346AFD3C00000578-3609475-image-a-56_1464207667228

<米大統領>沖縄女性遺棄「深い遺憾の意」 再発防止へ全力
安倍晋三首相とオバマ米大統領は25日、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が26日に開幕するのに先立ち三重県志摩市のホテルで会談し、その後に共同記者会見した。沖縄県うるま市の女性の死体遺棄容疑で米軍属の男が逮捕された事件について、首相は「卑劣極まりない犯行」と抗議し、実効性ある再発防止策を要求。オバマ大統領も「心からのお悔やみと深い遺憾の意」を示し、再発防止に全力を挙げる考えを表明した。そのうえで日米同盟を「希望の同盟」(首相)として強化する方針で一致した。
首相は記者会見で事件について「大きな衝撃を受けた国民感情をしっかり受け止めてもらいたい」と指摘。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題についても「沖縄のみなさんの気持ちに寄り添うことができないならば前に進めることはできない」と述べ、日米同盟への悪影響に懸念を示した。
これに対し、オバマ大統領は「米国は非常に暴力的な犯罪に衝撃を受けている。言い訳はできず、再発防止にできることはすべてやりたい」と発言。沖縄の基地負担の軽減に日米で取り組むことで一致した。記者会見の公式の通訳は、オバマ大統領が事件に関して発言した「regret」を「哀悼」と訳したが、米側がその後、「遺憾」が正しいとして日本側に修正を申し入れた。
一方、沖縄県が求める日米地位協定の改定について、首相は「目に見える改善を着実に具体化したい」と述べ、運用改善で対応する従来の姿勢を示した。オバマ大統領も「さまざまな手続きを見直すが、協定は(犯罪者の)訴追を拒むものではない」と述べるにとどめた。首相は沖縄県での犯罪防止策の検討を菅義偉官房長官に指示したことも明らかにした。
詳細↓
yahoo





「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」

marty アメリカ ↑328 ↓83
オバマお決まりの「心から」にはウンザリだ
合衆国民に対してだって、一度もそんな感情を持った事無いクセに
自分から見れば、彼は存在自体が「失敗」そのものだ



>>marty 
Therestofthestory アメリカ ↑0 ↓0
ホントに毎度お馴染みのオバマ節って感じ
彼の大統領時代を集約してる



Nottheusual1 アメリカ ↑0 ↓0
>>オバマ大統領、日本の首相から説教される

値する人間だ



>>Nottheusual1 
Eva アメリカ ↑0 ↓0
なんで?



>>Eva 
Nottheusual1 アメリカ ↑0 ↓0
逆になんで?



Sun-Hee Kim アメリカ ↑1 ↓0
Abeの怒りは当然
自国の地に他国の兵士がのさばってて、女の子に乱暴したり殺害したり好き勝手とか・・・
頭に来ない方がオカシイ



Leftcoaster アメリカ ↑0 ↓0
犯罪を犯した人間の国家の大統領なんだから説教されて当然



jerseygirl77 アメリカ ↑1 ↓0
基地を閉鎖しよう
それで解決するんだから



SueJackson アメリカ ↑313 ↓121
日本が、遠慮なく他国を指さして「卑劣」と言い切るはちょっとアレだと思うけど!

【出発】オバマ大統領「核を使った国の責任について話す」
【広島訪問】米・報道官「オバマは謝罪しちゃダメ」
【米大統領訪問】海外メディア「被爆者達は謝罪を求めている」



akam アメリカ ↑261 ↓32
とんでもない犯罪だよ・・・
しかも、向うではこんな事が日常茶飯事と来た
我が国は深刻だ



DML アメリカ ↑7 ↓0
オバマ、その犯人を自らの手で絞首刑にしろ



QuietStormX アメリカ ↑0 ↓0
自分も84~85年まで、空軍としてOkinawaに配属されてた
海兵隊と海軍はひっきりなしに問題を起こして、現地の人々の反感を買ってたよ
もしも自分が大統領だったら怒りまくって記者会見に臨んでるね



>>QuietStormX 
mfkpadrefan アメリカ ↑0 ↓0
良い子ぶるな!
Okinawaでは空軍の人間もたくさん問題起こしてるわ



>>mfkpadrefan 
QuietStormX アメリカ ↑0 ↓0
自分が着任していた時は、問題を起こすのは常に海兵隊と海軍だったんだ



Shakra アメリカ ↑1 ↓0
自分もOkinawaに住んでた人間
ほんとにしょっちゅうこんな事が起きてたね
Okinawaの人々はアメリカ人が嫌いだし、自分もそれについては心底納得できる
あそこにいるアメリカ人の中にはね、「この場所では好き勝手に野蛮な事をしても良い」って勘違いしてるのがいる
それが自分にとっては本当ウザかった



>>Shakra 
billybonney アメリカ ↑0 ↓0
同じくOkinawaに居た事あるけど、そんな風に感じた事は無かったぞ



broey77 アメリカ ↑0 ↓0
もう、海外に点在する米軍基地は全て撤収させろ
そのままカナダやメキシコとの国境線に移転させるべきだ
税金が他国のために使われるのはいい加減にウンザリだ



>>broey77 
Novus アメリカ ↑0 ↓0
たしかに日本と韓国にはもう必要が無いよね
まあグアムやマリアナ諸島に移動させれば良いよ



Therestofthestory アメリカ ↑0 ↓0
日本側も、蚊帳の外なオバマなんか相手にしてないで、容疑者を直接裁いちゃって良い



A Gentleman Poster アメリカ ↑102 ↓10
今は軍人じゃないんでしょ?
なんでオバマが何かしなきゃいけないの?



detroitmouth アメリカ ↑57 ↓9
怒られて当たり前
我が国のクズが犯した犯罪だ
これは合衆国民にとっての責任
その長が全ての批判を受けるのも当然



Leftcoaster アメリカ ↑4 ↓0
自国民が犯した過ちに関して、自ら泥をかぶってくれてるオバマに感謝したい
やっぱ、外交を受け持つ人間として、やりきれない場面も多々あるよ



CASurferGirl アメリカ ↑383 ↓20
沖縄で立派に活動している他の隊員たちがホントに気の毒
殺されてしまった女の子やご家族の方々にも申し訳が無い
そして我が国がこんなに恥を掻いてしまった事も残念

【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」

dailymail