resized

日中に反ダンピング関税 米商務省、冷延鋼板で適用確定
米商務省は17日、中国と日本から輸入された冷延鋼板製品が米国で不当に安く販売されているとして、反ダンピング(不当廉売)関税を適用する最終決定を下した。中国からの輸入品に対しては、ダンピング輸入課税率266%と中国当局による補助金分の相殺税率256%が加わり、合計で522%。一方、日本からの輸入品のダンピング輸入課税率は71%となる。
今後、米国際貿易委員会(ITC)が認定すれば適用され、ITCの判断は6月30日に公表される予定だ。冷延鋼板は自動車や家電製品などに使われる。
商務省は3月、日中両国を含む計7カ国から輸入された冷延鋼板に対する反ダンピング関税適用の仮決定を下していた。同省は7月21日にブラジル、インド、韓国、ロシア、英国の残り5カ国についての最終決定を発表する予定。
今回の決定は、冷延鋼板や熱延鋼板など5種類の鋼板製品を含む訴えの一部。ニューコアやUSスチールなど米国の主要鉄鋼メーカーが昨年6月、十数カ国が鋼板製品を米市場で不当に安い価格で販売しているとして提訴し始めた。米国勢調査局による直近のデータでは、今年1~3月に輸入された冷延鋼板は33%減少した。
sankeibiz

「日本のステルス実証機が初飛行!」
「もっとも暗い過去を持つ国と言えば?」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
露「日本と中国のヘルメットの耐久性をテストしたぜグヘヘw」

bugman78629
始まったか・・・



>>bugman78629
boomersooner
その様だ



NNNNBBBB
YES!YES!YES!



OddawaMan
巻き返しだー!



Anon51
Lake8737のヤツ、今頃パンツ濡らしてるんだろーなー



a salt and battery
トランプ効果出始めてる♡



Jaidawg
Wow,
やっぱトランプって正しい男だわ
是非大統領になってくれ!



PJ13
なにこの今更感・・・



eltrut
どうせだったら合衆国の製鉄所がなくなる前にやって欲しかったもんだ



>>eltrut
XyBerFuNK
再建だ!



>>XyBerFuNK
Albobalboa
いまや敗北主義にまみれたお前らじゃ、そんな事やっても無駄

【燃費不正】スズキ会長「ウチは三菱とは違う」
【VW】排ガス不正、ポルシェもだった
【制裁金2兆円以上】フォルクスワーゲン、ズルしていた
【三菱自】不正ほぼ全車種、再測定燃費最低は15%悪化。
独「お前らVWの事で騒ぎ過ぎ。日本だってやってるじゃんwww」



patriot2001
×××× China



Jbbizzarri
×安価な鉄鋼製品
○粗悪な鉄鋼製品



DickTheDipper
安価低クォリティの中国製品の洪水は、いい加減に食い止めるべき時
いっその事1000%にして差し上げろ



Hugh Ardon
もともと中国製の鉄製品なんて危険だからね・・・



>>Hugh Ardon
porelchikito
合衆国の家屋は、中国製の建材を使ってるものばかり
建てた後で欠陥発見なんてのはザラ・・・
家を建てる時には、事前に、その辺のチェックを入念にしとかないとダメ



>>porelchikito
Naja
中国は、鉄を侵食する毒素まみれの石膏ボードとか使うからね



cookie2k
これって本当に良い事なの?
一見は良さそうに見えるけど、じゃあ支払う代金が増えるのは誰?
消費者じゃないの?



>>cookie2k
superspliff
そうだよ
中国製の粗悪品が、値段だけアップしましたってだけ



>>superspliff
PJ13
合衆国の鉄鋼業を再浮上させるためだったら痛みは伴うよ
それを考えれば微々たる痛みだろ

ところでお前らにはまだ鉄鋼業は残ってるのか?
それとも石炭みたく、ポーランドからの輸入か?



>>porelchikito
superspliff
だからこそ我々はEUを離脱するんです



>>superspliff
JingoWrex
イギリス(笑)

resized



>>JingoWrex
XyBerFuNK
www



shallotman
英国の腰抜けな政治家達も見習いなさい



ratty Harrow
ウチだって出来るハズなんだよ
やっぱ離脱しないとダメ!



porelchikito
「値段が高くなる」って文句を言い始める人も多いだろう
でもさ、これ以上我が国の経済を中国の手によってズタズタにされつ続けても良いの?
これからはカウンターパンチをお見舞いするんだよ
そうでしょ?
これは我が国の為にやる事だ

【レイテ沖海戦】「これが神風の初陣だったんだ・・・」
【海外がワクワク♪】おいっ、この海底に写ってんの、あのゼロ戦・・・だよネ?!
日本「性能を重視した結果、美しくなりました」国産初の小型ジェット
日本「我が国のMRJが無事に初飛行を終えたワケだが」【中国も注目】

liveleak