33F74FCD00000578-3579846-image-a-46_1462751360756

ジョコビッチ、違反をかばったマレーの精神に脱帽
テニス、マドリード・オープンの男子シングルスを制したノバク・ジョコビッチは、8日の決勝を終え、試合中に自分の違反行為をかばった対戦相手、アンディ・マレーのスポーツマンシップをたたえた。
世界ランク1位のジョコビッチは、最終セットの第7ゲームでサーブを打とうとした際、時間をかけすぎているとして、審判からタイムバイオレーション(ゲーム遅延)の警告を受けた。
しかしマレーは、ジョコビッチがサーブを打てなかったのは自分のせいだと述べ、審判に「彼を待たせたのは自分だ。彼は5秒前には準備ができていたんだ」と必死で主張した。
結果的に6-2、3-6、6-3で勝利を収め、2度目の大会制覇と、ATPワールドツアー・マスターズ1000で歴代最多となる29度目の優勝を飾ったジョコビッチだが、対戦相手のスポーツマンシップをたたえ、自身のツイッターに「アンディ・マレー、今夜は君のスポーツマンシップを見て、本当にうれしく、とても感激した。テニス界には、君のようなアンバサダー(大使)がいてくれてラッキーだ。ありがとう」と投稿した。
yahoo

【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【テニス】男女差別?ジョコビッチ、問題発言を謝罪

thornaby イギリス ↑56 ↓13
これは凄い!♡



Marc イギリス ↑28 ↓3
偉大な選手は態度も違うね!



Cosmic Enforcer セルビア ↑39 ↓4
ジョコの平常運転・・・



terbal1949 イギリス ↑16 ↓4
いっつも同じ
いっつも同じ



Lord England XII イギリス ↑32 ↓6
常に才能の有る方が勝つ



star24 アメリカ ↑39 ↓5
負けた直後のマレーはベンチに座り込んで、あたかもかなりランクが下の相手に負けたの如くイラついてたね
マレー、思い出してくれ・・・ジョコは断トツの世界一なんだよ



Shel フィンランド ↑17 ↓2
8回ものブレークチャンスが有ったのに・・・
アンディ、お前に必要なのは何回なんだ?



hiltonkojo ガーナ ↑16 ↓2
ノーレ(Nole:ジョコビッチのニックネーム)はいっつもマレーにテニスを教えてるみたいな感じだ
情けない



Capri26corn イギリス ↑54 ↓15
試合結果は完全に予想通り
意外だったのは第三セットまで行った事!



>>Capri26corn 
ForrestChump イギリス ↑4 ↓15
マレー舐めんな
彼のトロフィー部屋に一度行って来い

「ジョコは強いけどツマンネ・・・」 錦織、完敗でマスターズ初Vならず
【テニス】豪選手、試合中の対戦相手に「お前の彼女、ヤツと寝たんだぜw」
フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」



M1lst3r セルビア ↑50 ↓3
29度目の優勝おめでとうNo1e!
あなたは我々セルビア人の誇りだよ!!
マレーは残念だったね
今日はジョコの方がちょっとだけ優ってただけ



Pie Face イギリス ↑39 ↓8
ジョコ自身、決勝の相手がマレーなのが好きなんだと思う
負ける気がしてないと思う



>>Pie Face
kalunda イギリス ↑23 ↓5
ジョコにとっては、マレーなんか夕飯みたいなもん



Stevan オーストラリア ↑46 ↓8
このままどんどん行ってくれよノバク
大会総なめしちゃってくれ!



Cathie ベルギー ↑39 ↓3
テニスに於いて、ジョコビッチに敵など居ない
彼は勝つためにコートに出る
そして勝利を収めるだけ
再び強烈なジョコが戻って来た・・・



jjjjp イギリス ↑5 ↓28
薬物検査はちゃんと受けてんのか



Emma2 イギリス ↑14 ↓10
アンディも良かったよ
今、ジョコに一番近いのは彼だ



Blues2u アメリカ ↑3 ↓9
アンディが負けたのもショックだけど、もっとショックなのはナダルが準決勝で負けた事・・・><



KevinBailey アメリカ ↑29 ↓2
まさに決勝って感じの試合
マレーのコメントも最高



Emirio イギリス ↑32 ↓2
いやあ最高の試合だった!
両者を祝福だ
ノバクはまだまだ本調子には見えないけど、それでも今週絶好調だったマレーをなんとかして打ち負かした
こんな素晴らしい試合を見せてくれた彼らにありがとう!
これからも素敵なプレーが続けられますように

「どうやら本物・・・」錦織、V2達成【バルセロナ・オープン】
【全米オープン】錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」【Next time!!】
【日本勢初の決勝進出】錦織、ジョコビッチ破る!【全米オープン】
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】

dailymail