8e42ed784fd9436188e9cd692638c427

オバマ大統領に要望書「謝罪」は盛り込まず 日本被団協
被爆者唯一の全国組織「日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)」が19日、都内の日本記者クラブで会見し、広島を訪問予定の米国のオバマ大統領に要望書を送ったと発表した。
これまで日本被団協は、謝罪を求めているが、要望書には盛り込まなかった。田中熙巳(てるみ)事務局長(84)は「謝罪をしてほしい気持ちはあるが、強く求めることで核兵器廃絶の障害になるようであればこらえる」と話した。また、「訪問はオバマ大統領個人の体験として、原爆に対する認識が変わるだろう。先頭に立って核廃絶の努力をしてほしい」と期待を込めた。
同日、都内の日本外国特派員協会で開いた会見では、田中事務局長は「亡くなった人や家族を失った人には謝罪してほしい」との思いを語った。
要望書の送付は18日付。直接、ホワイトハウスにメールを送ったという。被爆者の話を聞き、被爆資料などに直接触れること▽大統領任期中に、包括的核実験禁止条約(CTBT)批准を実現することなど、核兵器のない世界への努力を求めている。
yahoo

【米国憤慨】米紙「オバマ大統領、広島訪問か」
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
平均寿命ランキング、2015年版が発表
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」

米yahooヘッドライン:原爆の被害者、オバマ大統領との面会と謝罪を望める



William ↑727 ↓6
大日本帝国陸海軍が太平洋地域で繰り返していた侵略行為
それを食い止めた合衆国が何故謝罪しなければいけない?
日本こそ、自分達が侵略・暴虐を行ってきた国家に対して謝るべきだ



>>William 
Benjamin ↑10 ↓96
今どきはネットが有るんだから少しは自分で調べなさい
日本が今までにどれだけ謝罪を繰り返して来たかを



>>Benjamin 
P ↑79 ↓10
適当抜かすな
日本は、第二次世界大戦については一度も謝ったことは無い



>>P
Benjamin ↑17 ↓52

List of war apology statements issued by Japan



>>Benjamin 
P ↑59 ↓7
悪いけど、その引用は全てが「後悔」を表してるだけであって、謝罪なんかじゃないから



>>Benjamin 
Mario ↑8 ↓9
Benjamin、彼等は謝っていかなきゃいけないんだよ
なぜなら、戦争を始めたのは彼等なんだから
例えば先日の強姦魔だって、被害者の女の子に対して謝らなければばらないだろ?
非難され謝るべきは、常に加害者の方だ
被害者ではない
実際、日本だって原子爆弾の開発を試みてたんだ
合衆国に対して投下するための原子爆弾をね
先やったのが合衆国だったってだけの話なんだよ



>>Mario 
Benjamin ↑17 ↓52
Mario、自分がいつ原子爆弾について合衆国が謝るべきだなんて言った?

オバマ米大統領、広島訪問へ
【広島訪問】米・報道官「オバマは謝罪しちゃダメ」
【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」



Alistair Carnell ↑49 ↓0
>>Fujimoriさん「被ばくで負った傷は目に見える物だけにはとどまらない。仕事場、結婚、地域社会で、日本人からも様々な差別を受けて来た。この事をオバマ大統領には知ってほしい」

自国民の失礼さに関して、オバマに謝ってほしいって事?



some14some ↑8 ↓0
>>原爆の被害者、オバマ大統領との面会と謝罪を望める

余計な論争や歓迎されていない訪問だったら、オバマはこの旅は避けた方が良い



justin ↑385 ↓4
謝罪を求めてる連中は全員、韓国の日本大使館を訪れるべき
通りの向かい側に慰安婦像が建ってるから
慰安婦と言えば、戦時中の日本の手によって無理矢理オモチャにされた若い女性達だよ
未だに生存してる人もいるし、彼女たちは日本からの謝罪を待ち望んでる



Kevin ↑414 ↓5
日本は業と言う言葉を学ぶべき



>>Kevin 
Nimrod ↑2 ↓17
業なんてモノはこの世に存在しません



Daniel ↑0 ↓10
ココでコメントしてる人達って頭オカシイわ
合衆国が罪のない日本の女性や子供達をまとめて殺した事・・・
それを正当化するために躍起になってるだけの書き込みが数千件・・・
ネイティブアメリカンへの殺戮行為の弁解と全く同じだ・・・
アンタ等の言い分が正しいのなら、イラクにだって合衆国への原爆投下の権利がある事になるぞ
ハッキリ言おう
合衆国はいつも卑怯な手を使って戦争をする



uldis ↑0 ↓9
歴史は勝者が書き綴る・・・
そう、歴史上、市民の頭上に原子爆弾を投下した唯一の国家合衆国だよね

持久戦になってしまった・・・
もう引き伸ばすわけにはいかなかった・・・
さらに多くの人命が・・・

言い訳ばかりだ

日本、落とされたのがあなた方だったのが本当に残念だよ・・・
でもあの爆弾の威力のお蔭で、今は誰も核を使おうとはしなくなったのも事実



sillygirl ↑5 ↓0
「日本は謝罪なんか求めていない」ってハッキリ書いてある記事を読んだけど?



>>sillygirl 
Strangerland ↑0 ↓9
そう

謝罪を求めているなんて声がどこで起きた?
Abe自身が「謝罪など期待してもいないし必要も無い」って明言してるんだ
だいたい、Abeは謝罪を強要する立場なんかにはない



Uwe Paschen ↑6 ↓0
パールハーバーを攻撃して戦争の火ぶたを切ったのは誰?!



>>Uwe Paschen
CH3CHO ↑0 ↓11
謝罪云々は置いといて、アメリカ人ってのはパールハーバー攻撃の本島の理由を知らないんだね・・・
学校で教わってないんだね・・・
こういう史実を知らない限り、合衆国は今後も悲劇を繰り返していくのだろう



>>CH3CHO 
Christopher Glen ↑5 ↓0
>>学校で教わってないんだね・・・

貪欲な日本が、地域の資源を完全に手にするためだ
そして侵略の手をさらに広げて行こうとしてたからだ
「アジアを西側から救うため」とか戯言のレスは無しな



>>Uwe Paschen
CH3CHO ↑0 ↓11
はい間違い
やり直し



tinawatanabe ↑0 ↓17
>>「戦争を始めたのは誰だ?」

合衆国です



timtak ↑0 ↓8
>>「戦争を始めたのは誰だ?」

これは本当に都合の良い安易な言い訳だ
だいたい、パールハーバーは紛争の火種じゃなかった

>>「奴等が始めた」

これが民間人への原子爆弾の正当化になることは決して無いぞ



Mike ↑31 ↓18
いずれにしろ、オバマは謝罪のスピーチをするよ
魂が無い男だから

【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」

yahoo