35CA678900000578-3665875-image-a-49_1467222122356

話題の世界772位テニスコーチ、フェデラーに完敗も観客総立ち<ウィンブルドン>
テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は大会3日目の29日、男子シングルス2回戦が行われ、地元イギリスで話題の世界ランク772位M・ウィリス(英国)は第3シードのR・フェデラー(スイス)に0-6, 3-6, 4-6のストレートで敗れるも、夢のセンターコートで大歓声を浴びながらプレー出来たことに喜びを感じていた。
現在25歳のウィリスは、地元のテニスクラブで子供たちにテニスを教えているテニスコーチ。収入も少なく、プロ選手としての人生を諦めかけていたところ、ガールフレンドからテニスを続けてほしいと言われた。
そこへ、ウィンブルドンのシングルス予選へのワイルドカード獲得のプレーオフへ招待され、そこで3試合を勝ち抜き予選へ出場すると、その予選でも3試合で勝利を飾り、本戦への切符を手にした。
これまでグランドスラムはおろか、ATPツアーレベルでの試合経験もなかったウィリスにとって、この対戦は未知の世界。第1セットではプレーの速さについていけず、1ゲームも取れずに落としてしまう。
しかし、第2セットから少しずつ自身のプレーを出し始めたウィリスは、ポイントを重ねるごとに観客からの大声援を浴びて喜びを表現し、モチベーションを上げていった。
その後も自身の最大のプレーでフェデラーに向かっていったが、一気にギアを上げたフェデラーに離されて1時間25分で力尽きた。
詳細↓
yahoo

【テニス】豪選手、試合中の対戦相手に「お前の彼女、ヤツと寝たんだぜw」
【全米オープン】錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」【Next time!!】
【日本勢初の決勝進出】錦織、ジョコビッチ破る!【全米オープン】
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」

0 (10)
試合前のツーショット

0 (5)
フェデラーから初のポイント奪取に「どうだ!」

0 (4)
ガールフレンドである歯科医のJennifer Bateさん(30・左)

0 (3)
一度は引退を考えた彼に「夢を諦めちゃダメ」と声をかけた彼女
彼がウィンブルドンのセンターコートに立てたのは、彼女のこの進言のおかげだった

0 (6)
友人たちも大喝采

0 (2)
ガールフレンドからも投げキッス

0 (11)

0 (9)




cookiecream ドバイ ↑371 ↓20
とっても愉快で愛嬌のあるヤツだった
ああいった態度は大好きだ
彼女もチャーミングな女性だな!



dave stockport イギリス ↑217 ↓11
頑張ったねマーカス
みんな、あなたの戦いっぷりをエンジョイしたよ
また来年会いたい・・・



>>dave stockport
jasper4711 アイルランド ↑32 ↓160
まるで来年も参戦できるような言い方だな
まあ、ボールパーソンとしてなら・・・w



alice lilian イギリス ↑514 ↓28
彼女の事を「目立ちたがり」って言う人々の酷さ・・・
彼女のインタビューを偶然見たけど、めっちゃ人柄が良さそうだった
シッカリ者でしとやかなイメージ
この人は、今この瞬間をひたすらエンジョイしてるだけだよ



>>alice lilian
HokeyPokey10 アメリカ ↑52 ↓4
写真見るだけで、知性と感じの良さが伝わって来るもんね



David Johnson イギリス ↑352 ↓18
批判する外野はなんなんだろうね
彼氏がウィンブルドンの晴れ舞台に立ってる素敵な女性を、クローズアップしてるだけなのに
どこを問題視するのか・・・理解出来ない



PHOEBU5 ウェールズ ↑196 ↓52
素敵な女性だね
でも歯科医じゃないよ
衛生士だ
立場や信用度が全然違うw



>>PHOEBU5 
cricket_fan_cz オーストラリア ↑90 ↓16
いや、れっきとした歯科医だからw

女子選手「見え過ぎてイヤ・・・」→Nike、ウェア改善へ【ウィンブルドン】
【テニス】男女差別?ジョコビッチ、問題発言を謝罪
フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」
【レイシズム?】テニス選手「主審と対戦相手は友達だろ?」 主審「失格#」



Stephen Taylor123 イギリス ↑211 ↓1
第一セットが終わった時は、このまま0が三つ並ぶかと心配した・・・
でも残り2つのセットはよく頑張ったじゃん
しかもロジャー相手にだよ
まあロジャーの凄さも際立ってたけどさ
マーカスは自身を誇りに感じて良いよ



Luke イギリス ↑20 ↓82
メチャクチャ恥かしいわ
これで英国のテニスがまた一つバカにされる



>>Luke 
carann57 イギリス ↑26 ↓2
ドコがだよ
センターコートでプレー出ただけでレジェンドだろ!
彼は自身を恥じてなんかいないし、むしろこの経験をもとにさらにステップアップするよ
得た物は多い



Cosa イギリス ↑17 ↓161
フェデラーが真のスポーツマンだったら、ここは空気を読んで勝ちを譲ってたハズだよな
でもそれは許さなかった
所詮は身勝手な野郎だったって事



>>Cosa 
mouce イギリス ↑105 ↓9
くだらない書き込みするな#



BillyB イギリス ↑9 ↓93
フェデラーと同じコートに立つとか・・・
厚かましいにも程が有る



>>BillyB 
ShakinRonChristmas イギリス ↑54 ↓2
は?
彼の勇気を讃えないの?
予選からシッカリと勝ち抜いてきた選手なのに



DennyH イギリス ↑159 ↓5
大した若者だ
しかもビックリするようなショットも決めてた
再び彼のプレーが見たいぞ



baldbiker イギリス ↑121 ↓5
サッカーのイギリス代表なんかよりも遥かに肝が据わってる



Tezer Mac イギリス ↑95 ↓17
負けちゃったか・・・
試合のやり直しに対する請願は出来ますか?w

日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」

dailymail