4d8546a27b904df10e34fd51b04d8cb6d4cf2f9b

オバマ大統領、日越訪問のため米国出発
オバマ大統領は日本時間22日未明、ベトナムと日本を訪問するためワシントンを出発した。初めての訪問となるベトナムでは、共産党のグエン・フー・チョン書記長ら指導部と会談する。
yahoo

 核兵器使用国としての「特別な責任」言及へ
アメリカのオバマ大統領は伊勢志摩サミット後に広島を訪問する際、短い声明を述べることがわかっているが、「核兵器を使用した唯一の国としての特別な責任」について言及する見通しであることがわかった。
オバマ大統領は、広島の平和公園で献花し短時間視察した後、数分間の声明を述べる予定。ホワイトハウスのシュルツ副報道官は20日、その内容について、核兵器を使用した唯一の国の立場から「特別な責任」について言及する見通しだと明らかにした。
ホワイトハウス高官はこれまで、大統領の声明では謝罪は行わないとしていることから、どこまで踏み込んだ発言をするかが注目される。
詳細↓
yahoo

オバマ米大統領、広島訪問へ
【広島訪問】米・報道官「オバマは謝罪しちゃダメ」
【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」

Tom イギリス ↑167 ↓10
ゴルフ同好会会長のツアーが再開されます!



Mrjoshua アメリカ ↑103 ↓6
みんな逃げて~!
「全ては自分のため」な大統領が旅行を始めるよ~



Golfer アメリカ ↑86 ↓3
機内には確実にゴルフセットが積んである



jots アメリカ ↑106 ↓6
これが最後の税金使った大規模な物見遊山



>>jots
jwhite480 アメリカ ↑31 ↓4
残念だけど、これが最後ではないよ



Flyboi アメリカ ↑56 ↓4
レームダック



The_Master_Don 南極 ↑133 ↓8
Hiroshimaに謝りに行くんだよね・・・



S Cricket アメリカ ↑114 ↓3
頭を下げるべきはどっち?
下げられるべきはどっち?



>>S Cricket
lacey13 アメリカ ↑61 ↓2
もしも彼が、国益を一番に考えているのならば、ここは我慢して余計な事は発言しない事だよね
常に国外には出ないのが得策



JoeyT アメリカ ↑1 ↓4
謝りはしないよ
それについては、ケリーが訪日した時にスタッフが明言してる

【米大統領訪問】海外メディア「被爆者達は謝罪を求めている」



David アメリカ ↑3 ↓0
>>アジア地域に於ける同盟国としての日本とベトナム

共産主義のベトナムが、ウチと同盟関係に有るなんて知らなかった



nellakam アメリカ ↑19 ↓7
地元の女の子を殺したバカ軍人を許して貰うために行くんだろ
そんなクズは日本側に引き渡し、日本に裁いてもらって結構なのに



DaveBags アメリカ ↑68 ↓9
もしもHiroshimaで謝罪めいた発言をしたら、そのままHiroshimaに残れ
合衆国はマジで怒り心頭になるから
おいオバマ!
他のアメリカ人は決して謝らないからな!



>>DaveBags 
Mrjoshua アメリカ ↑18 ↓2
了解!



>>DaveBags 
jollyone アメリカ ↑2 ↓31
なんでそんなに謝罪を悪と捉えるの?
もしかして、子供に対しても「何事においても、決して謝るな」とか教えてるような人?



>>jollyone 
DaveBags アメリカ ↑23 ↓2
ああ、子供達にはそう躾けてるよ

  1. 口答えするな
  2. 「二番目」は一番目の負け犬
  3. 謝るな

これが自分の教育信条



>>jollyone 
jwhite480 アメリカ ↑31 ↓4
jollyone、時には謝る事も必要だよね
でもこの件に関しては違うよ
戦争を始めたのは彼等なんだから
それに原子爆弾を投下する前には、降伏する時間も与えてた
落さなかったら、戦争は長引いていたんだよ



billiwilliams アメリカ ↑0 ↓6
また我々米国民が嫌な思いをさせられるのか・・・
海外になんか出て行かないで、国内でゴルフ三昧しててくれた方が遥かにマシなのに
もうこれ以上のダメージや困惑はたくさんだ



gregg アメリカ ↑103 ↓4
>>国家経済に拍車をかける為に

どこの国家経済に拍車をかけるんだよ?
俺はトランプに入れるよ



>>gregg
Riply アメリカ ↑1 ↓47
トランプ信者って、おめでたいよね・・・w



>>gregg
JoeyT アメリカ ↑0 ↓6
トランプは、お前さんが住んでるウィチタなんてドコに位置してるか知りもしないぞw



katela アメリカ ↑17 ↓122
自分が知る限りじゃ、オバマは最高の大統領



>>katela 
Riply アメリカ ↑3 ↓19
同じく!



JustTheFactzMan アメリカ ↑27 ↓31
お前ら、トランプがこんな努力をする姿を想像できるか?www

【米国憤慨】米紙「オバマ大統領、広島訪問か」
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
平均寿命ランキング、2015年版が発表
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」

dailymail