bcfd0a46a5f4daef89d5eb633dd6a102

中国外相、カナダ人記者に激高=人権提起は「根拠なき非難」
カナダを訪問中の王毅中国外相が1日、中国の人権状況を問題視したカナダ人記者に怒りをあらわにして反論する一幕があった。
王外相は「中国の人権状況を最も分かっているのは中国人だ。根拠のない非難は拒否する」と強い口調でまくしたてた。
カナダのCBC放送(電子版)などによると、王外相が激高したのはカナダのディオン外相との共同記者会見。カナダ人記者が、人権問題や南シナ海をめぐる懸念がある中、なぜ両国関係を強化するのか尋ねた。
質問はディオン外相に向けたものだったが、王外相は記者をにらみつけ、「中国に対する偏見に満ち、傲慢(ごうまん)だ」「中国の憲法に人権保護が書かれていることを知っているのか」などと主張した。
yahoo



【沖ノ鳥島】中国「日本は不法な主張をするな!」
【不気味】英国人、台湾の列車内で強烈なレイシズを受ける
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕

lexcredendi
ダイレクトにホントの事を言われるとキツイっすよねー、王毅さん



WiganRugbyLeague
ここまで顔を真っ赤にされると、「え?どうしたの?」って思ってしまいますが・・・



bojimbo261 
王毅が捲し立ててる時に、女性記者が笑えば完璧だったのに



PcGamer
いかにも中国的な反応の仕方



>>PcGamer
Robert C.
あんたも、極めて傲慢な白人って感じだけどな!

【沖ノ鳥はただの岩!】台湾漁民ら、日本による拿捕に対しデモ活動【卵】
中国「日本は我々の埋め立てを批判できる立場か?つ「沖ノ鳥島」」
露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
日本「おいロシア、この場所をウチに寄越せ」



BirdWatcher
これは王毅が正しい
こんなの、カナダ人記者には関係のない事だろ



>>BirdWatcher
Jack A
完全に同意
この記者は態度が傲慢過ぎる



>>↑
Tony0475
五毛党さん、今日も乙です



SDV
でも、こうした場でいきなり中国の人権について批判するのも、プロとしてどうかと・・・



>>SDV
Just Me
解ります・・・
貴方の国では、言論の自由が無いんですものねw



>>Just Me
SDV
貴方の国?
合衆国が?



sam
西側のジャーナリスト達は、自分達の事を雲の上の存在とか勘違いしてるだろ
「世界は自分達が思い描くような存在になるべき」とか思ってる
まったくもって傲慢、そして無知だ
こんなんだから西側は衰退してくんだよ
これからは東側がのし上がってくぞ

見ておけ



>>sam
greg
いやいや、例えそうだとしてもお前ら中国は急激に衰退していくから
経済状況ヤバいだろ?
そして少子高齢化も進んでる・・・

アンタ等の絶頂期は数年前だったんだよ
今は不景気に向かてまっしぐら



eiji
この記者は、合衆国大統領に対しても同じ質問出来るのか?
是非やってこの自分を驚かせてくれよ!
合衆国こそ、いままでどれだけの国家に対して人権蹂躙してきたんだ?



My name
重要な部分の翻訳がばっさりカットされてる
これだからニュースは信用できない
単なるプロパガンダだ



>>My name
Rayman Ch
>>ばっさりカット

ドコだよ?www
王毅がカナダ外相に賄賂の話を持ち掛ける場面か?www



International
中国国民は本当に気の毒だよね
仮にこんな質問を、この人間に投げかけたら・・・
刑務所行きか即刻で処刑だ
コワくて何にも言えないよ



Kevin
>>「人権について最も理解を深めているのは中国だ」

上映する映画、ネット・・・何でもかんでも規制するような国が「人権について最も理解を深めている」?!



tianlong
>>「中国の憲法に人権保護が書かれていることを知っているのか」

そんなに人権に対しての態度を自負するんだったら、中東問題にも率先して関わってくれても良いのでは?
末端の市民を飢えに苦しめてなんかいないでさ!



Andrew
この王毅って人が、中国の人権について本心ではどう思ってるかは解らない
でも彼の表情や物腰から察するに、「てきとうにベラベラ喋って煙に巻くのが一番」って信条って感じ
極めて無知で悲しい人間なんだね

「日本・韓国友好のスレ!」
アメリカ「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」

日本「黒人は『日本人は全然レイシストなんかじゃない』って言ってるぞ」
「台湾まで嫌韓だなんて知らなかった・・・」

theguardian
yahoo