no title

「お客に迷惑掛けず」=スズキ会長、三菱自との違い強調―燃費不正
「お客さまに対しては、ご迷惑をお掛けすることはない」。国の規定と異なる方法で燃費試験データを測定していたスズキ。40年近く同社を率いる鈴木修会長(86)は18日午後の記者会見で、規定外の測定方法について謝罪する一方、正規の方法との燃費の差はわずかで「問題はない」と説明。燃費試験データを不正操作した三菱自動車との違いを強調した。
スズキは国土交通省に対し、「燃費については修正の必要はない」と報告。海に近いテストコースの気象条件が原因で、規定外の方法を使用したと説明した。本田治副社長(66)は会見で、「燃費をあえて良くしようという意図が働いている形跡はなかった」と訴えた。
鈴木会長は役員らの処分に関し、「悪意で燃費を良くしようとして手を抜いたなら問題だが、善意でやったとなると、やっぱり人情的に考えなくてはいかんだろう」と否定的な考えを示した。自らの進退についても明言を避け、同じ日に社長が引責辞任を表明した三菱自とは一線を画した。
yahoo

【レイテ沖海戦】「これが神風の初陣だったんだ・・・」
【海外がワクワク♪】おいっ、この海底に写ってんの、あのゼロ戦・・・だよネ?!
日本「性能を重視した結果、美しくなりました」国産初の小型ジェット
日本「我が国のMRJが無事に初飛行を終えたワケだが」【中国も注目】

Jeff ↑1
相次ぐ不正スキャンダルの連続・・・
なんだかスポーツ界のドーピング違反の発覚みたいになってきたな
結局は、全選手がやってました・・・みたいな



DUH! ↑0
「ほんっとに申し訳ありません!実はチートする事に馴れきってしまっていたんです><;」



ergos ↑0
ごめんね、お客様。
(原文)



>>ergos 
Will ↑0
そうですか?
(原文)

【VW】排ガス不正、ポルシェもだった
【制裁金2兆円以上】フォルクスワーゲン、ズルしていた



dcog9065 ↑1
おい・・・
日本の自動車産業にドミノ倒しが起きてしまうのか?
純粋に頑張ってる他企業さえもが巻き込まれてしまう・・・
Toyota等のメジャーな企業達は、この問題とは一切関係がないって事をどんどん訴えていかないとヤバいよコレ
もちろん、彼らが同様なチートをやっていなければの話だけど・・・



marcelito ↑13
酷い・・・
データ不正、ウソ広告、ラベル偽装・・・
こうした消費者を欺く不正に関与してる大企業は、他にどれだけあるんだろうか・・・
日本株式会社が過去に培ってきた「尊敬すべき日本」のレッテルを、自ら剥さなくてはならなくなった
あまりにもスキャンダルが多過ぎるよ

【三菱自】不正ほぼ全車種、再測定燃費最低は15%悪化。
独「お前らVWの事で騒ぎ過ぎ。日本だってやってるじゃんwww」



smithinjapan ↑6
度重なる日本企業のスキャンダル
また何処からか、「外国製部品に問題が有った」とか言う猛者が出て来るのかな



igloobuyer ↑6
自動車産業と言えば、日本経済に於ける最後の要塞だよね
それがエレクトロニクス産業と同じ道程を歩む事になるのだろうか



sillygirl ↑7
世界的な経済国家になればなるほどスキャンダルの発覚が多い
今までの日本は、他人が築き上げた信用とかを上手い具合に利用し過ぎて来た感が有る
こうした事が明るみになったのは良い事
それ相当の対処が成されるべき



Aly Rustom ↑5
やれやれ
自動車産業界と言えば、日本にとっての最後の砦みたいな物なのに・・・
スマホ、アプリ、テレビ・・・アメリカの市場に於いて、他のアジア諸国に対して、どの分野でも負けてるだろ
そこへ来て自動車産業が打撃を食らってしまったら、マジで日本産業全体が大打撃を被ってしまう・・・



>>Aly Rustom
nakanoguy01 ↓7
ちょっと過剰反応な感じだぞ・・・
軽自動車でしょ?
今のところ、toyota、honda、nissan 等の大型車メーカーで、この手のスキャンダルが発覚してる所は無いんだから
toyotaこそ、アクセルの問題は有ったけどそれだけじゃん



>>Aly Rustom
kaitenzushi126 ↓5
>>スマホ、アプリ、テレビ・・・アメリカの市場に於いて、他のアジア諸国に対して、どの分野でも負けてしまうじゃないか

なんでそう言った結論に達するのか理解出来ない
例えばCanon, Sony, Nikon, Olympus, Pentax・・・
全く問題なく営業を続けてるんだが?
一方でSamsungやLG・・・あまり芳しくは無いよね?
ITやオフィスの分野だったらCanon, Fujitsu,そしてToshiba・・・躍進してるよ
LEDのNichiaは世界的に信望が厚い



>>kaitenzushi126 
daito_hak ↑4
あなたがリストアップした企業・・・それほど国際的に好調とも思わないけど
一部の限定的な分野では、それなりに良いかも知れないけどね
あとOlympusとToshibaは、大きな経済的スキャンダルに関与してたよ
それによって大規模な業績不振も招いた



kurisupisu ↑0
まあ軽自動車みたいなちっさなエンジンだったら、なにも心配なんか要らないわ



Patric Spohn ↑3
てか、86にもなって未だ会長さんやってるとか・・・
haha
haha

:)



JeffLee ↑0
どうしてこうしたテストのレギュレーションを各々の企業に任せてんの?
そりゃ誤魔化すに決まってんじゃん



Raymond Chuang ↑3
企業はチョロマカシをやる
だから合衆国では、燃費性能テストは政府アメリカ合衆国環境保護庁が管理してやってるんだよ

「日本のステルス実証機が初飛行!」
「もっとも暗い過去を持つ国と言えば?」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
露「日本と中国のヘルメットの耐久性をテストしたぜグヘヘw」

japantoday