no title

米大統領が現職で初めて広島訪問、慰霊碑に献花 核なき世界訴え
オバマ米大統領は27日、現職大統領として初めて広島を訪問し、原爆慰霊碑に献花した。
献花後のスピーチで大統領は「亡くなった方々を悼むために訪れた。あの悲惨な戦争のなかで殺された罪なき人々を追悼する」と述べた。
その上で「歴史の観点で直視する責任を共有する。このような苦しみを繰り返さないために何をすべきか問う必要がある」とし、核保有国は核なき世界を追求する勇気をもつ必要があると語った。
大統領はその後、被爆者と握手し対話、原爆ドームを見学した後、平和記念公園を離れた。
yahoo

オバマ大統領ヒロシマ演説、被爆者と握手
アメリカのバラク・オバマ大統領は27日午後、同国現職の大統領では初めて日本の広島を訪問し、70年前に原子爆弾で犠牲になった14万人に敬意を表した。
平和公園の原爆慰霊碑で献花を終えたオバマ大統領は被爆者らを前に演説を行い、「71年前、晴れた雲のない朝に、死が空から落ちてきた。そして世界が変わった。閃光と火の壁は都市を破壊し、人類が自滅する手段を備えていることを証明した。
なぜ、我々はこの場所に来たのか。広島に。我々は10万人以上の日本の男性や女性、子供たち、何千もの韓国人、捕虜になっていたアメリカ人を含む全ての死者を追悼するために来た。彼らの魂は我々に語りかける。我々が何者なのか、そして我々がどのようになろうとしているのか」
「科学を人生の発展のために使用してほしい。今、広島の子どもたちは幸せに暮らしている。それを世界のすべての子どもたちに。
広島、長崎が核戦争の夜明けとして知られる未来ではなく、私たち自身の道義的な目覚めとなる未来」と述べた。
オバマ大統領は演説後、被爆者2人のもとへ向かい握手し、会話を交わした。
yahoo





【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」




KINGFISH アメリカ ↑675 ↓118
なぜ彼が謝罪しなければ?
戦争を始めたのは日本だ
合衆国はそれを食い止めた
ただそれだけの事



>>KINGFISH 
Steve E イギリス ↑202 ↓16
ビルマの鉄道建設で、英兵に対してやった扱いに対しても謝ってないよね



>>KINGFISH 
dd33 イギリス ↑112 ↓136
なるほど

自ら始めてベトナムが終結させた、いつぞやの戦争と同じだなw



>>KINGFISH 
Regularman イギリス ↑10 ↓55
だからあ・・・
民間人が住む二つの都市に投下なんて事自体がオカシイでしょ?
あなた方は常に、「善悪の二択」でしか物事を考えてない
で、常に出される結論は、「合衆国は正しかった」だ・・・



noodles10 イギリス ↑91 ↓49
オバマはこう謝るべきだった
「あと二個くらい落とせばよかったのにゴメンね」

Tokyoにも落すべきだったんだよ
中国や韓国、そしてフィリピンに対してやった残虐行為・・・
充分それに値する



MrKiasu シンガポール ↑1 ↓27
アメリカ擁護のイギリスの皆さん、シンガポールに謝ってください
独立してなかったら、今頃の我々は未だに悲惨だった



>>MrKiasu 
ROBUR イギリス ↑16 ↓1
バカっぽいね
自国の歴史も知らないの?



>>MrKiasu 
shel100 アメリカ ↑8 ↓1
イギリスがいなかったら、シンガポールなんて存在してないよ



Monners1960 イギリス ↑490 ↓51
戦争を2年くらい早く終結させたんだぞ
日本の蛮行をやめさせたんだ
それについて謝る必要なんか無い



Paul イギリス ↑334 ↓42
日本はパールハーバーについて謝った?



>>Paul
Regularman イギリス ↑8 ↓64
謝る必要ないだろ
原爆とは比較にならんわ



>>Paul
Jammybunn イギリス ↑13 ↓58
あのね、日本が攻撃したのは軍事拠点だよ
一方で合衆国が攻撃したのは、民間人が住む普通の都市・・・

パールハーバーに関しては、合衆国の上層部は事前に知っていた
しかもその事を教えていなかった・・・
全ては、合衆国が参戦するための大義名分にするためだったんだよ 
ググってみなよ、真相が解るから



lycisca イギリス ↑227 ↓26
オバマ・・・
なんでまた・・・



George イギリス ↑217 ↓13
自分はオバマのファンでもないから支持もしてない
けど、なんで日本が始めた戦争について、彼が謝らなければならないんだ?
パールハーバーを奇襲攻撃したんだよな?
捕虜の事も酷い扱いをしていた
原爆投下された後でも、日本の政治家達は降伏を拒絶してた
天皇が進言してやっと降伏したんだろ



