MR rusty
1959年、観光客の女性がkyotoの街を撮影して回ったモノ
それに効果音が添えられてる

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




Meeb
良いねえ・・・♡



buck futt
1959年の日本でさえ、現代のアジア諸国よりも発展していたという事が解る



propagandatwo
ある意味、今よりも素敵な時代だったんだろうね



Carnivore
戦時中に爆撃されなかったのが幸い

【貴重映像】「古い日本の街並みなんだけど、いつ頃のか解る?」
【1967年】「日本のベッド紹介映像が既に未来的・・・」
「日本人の欧州各国に対する印象を示したマップwww」
「米の小学生たちに、日本や世界の給食を試食させてみた結果」
英「これは100年前の、日本の女子高生なんだが・・・」



deadvector
父親は占領中の日本にいた
「当時の思い出で一番記憶に残ってるのは、年配の日本人からタバコのパックを手渡されて『済まなかった』って告げられた事だ」って言ってた



DarthVader-NZ

1
右のバイクはhondaかな?

無題
左の白いのは、もしかしてFord Anglia
英国のあんな車が日本を走ってたなんて意外だな



ricky50
撮影された場所の近辺に住んでたわ♡
投稿ありがとうMR rusty



CDN
なんでそんなにレア映像ばかり所有してんの?



>>CDN
MR rusty
捜せば結構見つかる
まあレア物ばっかじゃないけどね
でもKyotoの映像は結構少ない



Weremund
>>それに効果音が添えられてる

実際は無声なんだコレ?



RandyCornhole
楽しめた
高評価



RepublicanSeafarer
日出づる国よ、これからも永遠に

【映像】「戦後日本の風景・・・その美しさ」
【動画】「日本のカフェで受けた差別」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
【Tokyo】カラー映像で見る1966年の日常風景。「素敵だあ・・・」
【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」