okinotorishima

中国、日本最南端の沖ノ鳥島をあらためて「岩礁」と主張
日本最南端の沖ノ鳥島について、あらためて、中国が「岩礁」だと主張した。
中国外務省の華春瑩報道官は、「『沖ノ鳥礁』は、日本から遠く離れた海にある岩礁だ」、「中国は、日本の不法な主張は認めない」などと述べた。
沖ノ鳥島をめぐっては、25日に、日本が沖ノ鳥島近海の排他的経済水域で、台湾漁船を拿捕(だほ)したことに、台湾の馬英九政権が抗議し、27日には、沖ノ鳥島が島ではなく、「岩礁」だとする声明を出した。
さらに29日には、外交部長が、日本の窓口である交流協会代表を呼び出して抗議したうえ、当局が、巡視船など2隻を、5月1日に沖ノ鳥島近海に派遣することも明らかにしている。
yahoo

【不気味】英国人、台湾の列車内で強烈なレイシズを受ける
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
台湾「みんなっ、ウチに対するイメージを教えてください」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」

Lake8737





★Joe★
単なる岩で争ってんの?!



ddonn54
温暖化と共に、どうせ数年後には無くなっちゃうような場所だろ



bullshit_detector
日中のどちらかに多少の脳みそが有ったら、協力的に分け合おうって持ち掛けてるハズだ
仮にあんな島如きで戦争なんか始めるんだったら、その時は両国とも破壊されちまえ

あとLake、お前の中国本位な記事タイトルの付け方・・・
たまには地図に目を通せや#
九段線とか言う適当な線も、お前らから全然遠いじゃねーか



DESERT RAT
マジでくだらない
アジアみんなで大戦争起こして全滅してしまえば良い



>>DESERT RAT
Finalreminder
ヨーロッパの方がずっとタチ悪いぞ
いまだって地中海の岩で相当揉めてる
イギリス海軍はダイバーをその場所に送りこんで、英国国旗を立てさせてたりもしてる



>>Finalreminder
MrRodgers
あれはタダの岩とは違う
オイルやミネラル資源、そして漁業権が絡んでる



Finalreminder
日本はな、1931年からあの岩礁を主張してんだよ
その当時、他に主張してる国家なんて無かった
だいたいあんなのは単なるサンゴ礁

いい加減にしろ中国

【沖ノ鳥はただの岩!】台湾漁民ら、日本による拿捕に対しデモ活動【卵】
中国「日本は我々の埋め立てを批判できる立場か?つ「沖ノ鳥島」」



>>Finalreminder
sok8888
>>単なるサンゴ礁

じゃあ日本がハワイ沖の岩礁を主張したとしても、お前は同じ事が言えるの?



>>Finalreminder
DWAZ
あのちっぽけな岩礁が、彼等にとって地政学的にどれだけ重要な存在か
お前にはそれが解ってない



>>DWAZ
Finalreminder
解ってるよ
でも国際社会が「経済的価値が無い」って捉えてるんなら、そんな対象には一切の価値が無い
滑走路だろうが何だろうが勝手に造れって感じ



>>Finalreminder
blowtorch
海底には沢山のオイルが存在してる可能性が有るよ



Yee font
中国は何を偉そうに・・・
お前らが何を言おうとどうでも良い
世界の警察は合衆国なんだよ



>>Yee font
五色兰德
日本が未だに戦犯を祀ってるなんて事を知ったら、天国にいるルーズベルトもトルーマンも安心して眠れないだろうな・・・
世界の警察さんも落ちぶれたもんだ



>>Yee font
Giang Truong
戦争好きな世界の警察だよね・・・
しかも日本の税金を食い潰し、現地女性を好き放題に乱暴してさ



kn1006
中国もあまり調子に乗らない方が身のためだぞ
さいもないと第二次世界大戦の時と同様に、日本からコテンパンにやられる
さらに合衆国も日本の味方だ



ANTlBullshit_detector
中国だって、遥か遠く離れた公海上に砂の城を勝手に建設してるよね?
なのに日本の事を非難?!
自分はこれからも、生産的な日本の方を味方するよ
これで日米の絆もさらに深まっていくだろうね



>>ANTlBullshit_detector
tger
>>遥か遠く離れた公海上に砂の城を勝手に建設

これからどんどんと遠方に広げて行っては、「俺達の場所だあああ」って主張して来るぞ
カリフォルニアも気を付けとけ



wellybub
みんなの言う通り!
他人の事を言えた立場か!
中国は、敢えて自分から国際社会に恥を晒してる



Dindonuffin_1304
××××中国
太平洋を侵略しまくりやがって#



a salt and battery

resized



themasterjc
自分の事を棚に上げてよくも抜け抜けと・・・
中国って、色々と学んで行かないとね

日本「おいロシア、この場所をウチに寄越せ」

【レイシズム】仏「浦和の横断幕みたいのって、世界中で起きてるんだよね」
露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」

「日本・韓国友好のスレ!」
アメリカ「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」

日本「黒人は『日本人は全然レイシストなんかじゃない』って言ってるぞ」
「台湾まで嫌韓だなんて知らなかった・・・」

liveleak