34692A4E00000578-0-image-a-25_1463733384386

民進党ロゴはよくスベる!? ローションのロゴにソックリとの声も
民進党は5月19日、都内で会見を開き、党のロゴマークを発表した。ロゴマークは4月上旬に一般公募され、3676点の応募があった。ここから4案に絞り込み公表。国会議員らによる投票や、インターネット上で意見募集を行い採用に至った。民進党の岡田克也代表は会見で「未来に向かって共に進む姿をイメージした」と話した。
だが、このロゴマークに早くもネット上では早くも“物言い”がついている。肉まんなどを製造する食品メーカー「井村屋」のロゴマークとの類似が早くから指摘されていたほか、「ドミノ倒しで共倒れしようとしているようにしか見えない」との声も……。
また、ひらがなの「ぺぺ」にしか見えないといった指摘や、そこから中島化学産業(本社、名古屋市)が製造するローション「ぺぺローシヨン」のロゴに似ているとの意見も出ている。このため「(民進党は)よくスベるということか」、「滑ってばかりで批判だけの政策」と揶揄する声もあがっている。
民進党によると、6月の参議院選挙に向けて、ロゴマークにあわせたキャラクター作りに着手しているという。このキャラクターも近く発表される見通しだが、“滑らない”ことを祈るばかりだ。
yahoo

「オバマにソックリ・・・」 米上院、黒人女性が初めて司法長官
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
チェルシー・サポ「俺たちレイシスト♪」【集団で列車から黒人男性を追い払う】
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」

日本の新野党、そのロゴの「見た目」で世間から嘲笑される
  • ロゴデザインの本来の意図は、人々が手に手を取り合っている姿だ
  • それを政党名の頭文字「M」と合わせたもの
  • しかし一方で、「まるで青色の男性が赤色の女性を背後から・・・」等の感想も出ている



Ladyb カナダ ↑28 ↓7
全然そんな風には見えないけど



Ernest P イギリス ↑3 ↓0
自分にもそんな風には見えない
偏見強すぎない?



stargate アメリカ ↑3 ↓2
考えすぎでは?



>>stargate 
Tony Islander イギリス ↑2 ↓0
同意



Yes you did イギリス ↑2 ↓0
片方にちょっかい出してる用には見える



James200 アメリカ ↑3 ↓2
世間の反応は行き過ぎな面が有る
議員達が揃って「おい、新しいロゴは卑猥なのにしようぜ^^w」なんて話あるワケが無い



sacha イギリス ↑14 ↓1
左右全く同じ形なのに、男女の違いが解るんだ?



StigmataMartyr アメリカ ↑8 ↓0
卑猥な形に見えるのもアレだけど、カッコ悪いよコレ
デザインセンスゼロ
なんだコレ

「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
「これ、我が首都の新しいロゴなんだけど、評価してくれる(´・ω・`)?」



Wintermute イタリア ↑8 ↓0
「電車内での痴漢に注意」って表示だと説明されれば、自分は普通に信じるよ



Bemused イギリス ↑64 ↓0
「スリに注意!」の看板に最適じゃない?
マーブル・アーチ駅とかに立てとくべき
ハイドパークの片隅を不法占拠してる連中のシンボルに最適



Kriss Day イギリス ↑0 ↓0
sakiを飲み過ぎてコンガを踊ってる人達?



Mr. P. R. Deltoid イギリス ↑0 ↓0
>>「まるで青色の男性が赤色の女性を背後から・・・」

ロゴの脇にHなキャプションも追加しとけばよかったのにw



ac-dc-guy カナダ ↑114 ↓17
それよりも、他人の財布を盗もうとしてるように見えるな・・・
リベラル政党だったら持って来いだね・・・



Alan イギリス ↑0 ↓0
賄賂を受け取ってるように見える



Mark イギリス ↑55 ↓51
ウチの保守党に売ってやってくれ



TheRightStuff イギリス ↑21 ↓1
>>「まるで青色の男性が赤色の女性を背後から・・・」

なんで男女って言いきれるの?w



SGinNC アメリカ ↑6 ↓1
>>「まるで青色の男性が赤色の女性を背後から・・・」

むしろ男同士だろ
だからウチの民主党ロゴに最適



Abbi4155 アメリカ ↑8 ↓0
>>「まるで青色の男性が赤色の女性を背後から・・・」

どこのビル・クリントンだよ

モニカ・ルインスキー(1973年7月23日 - )
アメリカ合衆国の実業家、女優。1998年1月、当時の大統領・クリントンとの「不適切な肉体的関係」不倫騒動が世界のトップニュースとなり、モニカ・ルインスキーは一躍有名人となる。その後ルインスキーが「大統領の精液がついた青いドレス」の存在を明らかにし、クリントンは血液採取、DNA鑑定を受けることになった。「精液が別人のものである確率は、欧米人で7兆8700万人に1人」という結果が出たため、8月19日、クリントンは法廷証言とテレビ演説で「不適切な関係」を認め、事態は前代未聞のスキャンダルに発展した。このときに、NOWをはじめとする有力なフェミニスト団体は大統領を擁護する立場に回り、ルインスキーの人格攻撃を行った。
wikipedia

安倍首相、シリア難民の留学受け入れを表明。
「フランス人が、日本のCMに腹を立ててるの?」
露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
「日本語で話し掛けたのに、日本人が英語で返し来る時・・・」
「日本と韓国、黒人の俺を受け入れてくれるのはどっち?」
【米大統領訪問】海外メディア「被爆者達は謝罪を求めている」

dailymail