34BCB9E500000578-3614480-image-a-22_1464490645130

米動物園、囲い侵入の男児救助のためゴリラを射殺 是非問う声も
米オハイオ州のシンシナティ動物園で、ゴリラの囲いに転落した4歳の男児を救助するためゴリラが射殺されたことの是非について、議論が巻き起こっている。
射殺されたのは、同園で繁殖のため飼育されていた絶滅危惧種のニシローランドゴリラ「Harambeで、17歳、体重は181キログラム。囲いに入った男児を引きずり回すなどしたため、10分後に処分された。園長は、鎮静剤は効果が出るまでに時間がかかるため苦渋の決断をしたと説明した。
目撃者が地元テレビ局に話したところでは、男児は何度も囲いの中に入りたがるそぶりを見せていた。男児はフェンスをよじ登った後、3.7メートル下の堀に落ち、ハランベに捕まったという。
男児は病院に搬送されたが、命に別状はない。男児とその両親の身元は明らかになっておらず、退院したかどうかもプライバシー保護のため明かされていない。
動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」のブログでは射殺の必要性に対する疑問が提示され、「ニシローランドゴリラは温和な性格で、挑発されない限り攻撃的になることはない」との見方が示された。署名サイトの「Change.org」では、男児の両親に対し「子供の監督を怠ったことの責任を取らせる」よう求める運動が始まっている。
yahoo

【超批判】人気ライオン、米歯科医が仕留める・・・
【2枚の写真】ウチのワンコと初めて会った日、最後の日。
「何でも自由に飼えるとしたら、その動物は^^?」

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、別サイトへ飛ぶので注意】





mike アメリカ ↑6935 ↓426
こうした事故の場合、行き着く先が必ず動物を殺す事になるのは何故なの?!



Chris アメリカ ↑5547 ↓213
またもや、罪のない絶滅危惧種が人間の身勝手によって殺された
いい加減にしろ#

男、自殺図りライオンの檻に→ライオンを射殺→男は助かる



gaz ウェールズ ↑10494 ↓964
麻酔銃じゃだめなのか?



>>gaz
mumofthree アイルランド ↑4373 ↓375
コレ



>>gaz
maggs イギリス ↑1186 ↓203
記事読めよ

園長は、鎮静剤は効果が出るまでに時間がかかるため苦渋の決断をしたと説明した。

仕方なかったんだよ



>>gaz
PointDexter イギリス ↑41 ↓2
麻酔は効くまでに時間がかかる
それに一時的に凶暴化させる可能性が大きい



Shalini イギリス ↑9244 ↓117
で、親は?



>>Shalini 
No and Yes イギリス ↑747 ↓134
もしも自分がこの子の親だったら、なりふり構わず現場に駆けつけてるよ



Erica_23 イギリス ↑1152 ↓122
何もしてない動物を殺すな
無責任な子供の親を射殺しろ!
ゴリラが何をしたって言うんだ!
接近して行ったのは子供の方だろうが#

あのさ・・
こんな事態になるまでほっておいた状況って一体?!#



>>Erica_23
BigBoots イギリス ↑3450 ↓38
ここがホントに疑問



>>Erica_23
nellakam イギリス ↑575 ↓17
信じられない位にほったらかしの親って、案外結構いるよ・・・



Carl Grayson イギリス ↑213 ↓469
坊やが落下した経緯なんて関係ない
助けるためには射殺が適当だった

NBA新人、勘違いが元で射殺される
【19歳少女】仕留めた動物達とニッコリ記念撮影→投稿→世界が大批判へ
日本人がカワウソを銃殺→海外「・・・・・・かっ、カワエエ=^^=・・・」



Leera アメリカ ↑6164 ↓271
動物園=生き物の刑務所



>>Leera 
Faith オランダ ↑174 ↓34
その通り



>>Leera 
Wizard978 イギリス ↑333 ↓61
×刑務所
○処刑場



Leera イギリス ↑3034 ↓249
もう動物園は排除しろ
動物達を自由にさせろ!



Ducati1098 イギリス ↑697 ↓1709
お約束の反応のオンパレードだね
子供の命が危険に晒されてたんだぞ?
これがもしも自分の子だったとしても同じ意見を言えるのか?!



>>Ducati1098 
T.Carter イギリス ↑187 ↓13
自分は、動物園に我が子を連れて行った上で、監督を怠るようなバカ親じゃないので



FootballTruth100 イギリス ↑49 ↓309
親を責めてる連中は漏れなく、何も考えずに思い付きで怒ってるだけ



haydenb イギリス ↑44 ↓204
>>囲いに入った男児を引きずり回すなどしたため、10分後に処分された。

なんで10分間もほっといたんだ!
さっさと殺さないと、大変な結末になってたかもしれないのに#



>>haydenb 
sensiblegirl イギリス ↑48 ↓9
男児を攻撃してたという明確な証拠は無いんだからさ



>>sensiblegirl 
TrollyDolly イギリス ↑64 ↓11
攻撃なんかしてなかったよ



>>haydenb 
sparky イギリス ↑31 ↓12
ああ、イギリスが銃規制されてる社会でホントに良かった
さもなければ、あなたの様な狂人が簡単に銃を手に出来てしまう><!



till tuesday アメリカ ↑386 ↓884
動物なんかよりも、人間の命の方が重要に決まってんだろ
園の判断は正しかったね



>>till tuesday 
NoUkip イギリス ↑139 ↓495
現実的な話だとそうなるよね
みんなは、なんで母親を責めるんだ
幼い子が好奇心いっぱいなのは当たり前
セキュリティを万全にしていない園に問題が有った



>>till tuesday 
Sghmcd イギリス ↑120 ↓65
全ての命は平等なのでは?
ゴリラはに何も悪い事はしてませんよ?



Becka Taylor アメリカ ↑110 ↓8
射殺せずにそのままにしておいた方が、実の両親よりもこのゴリラの方が愛情を持って育ててくれたんじゃね?w



Anti チリ ↑3341 ↓175
美しき猛獣よ、安らかに・・・

ある冬の日、予期せぬ訪問者達に感激・・・しかし?【アラスカ】
【ロシア】野生のビーバーKOEEEEEEE><!
「自国で印象に残るアニメを挙げて行こう」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
【対比スゲーwww】ホリネズミ「宇宙基地の管理人やってます」

dailymail