article-2615076-1D6C91F000000578-359_634x402

【色々心配】レゴかよ!中国、3Dプリンターで作った家を販売開始!
建造物において、色々な物議をかもしてきました中国ですが、日本でも橋げたが突如落下したりとあまり他人のことは言えない状況ではあります。さて、こちらの企業はとんでもない技術を世界に公開しております。なんとあの3Dプリンターで家を作ってしまったというのです。
こちらの家は3Dプリンターで作られたもので、最後まで組み立てるのに45日かかったそうです。通常であれば着工から竣工まで3~4か月かかるわけですが、たった1か月ちょっとで建設できてしまうということで大幅な時間の短縮につながる。いやそれはいいのだが、そもそも耐久性や耐震性などその辺大丈夫なのだろうか。
基本的に今まで工場で行ってきた工程をすべてプリンターで行うという認識で、メリットとしては大幅なコスト削減につながる。
とりあえず耐震基準さえ満たされておれば問題ないわけですが、3Dプリンターだから壊れやすい燃えやすい飛びやすいは勘弁してほしいですね。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】



「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
「自国旗を、自然の造形で表現できない国は負けwww」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」

Uhtred
ブサイクなんだが



XyBerFuNK
www・・・



PvtMadnage
これがホントの「フェイク」



thirstyschaivo
この建築様式は、なんて名前なんだろ?
ヴィクトリア風のショッピングモールとか?



propagandatwo
なんだか妙なものばかりを作るよな・・・
中国なりのユートピアでも完成させるつもりか?

不安だ



Tesla Rawks
耐震性能バツグン^^!
ちなみに素材は、灯油と綿



GOT12
技術者
「高層ビル建設にも対応なんです」

でも内部には中国製のエスカレーターやエレベーターが設置してあるんだろ?
上階に行けねえwww



Alevai
ただのセメントで作った小屋じゃん
内装とかちゃんと完成させてから公開しろよ




SirTrollsAlot
中国製・・・



>>SirTrollsAlot
vasofia
みんな、逃げろー><!



adrag1
Chinese?
No.



EL BEEFER
凄いじゃないか中国
で、この技術を安全なエスカレーターに応用は可能か?



moefugger
で、実際に震度1の地震が来たら・・・グシャッ



ILOVEBACON8
その昔、「タイタニック号は決して沈まない船」なんて言われていました・・・



absolution086
印刷するコストがハンパ無いと思うのは自分だけ?
実際は通常の建築よりもかかるんじゃない?



moebedick
凄いのは解ったよ
解ったからさ、今度はあなた方が世界に撒き散らしてる大気汚染や水質汚染を解決する代物を3Dプリンタで作ってくれよ



Carl0sDanger
技術者
「高層ビル建設にも対応なんです」

あのさ、自分は中国製ってだけで、たとえそれが1階建ての家でも遠慮するよ
それが2階建てとか高層建築なんて・・・
マジでムリ



BigDaddyAmin
技術者
「高層ビル建設にも対応なんです」

こういういハッタリかましてんじゃねーよ
どう考えたって崩壊するだろうが

あのな、2階建ては高層ビルとは言わねえんだよ!



bailoni11
地震
「中国の建築家は、頭がオカシイんです・・・」



BigMeanie
技術者
「どんな激しい揺れにも耐えられます」

(※海外で発生した地震の場合です)

「日本が『強靭でオシャレな耐震補強』を編み出した」
日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
「『実はKポップが好き・・・』ってヤツは正直に手を挙げろ」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」