無題
w-highland

鷲羽山ハイランドにある史上最強のアトラクション「スカイサイクル」
日本の岡山県倉敷市にある「鷲羽山(わしゅうざん)ハイランド」。こちらにある「スカイサイクル」が、海外のテレビ番組で紹介されるほど怖い事をご存知でしょうか。

  • 乗ったこと何回もあるけどもうね。口にするのですら恐ろしい…
  • 今まで全国各地の絶叫マシン乗ってバンジーもやって元世界ラリー選手権のドライバーの横にも乗ったことあるけどこれより怖い乗り物に乗ったことがない
  • これ、めっちゃ怖いから…。山側からアプローチするから、谷側に差し掛かって唖然とするという。私の中では、日本一怖いアトラクション(>_<)
  • 岡山県民ですが、古いせいか、自転車漕いでたらギチギチ、キィーキィー軋む音がでます。でも、景色はいいですよ
  • 20年前、ホームステイしてたオーストラリア人の女の子(16歳)と一緒にスカイサイクルに。「おーまいがっ」連発、顔は真っ青に。命の危機を感じました。私にとっても彼女にとっても、生涯最高の恐怖体験であること、間違いなし!
  • 25年前あたりでしょうか、香川に住んでいたときによく親にここに連れてきてもらいました、本当に懐かしい。私の高所恐怖症の原点は多分これです。本当に恐ろしいアトラクションでした。東京タワーの透明床なんて目じゃないです(- -;;
  • ここでバイトしてたんですが、最近は「ブレーキかけても停まらない」というオプション付いてますよ
  • 最悪だったのは後ろから追いついてきたやつが激突してきて心臓が止まりかけたこと((((;゚Д゚)))))))

ちなみに他のアトラクションでも…

  • ジェットコースター(園内で一番古いやつ)は何年か前風の強い日途中で止まり、乗客はレーンを歩いて戻ると言うアクティビティを体験できました
  • 初めて行った時に乗ったジェットコースターの車体がガムテープで補強されてて別な意味で恐怖だったなー
  • 他の乗り物も、ことごとく安全バーが外れ、私は死んだ!と思いました。生きている奇跡に感謝しながら今日まで生きてきました(笑)生命の大切さを実感できる素晴らしいテーマパーク!
  • 観覧車もかなり恐ろしかったし全体的に老朽化怖いw
spotlight

中国「AKBに負けないアイドルグループ作ったアル!」
台湾「日本嫌いなのに日本にとどまる韓国人←コレなんで?」
英紙「中国企業CMのパクりと黒人差別が呆れるレベル」

dcmfox
OkayamaのWashuzan Highland Amusement Parkにあるローラーコースター・・・



な?
ムリだろ



Grace37
xiam
まさにNOPEなアトラクション



Technical
しかしそれでも、中国のエスカレーターやエレベーターよりは安全



>>Technical
tscooter22
いや、でもコレは・・・

米ディズニー「中国の偽物ランドを訴えるわ」
「日本のテーマパーク廃墟を紹介しよう・・・」



Schwoogie
Made by Fuji elevator/escalator.



>>Schwoogie
Johnnycomelately
中国製じゃないから大丈夫



MostAnnoyingSound
人間、放射能を浴びるとこんなモノを作るんだな



Hugh Ardon
乗ってる時に竜巻や津波が来たら・・・



13bAbY
日本には、弁護士っていないのか?



Cavecanemdog
アメリカじゃ問題になる・・・



KillyourReligion
こんなバカコースター、初めて見たわ



tailfisher
人類史上最遅のローラーコースター



Paulyp741
スレ主、これはローラーコースターとは言わんぞ



>>Paulyp741
Johnnycomelately
ローラーサイクルだね



iva_bigun
自分で漕ぐのかよ
haha、省エネなアトラクションだな



>>iva_bigun
altFfour
しかも客たちは、それに金を払ってくれる



Saros
なんじゃこのBGMは



>>Saros
Johnnycomelately
うん、この曲のお蔭でさらに鳥肌が立ったw



CardCarryingCardCarrier
お粗末で怖いローラーコースターの映像も見たかったんだが・・・



larry m
いや、コレヤバいだろ・・・><



Jay7
有り得ねえ・・・



Cthulu
そこまで怖いととも思わないけど
斜面とか降下とかがあるワケじゃないし
丘の周辺に敷かれたレールを走るだけでしょ?
確かにかなりの高低差を体感できるとは思うけど



One Punch
怖くないよ
ただの自転車漕ぎ



Johnnycomelately
パラシュート付けといてください・・・



Siciowa
怖がるのは高所恐怖症だけだな



downhill2400
洒落になんないってば><!



Jimmy Godoy
こえええええええ><



returnofmedes
its very sugoi



Jack pot
めまいを直すか、それとも心臓発作を起こすか・・・
しかもこんな安っぽい乗り物・・・
あ、made in Japanか

なら安心だ



Spunkenmeyer
楽しそうじゃん♡
是非乗ってみたい!



>>Spunkenmeyer
nonad
Jameister
同じく!!



ashy
高さとかよりも、ハンドルが付いてない事の方に不安を感じた



>>ashy
Radbod
それそれ!!!



tscooter22
ああ、俺はこれムリだわ・・・
めっちゃクレイジーなコースターに乗った事有る自分だけど、コレだけはムリ

あと、コレもムリ
この「高さ」がムリ><!!!



「ディズニーの悪役キャラを美化してみたwww」
見ると暗い気分になる様な風景とかの写真を貼ってくれ。
【第二次大戦の亡霊】同じ場所、部分的な合成画像に思いを馳せる・・・【当時と現在】
 「自分の国で『イヤだなあ・・・』って思う部分はある?」
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」
「こっちのwagyuってニセモノだったのかよ・・・」