no title

企業のハイヒール義務付けを違法に、英女性の陳情に12万人が署名
フラットシューズで出社したことを理由に無給で帰宅を指示されたロンドンの女性が、女性従業員に対する職場でのハイヒール着用義務付けを違法とするよう求める政府への陳情を呼びかけ、12万人を上回る署名が集まっている。
女性は陳情活動で「現在の公式な服装の規則は時代錯誤かつ女性差別的」と訴え、署名数は英国議会が審議対象として取り上げるのに必要な10万人を上回った。
女性は、企業受付を手掛けるポーティコ社に臨時雇用され、会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の受付業務のため昨年12月、かかとのないフラットシューズで出社。ハイヒール着用を指示されたが拒否したところ、無給で帰宅を命じられたという。
ポーティコ社はPwCからの要請で規定を改め、現在はフラットシューズ着用も認めている。
yahoo

英紙「日本女性、女性器データ提供で有罪判決」
ふるさと】日本の童謡は好きですか?
【荒城の月】Kojo no Tsukiってシッテル?【滝廉太郎】
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
↑海外「何?www」「日本も核を」
「現時点、世界の平和に対して最も脅威な国はドコ?」

04C92C3300000514-3584619-image-a-63_1462964786997
プライスウォーターハウスクーパース

3409B69C00000578-3584619-image-m-64_1462964792906
今回、署名活動を行ったThorpさん(27)



shaun オランダ ↑3161 ↓303
ハイヒールは足腰に負担を掛ける
生理痛が酷くなったり長引いたりする原因
これはもう証明済みの事実
その会社は時代遅れ
さっさと21世紀にやって来ないとね・・・



D. Rainham イギリス ↑2422 ↓258
頑張ったね彼女
男達が好きな靴履いてるってのに、なんで女性だけがハイヒールを強制的に履かされて体を痛めつけなきゃいけないの?
不公平な男女差別そのものだよコレは



MRS PANDORA MOLE イギリス ↑2041 ↓123
これが企業で定められた制服とかだったら話は別だよ
でもハイヒール?
情けない会社だ

【大炎上】米女性「子を持たない女性にも育児休暇を与えるべき」
米「日本の接客サービスが羨ましい。チップもないし働く環境も良さ気だし・・・」
NYの寿司店がチップ制度を廃止 「良いね日本は!」「もっと広がれ!」
「アメリカの有給休暇→ゼロwww」



Madbob イギリス ↑1397 ↓41
仕事場での8時間、ハイヒールでいられるか試してみた
死ぬかと思った



Magnificent Pixie イギリス ↑1202 ↓116
こうした実態を明るみにした彼女はグッジョブ
仕事場でヒールや化粧を強制されたりなんてのはオカシイ
「当然だろ、女なんだから」みたいに考えてる人間が信じられない



Fueltoflames イギリス ↑924 ↓178
明らかに性差別!



Rachael イギリス ↑468 ↓67
ハイヒール履いて出社したら良いよ
で、ぎこちなさと痛みについて訴えを起こしてやれ



Mrs A イギリス ↑262 ↓490
仕事が欲しいんでしょ?
だったら会社の方針に従いなさいよ



>>Mrs A
MrsC イギリス ↑19 ↓5
じゃあアンタは、「社内では全裸で」って言われたら従うのか?



>>Mrs A
Gretsch83 イギリス ↑64 ↓14
良いんじゃないの?
アンタの場合はそうやって、会社にヘイコラしながら小銭稼いでれば



stan-the-man イギリス ↑207 ↓373
ちょっとお姫様気取りになってるんじゃないの!
ハイヒールよりも「ハイメンテナンス」が必要だね



Anon OMouse 北アイルランド ↑132 ↓307
女性は女性ら良い恰好をすべきでしょ



>>Anon OMouse 
Girl イギリス ↑98 ↓33
あなたは黙ってて良いから



>>Anon OMouse 
Allme イギリス ↑78 ↓17
別にヒールやスカートだけが女性的じゃないし



Misty G イギリス ↑124 ↓267
自分は女だけど、ハイヒール姿の方が理知的に見えると思う
自分自身、ハイヒールの時は、なんだか更に良い自分になった気分になれてるし・・・
やっぱり、会社の方針やルールには従わないとね
大人になって欲しいです



>>Misty G
Fallon3446 イギリス ↑43 ↓173
同意
女性はハイヒールの方が成功するよ
チビは除く



>>Fallon3446
Maria イギリス ↑57 ↓11
なんでこういうバカが湧くんだろ・・・



LolaLilly イギリス ↑168 ↓18
ハイヒールがどれだけ足に悪いか・・・
ヴィクトリア・ベッカムの姿を見れば一目瞭然でしょ

93_700x



Pullaard ベルギー ↑197 ↓10
ドレスコード?
それはもちろん従うべき
ハイヒール?
なんで強制されなきゃいけないの?



antipasto イギリス ↑171 ↓9
男女関係なく、肉体にダメージを与えるような服装を強制されるのはダメだろ

【レイシズム?】テニス選手「主審と対戦相手は友達だろ?」 主審「失格#」
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」
【Fukushima】事故から3年経過した街の様子。
海外「ただ事ではない」「悲惨だ・・・」
【アメリカ・1990年】ショッピングモール内の映像。
「日本が女性に許さない4つの行為・・・」

dailymail