89da3a2d8680d589651112a040610e6f2e6662e6

沖縄・20歳女性遺体事件 逮捕の元海兵隊員「女性を刃物で刺した」
沖縄・うるま市で行方不明になっていた20歳の女性が遺体で見つかり、元アメリカ海兵隊員で軍属の男が、死体遺棄の疑いで逮捕された。男は、女性を「刃物で刺した」と殺害をほのめかす供述をしていることがわかった。
シンザト・ケネフ容疑者(32)が、島袋さん殺害をほのめかす供述を始めたことで、県警は、殺人容疑の立件も視野に、慎重に捜査を進めている。
この事件は、4月28日から行方不明になっていた、うるま市に住む島袋里奈さん(20)が19日、恩納村の雑木林で遺体で見つかり、元海兵隊員で、嘉手納基地で働く、シンザト容疑者が、死体遺棄の容疑で逮捕されたもの。
シンザト容疑者は、「動かなくなった女性を雑木林に捨てました」と容疑を認めているが、その後の調べで、「刃物で刺した」などと、殺害をほのめかす供述をしていることが、警察への取材でわかった。
また、島袋さんの衣服に、刃物で刺したような穴が空いていることや、シンザト容疑者の車に、島袋さんの血痕が付着していたことがわかっている。
事件から一夜明け、県内では、相次ぐアメリカ軍関係者の犯罪に、反発が広がっている。
県民は、「こういう事件が起こってしまったら、本当にもう、沖縄県民が全部怒ってしまうと思いますね」、「やっぱり基地はない方がいいなって思います」などと話した。 県内では、事件に抗議する県民大会の開催も検討されていて、この事件を契機に、県民の反基地感情が高くなるのが必須の情勢となっている。
yahoo

【印】連続暴行が頻発、被害者は2~5歳の幼女
「インドって、やっぱり不潔な国だと思う?」
【インド】女性記者を集団暴行。「またか#」「もう援助を止めろ」
印「本当に恥ずかしい・・・」20歳日本人女性が暴行被害【インド反応】
「日本が、あの国のトイレの改善に動くらしい」

Traveler 
アメリカってのはあれか、地元の女性を暴行するだけじゃ物足りないタチなのか?
なんで一々殺すんだ?



>>Traveler 
zababafool
合衆国は世界でも有数の殺人件数の多さだ
こうした事件は、Okinawaだけに留まらないよ
世界中の米軍基地で起きてる!
フィリピンでもね!



L'Etoile
強い男性や女性は、潔く素直に罪を認め謝るもんだ
弱い輩は嘘ばかりついてコソコソする

【沖縄】女性への暴行容疑で米兵を逮捕
「インドみたいな国が、なんで宇宙開発をリード出来るんだよ?」
「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」
「女性はエジプトには行かない方が良い・・・獣集団だよ」



Cortes Elijah
犯した罪によってこっちの感情は変わる
ひき逃げ?
不祥事?
婦女暴行?

婦女暴行は許せない
死んで詫びろ



redfender
仮に容疑者のやった事が事実ならば、その彼にはKurihamaやKanagawaに住み心地の良い独房が待ってるよ・・・



serendipitous
起きるたびに「稀なケースで・・・」って表現される事件=ちっとも稀な事件ではない



5petals
>>元アメリカ海兵隊員で軍属の男

この表現が解らない
なんで毎回わざわざ「元海兵隊員」ってつける必要が有るの?

海兵隊員は全員、犯罪を犯す危険性が有るって意味?
米海兵隊に全責任が有るって事になるの?
米海兵隊は、殺人犯の養成所だとでも?
彼はもはや海兵隊員ではないんだよ
いちいち「元海兵隊員」などと呼ぶ必要は無い



james
もう海兵隊は本格的に島から撤退すべき時期
日本は独自で海軍を設置する力を持ってるんだし



>>james
zababafool
彼等は1996年から、どうにかして米軍を追い出そうと尽力してるんだよ!
アメリカ人たちがそれを聞き入れないだけ



jim
彼等は20年くらいの間、抗議し続けてるよね



killer
みんなが怒るのも解る
けど、婦女暴行や殺人をやらかすのは人間だよ
軍事基地がやるワケじゃないんだから



>>killer
L'Etoile
その犯罪を犯す輩を産み出してるのが米軍基地だろ



commanteer
>>「基地が有るから、こうした事件が起きる・・・これは明らかな事実」

じゃあ今回の容疑者がYoshinoyaの従業員だった場合は?
「Yoshinoyaが有るから、こうした事件が起きる・・・これは明らかな事実」って言い分になるの?

殺人は卑劣な行為だよ
でも政治的意図で、殺人事件をりようするのもまた卑劣だ



>>commanteer
Strangerland
>>Yoshinoya

それは比較できる対象じゃないだろ
Yoshinoyaは日本の企業だ
日本に有るのが当たり前

今問題になってるのは、あくまでも海外に存在する米軍基地の事



Maylitvin


ProudJapanese
はい、もう十分
米軍はOkinawaを去る時です



Erin Loydi Brummette
とにかく命を奪われた彼女が気の毒!
ご遺族の方々に祈りを!
「元米兵」がこんな事をしでかしてしまった事・・・
恥だよ恥!

【インド】女性記者を集団暴行。「またか#」「もう援助を止めろ」
印「ウチで日本人女性がレ○プ被害→届出をしなかったって・・・」
【印】少女を集団レ○プ→妊娠→焼き殺す・・・。
女性「乱暴されました」 米議員「中絶しちゃダメ」 女性「あ?」
フランス人女性のTVレポーター、暴動の生中継中、集団暴行被害に遭う【エジプト】
【印】少女を集団レ○プ→妊娠→焼き殺す・・・。
加「オーストラリアの婦女暴行件数www」

yahoo