no title

中国、米に偵察停止要求 南シナ海関与を強くけん制
米軍偵察機が南シナ海上空で中国軍機に異常接近されたとの米国防総省の発表について、中国外務省の洪磊副報道局長は19日の記者会見で「中国軍機は安全な距離を保っていた。米側の主張は事実ではない」と反論した。さらに「米国に対して直ちに偵察活動をやめるよう求める」と述べ、南シナ海をめぐる問題で中国の習近平指導部は一段の強硬姿勢を示した。
nikkei

日本「みんなは東アジアの儒教思想についてどう思う?」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」
【戦争】韓国「中韓北vs日本←どっちの味方する?」

「我々は常に朝鮮・ベトナム戦争の様な戦いを再開可能だ」
中国、米に対してお約束のショボい警告
  • 中国の高官Liu Zhenmin氏は今週、「米国はこれ以上、アジア地域を掻きまわすような行為はやめるべき」と発言



Keltoi イギリス ↑400 ↓47
ああ中国さん・・・
あなた方の事は嫌いじゃないんだけど、もういい加減にしてください
ただでさえ世界は混乱を極めてる状態なんですよ
アメリカも無意味に軍事力を見せつけてるし・・・
そこへあなた方にそんな反応されたら困ってしまう・・・



SJT73 イギリス ↑784 ↓89
世界は積極的に中国製品の不買をしていくべき時なのかも



>>SJT73 
Itsnottrue スコットランド ↑196 ↓32
コレに尽きる



>>Itsnottrue 
Raymond イギリス ↑28 ↓26
じゃあ今からそれを実践してごらん
多分、生活できないから



>>Raymond 
wouldjalookatit アメリカ ↑22 ↓3
問題ないよ
他国製の製品だってたっくさん存在してる
日用雑貨からなにから何でも揃えられる
面倒くさがりじゃなければね・・・
商品を作っているのは、なにも中国だけじゃないんだよ
自分は、家の中を中国製の安っぽいプラスチック製品で埋め尽くすのはイヤだ



Border collie イギリス ↑332 ↓52
30年も前だったら、中国なんて自国民の事すらまともに食べさせてやれなかった様な国だったんだぜ・・・
それが、世界の半分くらいの投資家や企業がこぞって彼等に投資して行って・・・
もういい加減に、中国製品を買って連中に力を蓄えさせるのはやめにしよう!

「日、米、加、豪、乳、欧州←世界の資源を使って良いのはコレだけな」
【世界地図】「みんなで嫌いな国を消して行って、最後に残った国が優勝」
中国「我々は火葬の後に、親族が遺骨を集める」



Kocour イギリス ↑220 ↓38
彼等は12カイリ水域ってのを知らんのか?
それ以外は公海なんだが・・・
そんな事は世界中の誰もが知ってる事
アメリカは非難されるような事は何もしてないよ
中国が勝手に勘違いして怒ってるだけ



>>Kocour 
Feddup イギリス ↑34 ↓40
>>彼等は12カイリ水域ってのを知らんのか?

アメリカこそ知ってるのかな・・・
世界中に海軍基地・空軍基地を設置しまくってるよね!



Kezza666 イギリス ↑174 ↓34
中国よ、戦争が嫌なら自分達の物でもない領土や領海を奪い取るのをヤメロ
お前らのやっている事は、1940年代の日本がやっていた事と同じだ
その後に彼等はどうなった・・・?



Carlton West オーストラリア ↑47 ↓120
全知全能の中国!
まさにイケイケ状態だね^^
しょぼくれたアメリカンイーグルなんてなんともないよ
その調子だ中国!



>>Carlton West 
Dave in Dorset イギリス ↑38 ↓17
虫唾が走るような気持ち悪いコメント・・・
良い歳して、未だにボッチなんでしょ・・・?



Randy Brown アメリカ ↑318 ↓19
中国よ、これが「世界から最も愛されてる国家」のやる事なんだよ
中国はアメリカの友人ではない
そしてこれからも友人になる事は一切ないだろう



>>Randy Brown
DocDaneeka イギリス ↑59 ↓75
は?
世界であなた方の事が好きな国家なんていませんけど?
イジメが好きなのはドコのだあれ?



>>DocDaneeka 
Mr. P. R. Deltoid アメリカ ↑82 ↓19
アメリカ人の事をいじめっ子だと思うのなら、中国が覇権を握る日を待ってろよ
その時にお前は現実を思い知るからな



>>DocDaneeka 
Matt1 イギリス ↑42 ↓24
あんた一人の主張なんて、社会にとってはどーでも良い事だから



>>DocDaneeka 
Ptah イギリス ↑33 ↓66
DocDaneekaに賛成
アメリカは引っ込んでろ
お前らは世界に対して、痛みや死や禍しかもたらしてない
自分の家に引き籠って、自分たちなりの倫理基準で好き勝手やってろ

「日中韓←欧州に置き換えると英露独って感じ?」
【対北朝鮮】日米韓が合同演習



cabbagecooker イギリス ↑228 ↓45
中国製品や彼等の株を買わないようにすれば済むだけなんだけどねえ・・・
そうすりゃたちどころに大人しくなるよ

「日中韓が立派なのは儒学のおかげ←これホント?」
「中国の室外機設置作業がコワすぎる(((( ;゚д゚)))」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
「好きな国だけで大陸を作るとしたら、どの国を選ぶ?」

dailymail