34437C0C00000578-3593819-image-a-30_1463442548296

米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに
米イエローストーン国立公園で、生後間もないバイソンの赤ちゃんが「寒そう」という理由から観光客に車に乗せられて「保護」された結果、母親から育児放棄されてしまい、安楽死を余儀なくされていたことが分かった。公園関係者が16日明らかにした。
オンラインメディアのイーストアイダホ・ニュースが目撃者の話として伝えたところによると、男性とその息子が先週、赤ちゃんバイソンをスポーツ用多目的車に乗せて公園の北東端にある警備隊事務所まで運んでいった。現場に居合わせた人の話では、親子は赤ちゃんバイソンが寒すぎて死んでしまうのではないかと本気で心配していたという。
その場にいた別の人は、車からバイソンを降ろさないと大変なことになると忠告したが、2人は「耳を貸さず、バイソンを寒さから救おうと有益なことをしていると思い込んでいた」。
ところが公園関係者によると、「人の手が加わった」ため母親のバイソンが育児を放棄。そのため、やむを得ず安楽死させることになったという。公園側は「赤ちゃんバイソンを何度も群れに戻そうとしたが、うまくいかなかった」と説明している。
一方、この親子は車に赤ちゃんバイソンを乗せた写真をツイッターに投稿。これに対しては「大ばか者」「軽率」などと非難する声が相次いだ。

アイダホ、モンタナ、ワイオミング)の3州にまたがるイエローストーン国立公園は、全米で唯一、先史時代以来バイソンが生息し続けている場所となっており、現在は4900頭ほどがいる。
バイソンは他の動物を襲うより人間に危害を与えることが多いとされる。公園側は来園者に23メートル以上離れることを求めているがルールは無視されがちで、昨年も近づき過ぎて5人が重傷を負っている。
yahoo



【大炎上】白人判事「婦女暴行は黒人文化の一部」
「これ、どっちに非が有る?」 バス内で黒人と白人がケンカ【レイシズム】
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
【卒業式】創立者「ったく、これだから黒人は#」→黒人参列者が激怒
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
動物愛護団体、動物の遺体や写真を持って抗議活動・・・
『日本人によるネコを驚かせる動画』←海外の専門家が批判



CarlyBabes アメリカ ↑236 ↓2
可哀想過ぎる・・・



ChefsSpecial アメリカ ↑509 ↓9
バカ、バカ、バカ
この世は愚かな人間だらけ!



Dennis アメリカ ↑233 ↓4
「寒そう」って・・・
この親子は、雪に覆われたバイソンの写真を見た事なかったのかな・・・



Gloria Owen イギリス ↑208 ↓7
ママのバイソンも、子供に対して早めに「人間のバカ共には攻撃しろ」って教えとくべきだった
残念



Ruger Mini14 アメリカ ↑155 ↓9
で、このバカ共はどこ出身なんだ?



>>Ruger Mini14
Skadi グリーンランド ↑8 ↓0
暖かい地域と思われ



>>Ruger Mini14
LADWP Trust Fund アメリカ ↑85 ↓16
どうせ中国じゃないの!



>>Ruger Mini14
TyrantGeorge アメリカ ↑85 ↓16
アメリカだと思うよ・・・
ロスアンゼルスとか



Lottelita アメリカ ↑13 ↓135
みんな、彼等の事を大目に見てあげてよ
少なくとも善意で助けてあげようとしたんだからさ・・・
荒野に一人ぼっちだった赤ちゃんでしょ、多分お母さんは死んでしまってたんじゃないのかな
「一人ぼっちの赤ん坊を見かけても、放置してください。後で安楽死処分にしますから」みたいな看板を設置するべきだよ
だって、どうせ殺処分される身なわけでしょ?



>>Lottelita 
HHHHHH アメリカ ↑21 ↓2
母親が育児拒否したって記事に書いてあるんだけど・・・
ちゃんと記事くらい読もうよ



>>HHHHHH 
Lottelita アメリカ ↑2 ↓13
そのバイソンが本当に母親かどうかなんて誰にも解らないじゃない
普通、母親は自分の子を迷子にしたり他者に渡したりなんかしないよ



>>Lottelita 
I read アメリカ ↑36 ↓0
公園に入る客はみんなパンフレットを受け取る
そこには「決して動物達には近づくな」ってハッキリと書いてあるよ



Mustafa Zimmehaulu イラク ↑7 ↓118
たかが愚かな動物じゃんか
どーでも良いわ



>>Mustafa Zimmehaulu 
JonathanUnderwood カナダ ↑64 ↓3
お前もな



Statesideer アメリカ ↑28 ↓71
だからって殺処分にする事ないだろ・・・
大型化するまでは、ボトルでの授乳だって可能なんだし
大きくなったら群に返してあげれば良いんだ



>>Statesideer 
winston1234 イギリス ↑27 ↓10
2時間おきに1ガロンものミルク・・・
これを一ヵ月ほど・・・
あんた、やってくれるの?



>>Statesideer 
Jemima37 イギリス ↑49 ↓3
>>大きくなったら群に返してあげれば良いんだ

戻れると思う?



>>Statesideer 
ShootingStars アメリカ ↑46 ↓6
大型化してからは、人や車に襲い掛かって来る可能性が高くなる
仕方のない事



K.M. アメリカ ↑127 ↓4
親子揃ってバカの極みだなこりゃ・・・



justsillyme69 アメリカ ↑322 ↓24
父親の方は実名晒して吊し上げろ#



>>justsillyme69 
PortTabacco アメリカ ↑25 ↓96
善意で助けてあげようとした人に対して、そういう言い方は酷くない?



>>justsillyme69 
justsillyme69 アメリカ ↑152 ↓11
てかれっきとした犯罪だよコレ
動物虐待だ
言い訳無用



Westerner カナダ ↑319 ↓1
バンフ国立公園をドライブ中、沢山の観光客を見かけた
みんな車から降りて二頭のクマに餌付けしてたよ
しかも素手で!
自分、彼らに「危険だ!殺されかねないよ!」って忠告したんだ
そしたら彼らは「あー・・・、でも超カワイイし♡」とか呑気な返事・・・

返す言葉も無く唖然として、そのまま立ち去ったよ



>>Westerner 
wake up イギリス ↑141 ↓0
そういうおバカに対して、やさしく忠告なんかしてあげちゃダメ
身を持って学ばさせないと



Erica アメリカ ↑203 ↓4
人はなぜこうもバカなのか
野生動物・・・文字通り大自然で生きてるからこう呼ばれてんだよ
勝手に手出しや干渉すんなマヌケ

黒人「日本のお婆ちゃんを脅かして見た→無反応→
マスク脱いだ→ビックリされた(´・ω・`)」
インド人の坊や「僕はこうして毎日、通学バスの中で虐められてる」【レイシズム】
「『ハラルフード・コーナー』←こんなモノを許すなよ」
【オソ】リポーター、ライブ中継で襲われる【ヨハネスブルグ】
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」
チェルシー・サポ「俺たちレイシスト♪」【集団で列車から黒人男性を追い払う】

dailymail