onbashira
tofugu

御柱祭
長野県諏訪地方で行われる祭である。諏訪大社における最大の行事である。正式には「式年造営御柱大祭」といい、寅と申の年に行なわれる式年祭である。長野県指定無形民俗文化財。日本三大奇祭のひとつとされる。
山中から御柱として樅(もみ)の大木を16本(上社本宮・前宮、下社秋宮・春宮各4本)切り出し、長野県諏訪地方の各地区の氏子の分担で4箇所の各宮まで曳行し社殿の四方に建てて神木とする勇壮な大祭である。この御柱祭りは7年目ごとに行われ、柱を更新する。氏子は、木遣りや喇叭に合わせて曳行する。
近年では1980年、1986年、1992年、2010年、2016年に死亡事故が起きた。
2010年5月8日、下社春宮一の建御柱の最中、御柱に乗っていた氏子の男性3人が落下し、2人が死亡、2人が負傷した。
wikipedia

「『ヘンな日本』を貼ってくれ」
【親日】「ブータンの国王夫妻がカッコ良すぎる件」
【自転車の】海外「これが日本のカーチェイスかwww」【お巡りさん】
「日本では、自転車で信号無視しても3ヶ月以下の懲役になるらしい@@;」

plokiju



「日本で今年も『あの』お祭りが開催!」
「日本には『Kanamaraフェス』という素敵な祭りがある」→「日本サイズじゃないだろjk」
「日本の駐輪場の凄さ・・・」
日本「将来、移民を受け入れるとしたら、どの国が良いのだろうか?」
日本「レイシスト国家ワースト1はアメリカ」



16Characterslong
スンゲー!
楽しそ・・・



Hassun
見ていて飽きないお祭り♡



Me&Your
Beautiful job!


honya
素晴らしい映像!
上社と下社がごっちゃですが御柱祭の醍醐味は十分に伝わります。



OH! MATSURi
ありがとうございます!

「日本の体育祭で人間ピラミッドが崩壊」
日本「日本にはお子様ランチというモノがある。理由は知らん」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
「もしも日本の名前がJapan以外だったら?」



Smokepole
Wow
I love Japan.
名誉ある人々で溢れてる国家

でっかい大木に跨っての急斜面を降下だよ・・・?!
お金も貰えないのに、なんでこんな事が出来るのか・・・

Ganbare!



FreeBaseGluten
ああ、前にもテレビで見た事あるわコレ
この男達はクレイジー



>>FreeBaseGluten
Smokepole
カッコいいよね
参加者全員が♡



>>Smokepole
FreeBaseGluten
チームワークが命だ
これがここまでの作業を成し遂げるカギ
ピラミッドがなぜ建設できたのか・・・
これと同じだよ



igel
危険過ぎる
ごく最近も落下した男性が死んでしまった



LiveSeal
人は殺せる
が、アイデア、信条、協力心を殺す事は至難の業



tacoboys
なんだこの危険な連中は
子を儲けさせてはいけない!



>>tacoboys
Parsons_N
いや、実際は増やさなきゃいけない状態なんだけどね・・・
減らすべきは中国、インド、ブラジル



Parsons_N
いやあ壮大で豪快で素晴らしい
単一民族の団結性と言うかなんというか・・・

ホントに素晴らしい!

「みんなが考える『信用出来ない国』ってドコ?」
【アジア女性に病みつき】「イエローフィーバーって何だよ?」
日本「英国海軍よ、わが国へようこそ^^」 イギリス「ゴルア#」
【原爆】米「自分はアメリカ人の考え方は受け入れられない」