Petra Caroline
うわああ
嫌な体験したんだね
気の毒に・・・
:/



Munokoa Tiarua
くそっ
もしも自分が日本語が理解できて、日本のお店に居て、そして自分やその家族がこんな言われ方してる事に気づいたら、そいつらの所に行ってボコボコにしてやる



squeeze1out
しょーも無い奴ってのは、常に違いを怖れながら生きてるのさ
アジア、西洋、アフリカ、学校、宗教、政治家・・・
レイシズムはそこら中にあるよ

そんな事気にしてないで、人生をハッピーに生きてくれ



パタパタコサック
白人コンプが白人に相手にされないから妬みで悔しいから言ったんだよ 
白人に憧れているんだよ 
相手にされないとわかった瞬間挑発的になる人がいっぱいいる
(原文)



tab 流れ星
差別って言葉の意味を知っていますか?
結局、日本語能力にも問題がありそうですね!
(原文)



柳柊
大変でしたね。
嫌な思いをされたでしょうし自国に帰られてはいかがでしょう。
(原文)

日本「黒人は『日本人は全然レイシストなんかじゃない』って言ってるぞ」
フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」
「『日本では人種差別がありますか?』という映像が有るんだけど・・・」



autohmae
正直、これは日本に限って起きる事ではないと思う
他国でも同じ
例えば、日本人が合衆国のお店で同じ事をしても、やはり同じ態度をして来る人間がいる
いや、合衆国の人間だったとしても同じ様に嫌味を言われてる

多分ね、YouTubeの新し物好きが何でもかんでも撮影してアップする・・・
そう言うのを鬱陶しいと感じる人もいるんだ



CursedWorgen
これには超ガッカリしてしまった
アメリカだったら差別なんかちっともされない
でも、アメリカ人が他国に行くと失礼な扱いをされてしまう
:(



kaemincha
てか、年取った人々だったワケじゃんwww
無視してオシマイだよそんなの
若い人達は、料理の写真を撮る事には理解を示してたと思うよ



Viviana Garnica
ちょっとしたレイシズム+古い世代の傲慢さ



〇〇いずみ
お店で動画を撮る意味がわからない
(原文)



Riku Kawano
確かに動画で紹介されてる日本人の態度は悪いと思う
でも自分も、カフェやレストランで動画を撮りながら実況してる人間を見かけたら、あまり良い気はしないな・・・
この映像であなたは、「日本人はレイシスト」って感じで紹介してるけど、もしかしたら、あなたの方が他人に対して無意識に嫌な思いをさせている可能性も有る
なんでも直ぐに「自分が被害者」という考え方にもって置かない方が良い
「もしかしたら、コレがマズいのか・・・」と考え、それを相手に伝えるのも大事



SuperAbujafar
あなたもちょっと大袈裟かなと思う
解決法は幾らでもあったよ
相手からもコンタクトを取ってきたワケでしょ?
自分があなた方の場合だったら、そんなに怒らない
むしろ、惨めだなあって感じるね
レストランに行って他人の悪口を言うなんて、所詮はそんな人生しか歩んで来てはいないんだよ



D Hanage
動画内で聞き取れる日本人が話してるらしき単語

  • yaranakute iito omoimasu
  • konaida
  • erasou
  • higasi san
  • uchiage
  • kansaijin
  • jibun ga tadasii to omotteiru
  • kansai no data
  • kunihiro san
  • fukujyuu sureba ii sigoto

こんなトコだな

仕事上のグチにしか聞こえんぞ

ま、彼女たちを侮辱する人間の声は録音されてないかもだが




hana wakai
「人種差別だあ#」って感じたのであれば、なぜその場で文句を言わず、こんなところで陰口を叩くのか
その場で質問を投げかけていれば、それが差別だったのか、それとも勘違いだったのかケリが付いてたハズ
と、自分は思うよ



MissCMcCafferty
スコットランドに住んでる女の子だけど、こっちでもレイシズムは沢山見かける
:/
幸い、自分の場合はあまり酷い仕打ちを受けたことは無いんだけどね・・・
自分は赤毛と白い肌で、結構持てはやされる事が有る
ホテルで働いてるんだけど、中国人観光客からはしょっちゅう無断で写真撮影されたりもする
ま、口で汚い言葉を浴びせられるよりはましだよね・・・

日本「ウチの女子がパリに幻滅してるwww」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」
日本「実は近々パリに行きたいんだけど・・・どうしよう」
フランス「結局さ、お前等ってフランスに憧れてるんだろ?・・・ん^^?」
日本「日本の場所って、このアタリが理想的だったよね・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい