriの背があと5cm高かったらなあ・・・



>>Cows_Go_POO
BAZllNGA アメリカ ↑8 ↓0
4位以内には普通に常駐してただろうな



>>↑
intex2 アメリカ ↑8 ↓0
いや、そういうのは無いと思う
Nishikoriの一番の課題は肉体面じゃないよ
欠けてるのはバランスと動き、そして更なる予測不能なショットの選択



>>intex2 
BoomersGold アメリカ ↑3 ↓0
いや全然違うから
Nishikoriの一番の問題は体のサイズ
なにしろサーブが一番の弱点
セカンドサーブなんて、トップ10の選手にしてはどうしようもないレベル
これがあと数㌅も身長が高ければ・・・



>>↑
BAZllNGA アメリカ ↑18 ↓0
とは言え、身長が高かったら解決かと言えば、必ずそうとも言い切れない



Tkoip2 アメリカ ↑5 ↓0
nishiの方は、「アレ・・・?」って思わされるショットが幾つかあったな・・・
ドロップ然りフォアハンド然り・・・



>>Tkoip2 
TetrisTennisTriangle アメリカ ↑3 ↓0
それがNishikoriの課題
彼は常にアグレッシブなショットばかり打とうとする時がある



akc12 アメリカ ↑2 ↓0
ナダルはミスが少なかった
それによって、Nishikoriの方も更にレベルの高いショットを要求された結果、ミスを増やしてしまった
結論:ナダルのプレーが凄かった



Joe PubIic イギリス ↑37 ↓0
ノバクもフレンチオープンに向けて気が気じゃないなコレ・・・



ThunderRoad アメリカ ↑44 ↓5
バモス、ラファ!







【テニス】豪選手、試合中の対戦相手に「お前の彼女、ヤツと寝たんだぜw」
【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」

dailymail