140318001443-syria-students-story-top
cnn

シリア難民の留学受け入れ=中東安定化で安倍首相表明
安倍晋三首相は20日午前、首相官邸で開かれた「持続可能な開発目標(SDGs)推進本部」の初会合で、内戦が続くシリアの難民や国内にとどまっている避難民について、留学生として150人を受け入れる方針を表明した。
26日から始まる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に先立ち、日本の貢献をアピールする狙いがある。
過激派組織「イスラム国」(IS)による混乱が長期化するシリアをめぐっては、欧州に押し寄せる難民の受け入れが国際的な課題となっている。日本は難民の認定数が圧倒的に少ないが、シリア復興を担う人材を育成するため、国際協力機構(JICA)の技術協力制度などを活用し、早ければ2017年から5年間で受け入れる予定。
中東地域全体の安定化策としては、16年から3年間で、総額約60億ドル(6600億円)の支援を行うことを決定。ヨルダンなどシリア難民を受け入れている周辺国支援や産業振興などに充てる。 
yahoo

「移民の大行進に絶望するドイツ女性達をご覧下さい」
移民様が激怒の抗議「スウェーデンの扱いはホントに酷いんですよー」
移民「今から俺は身を投げる><!」→「どうぞどうぞ」→未遂へ
【泥沼】「移民にブチギレるハンガリーの警官をご覧ください」
【調査開始以来初】日本、総人口減・・・
ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
「移民が乗り込む列車に書かれてる文字wwwwww」
「潘基文←なにこのクズ」 移民阻止のハンガリー批判で

Mary Hinge 69 ↑6
受け入れられる学生たちは明らかにエリート家庭の出身でしょ
基準を満たす以前に、シッカリとした教養を受けてる人々だ



Aly Rustom ↓3
Wow Abe!
ほんとに150人だけなの?!
あなたはジョークだ



Rashadoz ↓3
1年にたったの30名って事かよ!
中国なんて、年間数千名の留学生に奨学金与えてるよ
日本の外交って・・・



>>Rashadoz 
bullfighter ↑0
共産主義政権は昔から、留学生に対して沢山の奨学金を支払ってるから
これは外交政策とは違う
あくまでも国家のPRと教化だ
今回の30名についても、援助の全体数じゃない
すでに行われてる受け入れに対しての追加だ

Japanese Government (Monbukagakusho) Scholarship Students



Ahmed Abubakari ↓2
なぜ難民はダメなんだ?

「欧州のイスラム化を伝える日本の報道番組を見てみよう」
ドイツ、受け入れ移民13万人の消息が掴めず・・・
【母の日♡】米の日本料理店で客と店員が大乱闘



gokai_wo_maneku ↑4
そんな沢山のお金は日本国民の為に使うべき
KumamotoやFukushimaとか・・・
無理して世界に対してアピールなんかする必要は無い



dcog9065 ↑1
60億ドル?!
そんなお金、いったいドコから出て来るんだ?
とんでもない金額だぞ



>>dcog9065 
takeda.shingen.1991@gmail.com ↑0
何言ってんだか
そういった馬鹿げたコメントは、ここアメリカでも良く耳にする
例えば日本が量的緩和政策に使ってるお金、Tohoku復興の為に使ってるお金等に比べたら無に等しい位だぞ



badsey3 ↓1
こんなプログラムに意味は無い
本当にシリア人を助けたいと思うなら、シリアに直接お金を渡すべき
そのお金を使って、内部に蔓延るテロリスト達をトルコに追いやるんだ



wanderlust ↓1
で、その学生たちはどれくらいの期間いられるのかな?
これが記事には書いてない
卒業したら帰ってくださいって事?



sf2k ↓7
そんな事をして何になる?
カナダは25000名以上を受け入れてる・・・
受け入れられた側は、そのまま永住して国籍まで欲しがってるよ
いずれ彼等の子供達もカナダ人として成長していく事になる・・・
我々としてみれば冗談じゃないって感じだ



>>sf2k
Outrider ↑1
カナダの幸運を祈る・・・



RonaldNixonUSA ↑0
欧州での有様を見た上で、敢えて受け入れてあげるんだろ
ちゃんとした人間だけを受け入れるんだし・・・
他国の若者に対して、人生のチャンスを与えてあげるワケだ
良い事じゃん



banger ↑0
サウジ他、湾岸諸国でさえ拒絶しているシリア難民を受け入れる事になったいきさつは?
こういう事をやって行かなければならないのは合衆国だと思うんだ
「民主主義がー」とか言いながら、あの地域を不安定にした責任があるんだよ



>>banger 
domtoidi ↑0
だね
Abeは合衆国に言ってやれ
「シリアの混乱を招いたのはアンタ等だろ、全ての難民を引き受けろ」って



Bernd Laurent ↑0
日本はシリアの隣国じゃないぞ
この、世界中の難民達を遠く離れた地に行かせるって風潮がバカバカしいんだよ
スキルを持った人間を受け入れる事と、交換留学生なんかじゃ全然別問題だ



Saibot ↑2
難民受け入れの割り当てって、その国家がどれだけ紛争に関わって来たかとか、どれだけ武器を売ってたかとかで決めるべき
そうなると、99%の難民はアメリカかイスラエル行きになるが



>>Saibot 
ProudJapanese ↑0
これには同意

米・姉妹「アンコールワットで裸を撮ってみた^^」→逮捕
タイ人女性「中国人のマナーの無さを見て!」【怒りの動画発信】
「最悪な観光客と言えばドコの国?」
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」
「ディズニーランドに来る観光客のマナーを、国別にランク付けしてみたわ」
「日本のディズニーランドでは、女の子達は勤め先の制服を着て来園するんだけど」
【ディズニーランド】シロウサギ、少女を脅かし訴えられる。

japantoday