no title

ルイジアナで警官が黒人を射殺、全米で怒り 司法省が捜査へ
米ルイジアナ州バトンルージュで5日、黒人の男性(37)が警官に取り押さえられた際に銃で撃たれて死亡した。射殺の場面を捉えたとされる動画には身動きできない状態にした男性に警官が発砲する様子が映っており、全米で怒りを巻き起こしている。当局者らは6日、司法省の人権担当部門が捜査に乗り出したことを明らかにした。
殺害されたのは5人の父親でもある黒人のアルトン・スターリングさん。警察によると5日未明、銃を持った男に脅されているという匿名の通報を受けて警官2人が現場のコンビニエンスストア前に急行。その際に警官がスターリングさんに向けて発砲し、死なせた。
目撃者が携帯電話のカメラで撮影した動画には、警官2人がスターリングさんと口論した後、地面に組み伏せ、うち1人が銃を抜いて至近距離からスターリングさんに複数回発砲する様子が映っている。
スターリングさん一家の弁護士は、スターリングさんはコンビニエンスストアのオーナーの許可を得て、店の外でCDを売っていただけだと説明している。
動画はインターネットで公開され、バトンルージュで抗議を引き起こしているほか、全米規模で激しい怒りを呼んでいる。
続く↓
yahoo

【閲覧注意・確認画面アリ】
*Graphic* Footage shows shooting of black man by police in Louisiana

「タイのレディボーイが理解できない・・・」
【国連】潘基文・事務総長「今後は、同性愛者も平等に・・・」
日本「レイシスト国家ワースト1はアメリカ」
「児童に『同性婚』の映像を視聴させ、その反応を見た」

no title
Alton Sterlingさん

0 (3)
SterlingさんがCDを販売していた店舗前

0 (2)

無題
銃撃に加わったとみられる二人の警官
Blane Salamoni(左)とHowie Lake II(右)

0 (4)

0 (5)

0 (6)




AmericanMalcontent アメリカ ↑777 ↓327
残された家族が可哀想・・・
実に残念な結末になってしまった

no title

泣き崩れる息子さん
見ていてツラいよ・・・



>>AmericanMalcontent 
SA Sarrakis アメリカ ↑109 ↓50
もはや、あなたの書くような同情のコメントに対して赤矢印がクリックされるのには馴れっこになったわ
世の中には、心無い人々が多いって事を理解したから



MAcri80 アメリカ ↑347 ↓169
どうせ批判されるかもしれないけど・・・
でも事の詳細がまだ明らかになっていないんだよ
単なる一本の動画だけを見て、結論を急ぐのは適切じゃないと思う



observer_sc アメリカ ↑388 ↓136
幾らなんでもこの警官たちは無茶苦茶だろ
二人とも告訴されて当然
撃った方は実刑だ



>>observer_sc 
Smallgreenbouncyone アメリカ ↑9 ↓0
しかし無罪放免になるのが世の常



Greylox イギリス ↑158 ↓186
言い訳の余地は無い
警察はクズ



will wright アメリカ ↑85 ↓92
ルイジアナの警察と言えば、国内きっての野蛮集団



TheDearFatLeader 北朝鮮 ↑735 ↓199
至近距離からの容赦ない殺人!



>>TheDearFatLeader
steven10 アメリカ ↑21 ↓9
その通り
二人の「警官」って名のついたクズは、第一級殺人として裁くべき



rawsound スイス ↑560 ↓125
銃を撃ちたくてウズウズしてる警官は、全員イラクに送り込んでイスラム国と戦わせれば良い



DefrostMyHeart イギリス ↑953 ↓476
警官を非難するコメントに赤矢印が沢山クリックされる事態に不安を覚える
Sterlingに落ち度が有ったかどうかは関係ないじゃん
なんでこんな殺され方をされなきゃいけないの?
犯罪が確定してもいないのに、簡単に射殺されちゃうの?!

「警察官が怪しい人間を撃つのは全て許される」・・・
↑こんな考え方をしてる人間は心底恥じろ
「彼等には自己防衛する権利が有るから」って言い訳も止めて欲しい
防衛する手段なら、拳銃を使う以外にも有るよ



>>DefrostMyHeart 
katharine アメリカ ↑75 ↓17
代弁してくれてありがとう・・・



>>DefrostMyHeart 
orangemen アメリカ ↑42 ↓90
  • 銃を所持、しかも逮捕に対して抵抗した
  • しかも銃に手をかけた
  • 警官たちが急行する前に通報者を脅していた

あんたは、警官が殺された方が良かったって言うんだ?



Really bored アメリカ ↑841 ↓1079
警察には逆らっちゃダメだってば・・・
彼だって、ちゃんと指示に従ってれば、殺される事なんか無かったんだから



ChuckMartel アメリカ ↑304 ↓62
>>警察によると5日未明、銃を持った男に脅されているという匿名の通報

まずは男性が銃をチラつかせて誰かを脅したかどうかだ
コレを裏付ける証拠探しが先決



TheWizard94 アメリカ ↑630 ↓181
警察側による「警官の命の危険性が有った」みたいな適当なレトリックが出される前に言っとく
店主は「Sterlingは銃なんか持って無かった」って証言してるよ



>>TheWizard94 
Westerham Flyer イギリス ↑197 ↓50
違うよ
「手にしていなかった」って言っただけ
持っていなかったなんて言ってない



sofarfrome アメリカ ↑291 ↓58
>>警察によると5日未明、銃を持った男に脅されているという匿名の通報

その通報した人間を捜さないとね
なにしろ事の発端は、その通報がキッカケだったんだからさ
仮にSterlingが銃などは持っていなかったとしたら、その通報者は刑務所行きだ



>>sofarfrome 
boobbies アメリカ ↑87 ↓14
銃は持ってたんだってば・・・



Demtor アメリカ ↑943 ↓420
そもそも発砲した警官、なんで銃を抜き出したんだ?!
男性は抑えつけられてた状態だぞ・・・
しかも2対1
銃口を向ける必要性なんて無かったハズだ



toobad アメリカ ↑236 ↓88
確かに悲しい事件だったとは思うよ
でもさ、なんでそれが自動的に「Sterlingは無実」って結論に繋がるの?
彼には犯罪歴が有った
店の外でのCD販売も違法行為だった
彼が、警官の「地面に伏せろ」って指示に従わなかったのは何故?!
とにかく、詳細がハッキリするまでは適当な事を言うもんじゃ無いと思う

【米史上最悪・銃撃】安倍首相ら世界の指導者達が非難声明
「欧州でのアジア系米国人は、どんな扱いを受けてるの?」
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」
デンマークの都市計画が結構素敵なんだけどwww
【デンマーク】「空港の駐車エリアでヘンな表示見っけた」
「自分の国で盛んなスポーツってなに?」
日本「英国にいる女子だけど、ロンドンで不愉快な思いしたわ」

dailymail