2584bd6fa431483bad571c6d3d98be84
cri

「オバマ氏、広島訪問でも謝罪すべきでない」報道官
ホワイトハウスの報道官は、オバマ大統領が伊勢志摩サミットに合わせて広島を訪問したとしても「原爆投下への謝罪をすべきだと考えていない」と述べました。
ホワイトハウス、アーネスト報道官:「(Q.大統領は原爆投下を公式謝罪すべきか?)いいえ、すべきだとは考えていない」
ホワイトハウスは、オバマ大統領が今月下旬の伊勢志摩サミットに出席した際の現職の大統領として初めてとなる広島訪問を最終調整しています。アーネスト報道官は、広島訪問の可能性を「現時点では排除できない」としながらも「決定したら経緯を説明する」と述べました。オバマ大統領の広島訪問を巡っては、アメリカ国内で「原爆投下に対する謝罪と取られるのでは」と懸念する声が根強くあります。
yahoo

【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」

Frank R ↑19 ↓1
謝罪?
米国が謝罪するどころか、逆に日本が米国に対して感謝すべき過去だろ



Alfred ↑1 ↓0
ウチはOkinawaだけでも13000人の兵士を奪われてんだよ・・・
日本は彼らに対して謝罪しろ!



Allen ↑66 ↓2
日本は戦争に負けたくなければ、そもそも始めなきゃ良かったんだ
彼等が中国や韓国、フィリピンで犯した残虐行為の数々・・・実に言語道断で邪悪なモノだった
軍部の政策によって、日本兵たちはそうした行為を喜んでやっていた



>>Allen
JohnH ↑3 ↓0
トルーマンの判断は正しかったよ
でも爆弾の犠牲になったのは、犯罪を犯した兵士達ではなく何もしていない民間人だったんだぞ

【米国憤慨】米紙「オバマ大統領、広島訪問か」
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」



Keith ↑12 ↓1
男女問わず、世界中の人間は謝罪すべき



Michael ↑2 ↓1
日本人の嫁から問われた事が有る
「日本を四方から完全に封鎖すれば降伏したんじゃないの?」って
こう答えたよ「飢餓や疫病で、結局膨大な数の民間人が死んでしまってた」
そもそも日本は、開戦前から食糧難だったんだ
食糧物資は韓国に、石炭はHokkaidoに依存しきってた

【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」



Start ↑85 ↓3
「本土上陸を選ぶべきだった」っていう輩は異常
そんな事になったら、こっちの若者もさらに沢山死んでたんだぞ
Tokyoへの空襲だったら時間もかけずに大損害を与えられたし、自ずと彼らの降伏も早まってた
しかしそれとて、日本がさらに弱まってしまうような方法だったんだ・・・

原爆は、日米双方における多数の人命を救った



Fred Bailey ↑1 ↓0
始めたのは向こうの方
完全に消滅させられなかっただけでもラッキーだと思え



Randall Gerber ↑2 ↓0
日本は公式謝罪してくれてないだろ?
パールハーバーを攻撃されて以来、天皇からの公式謝罪を合衆国はずっと待ってるんだぞ



>>Randall Gerber
Bruce ↑0 ↓0
天皇は、60年も前に謝罪してるが



Jason ↑280 ↓10
自分には日本人の血が流れてるけど、これにはNo
残虐な歴史を鑑みれば、日本は決して謝罪などされるべき立場には無い



>>Jason 
Larry ↑5 ↓43
>>自分には日本人の血が流れてる

このトピックで、日系だとかなんだとかって関係あるのかね?

「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
平均寿命ランキング、2015年版が発表
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並

yahoo