>>George 
Terry イギリス ↑193 ↓10
そう
謝るべきは日本政府の方
日本国民に対して謝罪するべき



>>↑
Jax Teller イギリス ↑22 ↓135
原子爆弾の被害は、当時被爆した人の子や孫の世代にまで影響してるんだよ・・・
そんな爆弾を正当化するとか・・・

凄いね、みんな



>>↑
Drewby アメリカ ↑7 ↓44
日本は数十年に渡って、自らの戦争行為に関して何回も謝罪して来てるから
いい加減にしたらどうなの・・・?
みんなのコメントを見ると、どうやら合衆国の頑なまでの「否定気質」が、イギリスにも波及してしまっている様だ・・・

恥というものを知ってくれ



Warlike Balalaika ロシア ↑4 ↓39
アメリカ人は正々堂々とした戦いが嫌いだかんね
だから「民間人の頭上に爆弾落しちまえ」って結論になったんだ
謝る必要なんか無いさ
だって、謝罪はアメリカ人のルールとは違うんだからw



>>Warlike Balalaika
ravenhair49 アメリカ ↑16 ↓2
歴史の本読んでから出直して来い!



>>ravenhair49 
Warlike Balalaika ロシア ↑2 ↓11
>>歴史の本

アメリカ人が書いた本ですか?



Right12 イギリス ↑21 ↓129
こんなのは謝罪じゃない
やっぱり傲慢で、無実な市民の犠牲者達に対して尊敬心に欠ける男だね



AliB イギリス ↑7 ↓72
現実として、原子爆弾は一般の民間人の頭上に落されたんだぞ?
お前らはどいつもこいつも、その現実を無視して「良かった」だの「思いやりが有った」だの・・・
なんなんだよ一体#



>>AliB
Jack Jones イギリス ↑11 ↓70
アメリカ人は決して間違いなんか起こさないんですよ(棒
だから謝罪なんて事も有り得ないんだ(棒



browncat アメリカ ↑6 ↓28
白人が奴隷制について謝罪するのはいつ?



MohawkMimsky オーストラリア ↑15 ↓45
一つだけ確かな事
それはアメリカが無実の市民を大虐殺したという事実

そう、合衆国がやった事は間違いだった



kaz4541 アメリカ ↑11 ↓46
原爆は、一般市民を狙った重大な戦争犯罪



robizm イギリス ↑17 33
一般市民を攻撃した事実
誰もがこの事を忘れちゃってるのスルーしてるのか・・・
殺された人の大部分は女性や幼い子供達だよ
戦争犯罪とは一切関係の無い人々

RIP・・・



>>kaz4541 
Kane オーストラリア ↑16 ↓27
その通り



b70822 ロシア ↑16 ↓52
空から「死」が降って来たんだぜ・・・
やったのは・・・アメリカだろ?



Nathan F Drake パナマ ↑16 ↓48
日本を降伏させる事は他にも方法があったハズ
なにも原子爆弾のような邪悪なデバイスを使用しなくたって・・・
トルーマンは、ポルポトと変わんないよ



dkcool アメリカ ↑9 ↓56
我々は世界の規範となるべく、持てる核兵器を全て廃絶すべき



>>dkcool 
GoldenOldie アメリカ ↑12 ↓2
頭大丈夫?



Dave O right アイルランド ↑20 ↓53
オバマはやっぱり人道的で素晴らしい人物だと思った
アメリカにとって出来る事・・・それはHiroshimaとNagasakiに対しての謝罪しかないんだよ



Right12 イギリス ↑13 ↓39
謝り、そして受け入れる・・・

これ以上にパワフルな兵器は無いんだぞ
またこれは、誰にでもできる芸当ではない



Atheist Anthony イギリス ↑16 ↓1
素敵なスピーチだと思った
彼の言ってる事は正しいよ
我々は、決してこの過ちを繰り返してはいけないんだ
悲惨な思いをしたのは、関係の無い一般国民だけだった



popsy123 イギリス ↑25 ↓45
オバマは実に聡明で誠実
彼が大統領でいてくれた事の有難さ・・・アメリカ人にはその恩恵が理解できてない
彼が退任する事は、アメリカにとっての莫大な損失だ



jaws1456 アメリカ ↑22 ↓45
オバマ大統領は実に素敵な人物だね
これはね・・・次期大統領になったらみんなが気付く事だよ

みんな、「ああ、オバマが恋しい・・・」ってなるのさ




0 (10)

no title

no title

「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」

dailymail