Whale-meat-on-sale-in-Norway-c-paulthompson-dot-info

ノルウェー、日本を超えて世界一の捕鯨大国に躍進・IWCの規制枠は実質的には形骸化
野生動物保護団体のAnimal Welfare Instituteの調べにより、ノルウェーが日本を超えて世界一の捕鯨大国に躍進したことが明らかとなった。
Animal Welfare Instituteによるとノルウェーの1年間の捕鯨量は、これまで世界1位、2位の捕鯨大国だった日本とアイスランドの合わせた量の更に2年分に相当するとしている。
商業捕鯨は国際捕鯨委員会 (IWC) によるモラトリアム決議を受けて、一時的に中止の流れが優勢となったが、IWCの規制は、緩く、実質的には商業捕鯨であっても調査捕鯨であると主張した場合には、容認されることが、ノルウェーによる捕鯨量が近年、大きく増加を遂げてきている要因になっていると、Animal Welfare Instituteでは分析している。
また、日本とアイスランドによる捕鯨は、国際世論の厳しい反発に会ってきたのに対して、ノルウェーは一種の間隙地帯で、これまで国際世論の反発を受けたことはなかったことも、ノルウェーで捕鯨が活発化した原因になった模様となる。
ノルウェーでは、クジラを使った新しい、スキンクリームなどのこれまでにはなかったクジラ資源の活用法が生まれてきており、Animal Welfare Instituteではノルウェーでの捕鯨量は今後も拡大していく可能性が高いとみている。
ただし、ノルウェーが捕鯨したクジラの輸出先は、水産加工工場が集まっているデンマーク自治領のフェロー諸島と日本に集中しており、ノルウェーでの捕鯨量の拡大は、欧州や日本でのクジラ需要を満たすための隠れ蓑として使われている可能性も生じている。
newsln

【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」

jokob

New Report Details Norway's Efforts to Promote Whaling

過去二年だと、ノルウェーは日本とアイスランドを合わせた数よりも多くの鯨を獲っているらしいぞ・・・



CivBarian2
栄えある栄冠だな♪
おめでとうノルウェー!



whambamthankyoudamn
ノルウェー、お前達の事は「やれば出来る子」って信じてたよ><!



>>↑
Calimariae
ありがと・・・



Saab35Draken
でも彼等は森林を守ってるし



Emicrania
そう言えば昨日、「ノルウェーはもう、森林破壊による製品は購入しないと決めた」みたいなニュースを読んだ気が・・・

ノルウェー、森林破壊を認めない国に 世界初



>>↑
Zoorin
森林と捕鯨との間に何の関係が有るんだよオイ



GoodByeSurival
常に捕鯨に文句を言う人間の気持ちが解らない
そんな事、ハッキリ言ってどーーーでも良くない?
世界中のみんなは、牛や豚を平気な顔して食べてるよね?
なんなの一体?!



jochi1543
で、この記事を読んで、我々はノルウェーの事を嫌いになれば良いの?
それとも依然として愛情を持ったままが良いの?
解んなくなってしまった・・・



>>jochi1543
harryhorss
記事をよく読んで、自分で決めたら?
少なくとも自分はそうしてるよ



>>harryhorss
wioneo
うわあ、面倒くさい



>>↑
catoftrash
ノルウェーに対して反感を感じるにしても、その前に知っておくべき事が有る
それはノルウェーが獲っているのは、絶滅に瀕していないミンククジラだという事



MitraWubbe
ノルウェー人だけど、捕鯨にだけ怒る人ってどうしてなんだ?
求められてるから捕鯨をしてるだけだよ
絶滅危惧種を獲ってるワケでもない
要するに、他の家畜と同じって事!



varikonniemi
なぜメディアは日本だけを責め、他の国家に関しては責めないのか・・・
他に責めたとしても、それはアイスランドだけだった
捕鯨問題に関しては、始まった時点から常にその疑問を感じてた

「日本だけを責めるな!」 333頭捕獲:日本の調査捕鯨船、3隻が帰港
日本「ウチの捕鯨に付いて、正直な意見を聞かせて」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。



>>varikonniemi
freemefromyou
多分に「勘違い」が作用してんだろうね・・・



>>varikonniemi
PilkingtonPies
捕鯨と言えば日本
自分はオーストラリア人だけど、ウチではそう捉えられてるから
こと捕鯨に関しては、誰もが敏感になってる



>>PilkingtonPies
extremelycynical
は?
オーストラリア人なんて、自国の環境保護に対してだって無関心だろうが
オーストラリア人が自国でやってる環境破壊に比べれば、日本やその他の捕鯨なんて大した事ないぞ
国際社会の事に首を突っ込める立場かよ



