1300x731

東京で、オバマ大統領の広島訪問に抗議し、数千人がデモ
東京・新宿の街頭で、22日日曜、数千人がデモを行い、G7先進7カ国の会議とオバマ大統領の広島訪問への抗議を叫びました。
今回のデモは、オバマ大統領が日本訪問を前に、NHKのインタビューで、核兵器のない世界に期待感を表明し、「広島への原爆投下を謝罪するつもりはない」と語った中で行われています。
オバマ大統領は、「戦争の中で、指導者たちがそれぞれの決定を下したということを理解するのが重要だ。さまざまな疑問を提起し、それを分析するのは歴史家の役目だ。私は、アメリカ大統領を7年半務めてきた今、あらゆる指導者は、特に戦争中、非常に困難な決断を下すということを学んでいる」と語りました。
広島と長崎への原爆投下によって25万人近い人が命を落とし、世界の歴史の中で最も恐ろしい殺害とされ、人々の記憶に今も刻まれていますが、最近まで、その映像はごく限られたものでした。
アメリカ占領軍は、日本に対して厳しい報道規制を行い、直接、あるいは間接的に社会の平穏を乱すような情報を発表しないよう警告していました。
そのため、アメリカによるこの恐ろしい悲劇の映像は極秘情報として扱われ、しばらくの間、発表されませんでした。
詳細↓
parstoday

「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
平均寿命ランキング、2015年版が発表
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」

Lake8737



【出発】オバマ大統領「核を使った国の責任について話す」
【米大統領訪問】海外メディア「被爆者達は謝罪を求めている」



>>Lake8737
lostonthebeach
Lake、お前は単に日米を仲違いさせたいだけだろ?
だからこうして、内容も確かめずにこんな記事を投稿し続ける
「日本の戦争犯罪がー」とか言う前に、少しはMaoが自国民に対してやった大量虐殺についても考えろ



dickandharry
もしもオバマが謝罪しなかったら・・・
そっちの方がサプライズ



666bacongrease
日本人がうち等の事をあまり好きじゃないって事は知ってます・・・



Gixxer6Rdr
まーた中国人のプロパガンダ



TreeGoat
日本がpearl harbor、nanking、bataan、guadalcanal、iwo jima、betio、kamikaze・・・えーっと・・・
その他諸々について謝罪するのはいつなんだ><!!



ImJustHereForThePizza
「日本人は道徳心が高い」
こんな風に思ってる人は"Unit 731"でググってね
あれを知ってれば、「二個じゃ足りなかった」って考え直す筈だから



>>ImJustHereForThePizza
Naja
その"Unit 731"ってのは、原爆や大空襲で数十万人もの命を奪ったか?



LIONIDAS
戦争は地獄
原子爆弾を投下した時は、まさにその戦時中だったし、日本だってどんな結末が来るかは知っていただろ
パールハーバー攻撃は姑息だったよ



>>LIONIDAS
RobZombie420-69
そうだよな
日本はパールハーバーについてまだ謝ってない



>>RobZombie420-69
Naja
もともとハワイは合衆国の物じゃなかっただろ
合衆国が現地の住民たちを殺しまくって奪い取ったんじゃないか
それから勝手に米軍施設を建設して行ってさ・・・
しかも日本の攻撃目標はあくまでも米軍施設で、ワイキキなんかには爆弾を落とさなかった
民間人には出来るだけ被害が及ばないようにしていた
一方のアメリカも、攻撃される事を知ってた
だから主要な空母は湾から遠ざけ、代わりに兵士を出来る限り殺してもらおうとしてたんんだ
宣戦布告の大義が出来るからね
彼等はスケープゴートにされたんだよ

それに対して、アメリカのやった事・・・
ドーリットル空襲では、可能な限り民間人を殺そうとしてたんだよ

とんでもない話だ



>>Naja
DemocrapsAREaDisease
俺は、お前を産んじまった両親を恨むよ



skatman21
もちろん中国人は、原爆投下の事を第二次世界大戦最悪の戦争犯罪とは思ってないよね・・・



Honestus Civis
デモ活動してる連中って情けない
日頃からやる事が無い、社会にとっての無用な存在
目を覚まして欲しいよ・・・



Mk-UltraJohnny
G7開催に問題を感じてるんじゃなくて?
もしもそうじゃなかったら・・・
仮にオバマがHiroshimaやNagasakiに関して謝罪したとしたら、相当非礼な行為になるぞ

それは別としてLakeはいつも通りの××



Desert Fox
>>数千名の参加者

ん?
どう譲っても数百人程度にしか見えないが・・・

それにこれが日本全体の総意という事にはならんよ
まあこうして、平和的かつ静かに抗議活動する権利は彼等にだってあるのも確かだ

「日本は未だに40年代のままだ#」「もっと落とせば良かったのに!」みたいに考えてるのは底辺だけ

みんな、投稿者が中国人って事で察して欲しい
でも、こうしてアホによる怒りのコメントが沢山書きこまれてるのを見ると、Lakeの釣りも効いてるんだよね・・・



>>Desert Fox
Madashellron
頑張ってるねー
お前も爆弾喰らった一人か?
自業自得だよーベイビー



>>Madashellron
Desert Fox
俺はお前の近くに住んでる人間かも知れないぞ?
なのに頑張れとか自業自得とか・・・
チンパンジー並みのIQか?w



70_s Inside
言い訳なんかできないよ
日本が攻撃したのは軍事目標のみ
アメリカが爆弾投下したのは民間人が住む場所ばかり
民間人だよ?
なんで無用に129,000もの人々を?!
降伏も何もやりようがない人々じゃないか
自分は別に、戦争犯罪を犯した日本の肩を持ってるワケじゃないけどさ

オバマは世界に対して謝罪すべきだ
ノーベル平和賞も返却しろ



>>Naja
70_s Inside
俺は、クレイジーなお前を産んじまった××××な母親を恨みたいね



>>70_s Inside
70_s Inside
自分は、アンタみたいなただのバカよりもクレイジーの方を選ぶよ



Meknow
アメリカは過去も現在も世界を悲惨な目に遭わせっぱなしだ
血の通ってない怪物



>>Meknow
kiki03
はいはいどうも・・・



Gammelfisch
合衆国も、日本の代わりに北京やモスクワに落してくれるべきだったのに



bushfocker
とにかく、罪のない民間人を狙った原爆
それを行った合衆国は臆病で卑劣



JingoWrex
日米の仲を裂こうと必死な、中国のプロパガンダ野郎・・・
みんな、Lakeは相手にすんな

映像でデモ活動してる連中たちも、中国政府から金貰って組織的に活動してる輩たちだから
あのね、朝鮮戦争以降に合衆国が中国を蹴散らした時点から、こんな活動をずっと続けてんだよ
被害妄想満々の中国人・・・w



Ithinkthat1
原爆投下についてオバマを責める事は出来ないでしょ



>>Ithinkthat1
Rumple Foreskin
合衆国に原爆落としたようなオバマの事は責めても良いけどな



Noobamaman
無理もないよ
もしもオバマがウチに来るって耳にしたら、俺だってデモ活動する

【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」
【広島訪問】米・報道官「オバマは謝罪しちゃダメ」
【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?

liveleak