video-undefined-23674C2C00000578-662_636x358

IS、「ラッカで民間人を人間の盾に」 シリア人活動家
イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が事実上の首都とするシリア北部ラッカ市では、民間人がIS戦闘員の「人間の盾」にされていると、シリア人活動家が24日明らかにした。同市があるラッカ県の北部に対してはクルド人民兵組織とアラブ系反政府勢力の合同部隊「シリア民主軍」が大規模な攻勢をかけたばかりで、場合によっては難しい対応を迫られそうだ。
ラッカ一帯でのISによる残虐行為を記録する地下組織「ラッカは静かに虐殺されている」の設立者の一人である活動家、アブデル・アジズ・ハムザ氏は「彼ら(IS)は民間人を隠れみのとして利用している。そのため、戦闘員と民間人が同じ建物の中にいることになる。民間の建物1棟にはISIS(ISの別称)戦闘員の住居が2~3戸はあるだろう」と述べた。
同氏によるとISは、一部の学校を滞在拠点に使うことも検討している。校舎は民間の建物に囲まれているうえ、地下室にいれば空爆から身を守れるからだという。
市内には行き場のない民間人が今も推計5万人程度いるとみられ、懸念が高まっている。
yahoo

【原爆の日】「なんでもない日おめでとう」→ディズニーが謝罪
【支持率急増】トランプ「なぜウチが日韓を守らなきゃならんのだ!」
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」

John Tunstall イギリス ↑249 ↓4
薄汚いイスラム国の連中・・・
どいつもこいつも臆病者だな!
奴等が勇敢なのは、武器を持たない民間人や子供が相手の時だけだ!
いざ銃を携えた大の男が相手になると、途端に逃げだす様な輩でしかない



>>John Tunstall 
chocmilk アメリカ ↑89 ↓2
その通り
一字一句に同意

【対イスラム国】トランプ「必要なら、目標が欧州だとしても核攻撃する」
【731部隊】「戦時中の日本って、イスラム国と一緒だよな」



Niko デンマーク ↑189 ↓13
邪悪な怪物でしかないね
一般市民だよ・・・?
可哀相で仕方がない
どれだけ怖ろしい思いをしてるか想像も出来ない



>>↑
John Tunstall イギリス ↑171 ↓7
上のコメントに赤矢印クリックしてる奴は、総じて中東の過激派もしくはシンパだろ!



Brigadier Mustard イギリス ↑326 ↓3
顔を黒い布で覆い隠し、子供達の中に紛れ込んで・・・
どんだけ勇敢な過激派だよ



>>Brigadier Mustard
EJMcG イギリス ↑66 ↓0
>>顔を黒い布で覆い隠し

過激派に参加してる事がママにばれたらボコボコにされるから



McNasty アメリカ ↑229 ↓0
身の回りに女子供がいるだけで「安心♡」って感じなんだろうな



One more thing イギリス ↑147 ↓11
そして肝心な地元の若い男達は、国家の為に戦う事から逃れて他国へ脱出してんだからさ・・・



daveandling イギリス ↑290 ↓0
こっちもイスラム国のヤツを人間の盾にしてやれば良いじゃん



>>daveandling 
S5tan イギリス ↑47 ↓0
アイツ等が「あ、仲間がいるから攻撃できない・・・」みたいな反応するとか思ってんの?



Jenny2013 イギリス ↑130 ↓3
持ってる武器は21世紀版の最新鋭
でもそのライフスタイルは、まるで10世紀かそこら
メチャクチャだね



Letshavepeace イギリス ↑116 ↓11
もう世界が一丸となって、あの人類の敵と対峙していかなきゃダメ
グズグズしてると、我々の子供達にとんでもない禍が起きてしまう



IDontBelieveIt イギリス ↑147 ↓3
ここまでされてんのに、今の世界はガン無視だもんね・・・



John Tunstall イギリス ↑227 ↓9
あのクズ共が一掃されるだけでも、この世界は瞬く間にベターになるのに!
本当に心から願ってるんだが・・・



>>John Tunstall 
louiebay イギリス ↑44 ↓2
一掃するのは簡単なんだろう
でもその残党が諸外国にやってきて大変な事になる・・・

「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
韓国「我々は、在韓米軍に引き続き居て欲しい」

dailymail