>>extremelycynical
FinallyAFreeMind
>>オーストラリア人なんて、自国の環境保護に対してだって無関心だろうが

国民と政府は違う
国民達は政府の事をとんでもない愚か者だと思ってるよ



>>extremelycynical
PilkingtonPies
>>オーストラリア人なんて、自国の環境保護に対してだって無関心だろうが

そんな事ない
もし有るとしたら、グレートバリアリーフの件くらいだ
でもオーストラリア人の大部分は、サンゴ礁の保護に関して、政府がもっとアクティブな行動を起こしてくれる事を望んでる



boxer_rebel
「なに?捕鯨の記事だと?第一面に載せるべきだろ!・・・あ、日本の事じゃないのか・・・じゃあ良いや^^;」



fish_with_legs
ノルウェーもアイスランドも白人です
白人様のやる事だから問題ないんです
白人以外の場合は許されないんです



>>fish_with_legs
sturle
仮にお前が10万頭の牛を飼ってたとする
そんなお前は「数頭食べたら絶滅してしまう><;」とか考えるか?
我々ノルウェーはな、沢山いるミンククジラしか獲ってないんだよ
しかも領海の中でな



>>sturle
muchtooblunt
www
この世に入る犬は5億匹以上
ネコは6億匹以上
だったかな・・・www



>>muchtooblunt
JediMasterZao
犬や猫は、食べたきゃどんどん食べてって良いと思う



>>JediMasterZao
PokemasterTT
ウチの国では禁止されてるよ
「家畜ではない」って事で



bearthedog1319
日系韓国人だけど、海外と日本のスレで意見が正反対なのが悲しい
自分は鯨肉なんかには興味ないし、仮に日本が捕鯨をやめたとしても全然かまわない
ひたすら悲しいなって思うのは、北欧のソーシャリストたちに対する考え方が全然違う事



>>bearthedog1319
slothenstein
日本人に対しては、当たり前の様にレイシストになるよね
ホントに困惑モノ
話題が捕鯨や第二次世界大戦になるともう、ここぞとばかりにレイシズム発言をしてくる



>>bearthedog1319
gravesly
嫌な感じだけどね・・・
まあこの掲示板はレイシストだらけだから仕方がない
傲慢と感じるほどまでのレベルではないけど、西側の人間は「西側のライフスタイルや価値観がノーマル」って教育されて来てるから



>>bearthedog1319
smallmanloudvoice
捕鯨に関しては、韓国だってもっと叩かれて当然な立場だぞ
BusanやUlsanには、クジラ肉を提供するレストランが沢山あるよな?
需要が有っての供給だ



Silkbandit
ノルウェーなんて人口500万程度だろ
そんなちっぽけな国が、なんで1億2500万の日本よりも沢山獲ってんだよ



>>Silkbandit
Brattlesnake
なんで1億2500万の日本が、14億の中国よりも沢山獲ってんだよ



PM_ME_UR_SHAVED_PUSS
「白人は神様からの贈り物。間違いなんて犯さないし、仮にやらかしちゃったとしても批判されないし正当化される。白人のやる事は全て正しいんだから」

ってredditが言ってた



worldoftights
日本と言えば、オーストリアの海で違法に魚を獲ってる
自分が知ってるのはそれ位だな
北半球でどんな事が起きてるのかなんて、自分は知らないし・・・



>>worldoftights
masamunecyrus
>>日本と言えば、オーストリアの海で違法に魚を獲ってる

オーストラリア人ってのは、南部から南極に至るまでの事なら何でもかんでもクレームを付けたがるよね
オーストリアの言い分を全て聞いてられる国家なんて、この地球上には一つも無いわ
あと日本はね、オーストリアの海で違法に魚を獲ってるなんて事は一切無いからね?



>>worldoftights
Amphibialrabies69
>>日本と言えば、オーストリアの海で違法に魚を獲ってる

日本は公海でしか操業してないよ
もしかして「南極の聖域」の事を「我々の海」みたいに言ってるんだとしたら、それは大きな勘違い
場所も遥かに離れてるし、決してオーストラリアのテリトリーなんかじゃないぞw
自国の沿岸から12㍄も離れれば、そこは公海だ
南極はお前らの場所から12㍄位内じゃないよな?w
とにかく、南極を「自分達の物」なんて言える立場にある国家なんて、この世には存在しないから



>>worldoftights
GimmeSweetSweetKarma
>>日本と言えば、オーストリアの海で違法に魚を獲ってる

お前ら中国人かよwww

「南シナ海にはウチの名前が入ってる。だから全部俺達の海だああああ」



paa_fisketur
スレタイトルがちょっとミスリードかな
元記事読むと、ノルウェーの捕鯨量は2001年からそんなに増えてないじゃん
増えた感じがするのは、日本の捕獲数が5~10年前からどんどん減ってるからだ

加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」
↑法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」

reddit