0,,18927449_303,00

中国の洗剤CMが物議を醸すとんでもないレイシズム
コミカルな音楽で始まるこのCM。そのエンディングはかなり問題。こちら、中国企業Qiaobiの洗剤のコマーシャル。お洗濯をしている女性のところに、ペンキまみれの黒人男性が。女性は、洗濯してあげると言わんばかりに手招きしたと思うと、男性の口の中に洗剤を放り込む! ここからがかなり問題です。とりあえず続きをご覧ください。



洗濯機の中に入れられて、出てきたのは中国人男性。人種差別をここまでおおっぴらにしてしまう中国、大丈夫なんでしょうか。
livedoor

「もしも合衆国から黒人がいなくなったとしたら・・・」
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
「アメリカのバスケって、なんで黒人ばっかなの?」

  • このCM、Qiaobi社によると、元はイタリアの企業Coloreria Italianaによる作品から「インスパイア」されたモノという
  • Coloreria ItalianaのCMは、痩せた白人の夫が洗濯機に入れられ、筋肉隆々の黒人になって出て来る
  • こちらのCMも同様に「レイシズムだ」との批判を浴びたばかり・・・
  • ちなみに同企業のスローガンは「色が付いてる方が良いよね♡」






John Tunstall イギリス ↑595 ↓80
別に良いんじゃね?
最近の人々ってのは、自分の影にさえ文句言ったりするからね・・・
いい加減にしろ!って感じ



>>John Tunstall
Burnt アメリカ ↑21 ↓5
過剰反応が酷いのはここアメリカだ
諸外国の方がずっとマシなレベルに感じてる



>>John Tunstall
MikeeP イギリス ↑213 ↓28
ホントコレ
最近のみんなはカリカリし過ぎだよ
こんなの、全然差別じゃない
ただの広告です



Dollz アイルランド ↑447 ↓125
イタリアの方がずっと良いよ
普通に笑えるもん



>>Dollz 
Edward アメリカ ↑26 ↓15
要するに、中国の方は問題アリって事だろ?



Meh.. アメリカ ↑327 ↓53
イタリアに住んでた時は、CM見て笑ってばっかりだった^^w
アメリカ人よりもずっと笑いのセンスがあるんだよねー
中でもこのCMは最高

日本「実際、欧米人に向かって気軽にF××k Youって言ったらどうなんの?」
【卒業式】創立者「ったく、これだから黒人は#」→黒人参列者が激怒
「日本と韓国、黒人の俺を受け入れてくれるのはどっち?」
「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」



Mr Vitriolic イギリス ↑230 ↓30
ポリティカル・コレクトネスは、我々の社会から楽しさを奪い取って行ってる



Critic イギリス ↑14 ↓12
いや、普通に白人と黒人に対するレイシズムだろ



Cascades99 イギリス ↑9 ↓20
イタリア人はレイシストで有名
でも中国のよりはマシだ
中国のは酷い



KeeptheFaith
イタリアのは全然レイシズムなんか感じない



edwardecl
黒人が黄色くなって出て来たら、良い洗剤とは言えないね・・・



>>edwardecl
alycia dc
貴方の目には、アジア人は黄色く見えるんだ?
中国人の殆どは肌色だよ
むしろ白人に近い色



johnchen0213
人は、黒人が差別されると怒る
が、アジア人が差別されても全然気にしない



>>johnchen0213
Sophie Parkinson
まさに!



>>johnchen0213
JN :I
そう
その風潮がムカつく



Your Fat Mom
黒人はキライ
暴力的だし、予測不可能だし、貧しいし、知性が無いし、道理を弁えない
ま、才能豊かで楽しい人も中にはいるけどね



>>Your Fat Mom
royalcourtier
>>才能豊か

どんな才能?
強○とか殺人とか?



>>↑
StarBunny550
そういうのが先入観なんだよ
全員が同じ類の人間と言うワケではないから

外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
「黒人は『日本人は全然レイシストなんかじゃない』って言ってるぞ」



Azzat Azizi
黒人じゃない自分だって、あまりい気分じゃないんだけど



>>Azzat Azizi
Gulf Stream
同じく



>>Azzat Azizi
G Shock
黒人だけど、ちっとも気になんないよ?w



SlingnPoo アメリカ ↑251 ↓57
両方笑えるよ
みんな、過剰反応し過ぎ



>>SlingnPoo 
patricia drayton アメリカ ↑19 ↓2
アンタの言う通りだSlingnPoo 
自分も黒人だが、世間のセンシティブさには辟易してるよ・・・
もう普段から四六時中、「これはレイシズムだ!」の声ばかり・・・
自分にとってはバカバカしくて仕方がない

「世界の血液型分布を見てみよう^^」
フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」
我がフィンランドの給食の質って、こんな感じだヨ。
【迫害】ユダヤ教徒「パリで一人歩きしてみた。こうなった(((( ;゚д゚)))」

dailymail