MR rusty
コレは結構なレア映像だよ
道路なんて、殆どが泥や砂利なんだよね
1899年、リュミエール兄弟によって雇われた人間が撮影したモノだ

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【レア】「1959年、京都の街並みを見てみよう」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【映像】「戦後日本の風景・・・その美しさ」
【Tokyo】カラー映像で見る1966年の日常風景。「素敵だあ・・・」



Meeb
これは素晴らしい映像♡



Eddie Meeks
面白い・・・^^



bf2skrilla
1899年?
俺が産まれてさえいないじゃないか!
こんなモノが存在してるハズは無い!



>>bf2skrilla
mindy1000
あ?



>>bf2skrilla
StrongYankee
歴史とか全然知らない人?



scuds03
>>1899年

てっきりタコのH画像が出て来るかと期待してた自分・・・



Khrymson
何もかもがシンプルな時代だったんだよね
ソーシャルメディアなんか皆無でさ

憧れるわ



Alii
1899年にカメラなんて存在してたの?!



>>Alii
MR rusty
初めて作製されたのは1895年



>>MR rusty
Ariconius
Aliiは映像の品質に驚いてるんじゃないのかな



mindy1000
当時の正装にシルクハットなんか被ってたんだ?



ColKurtz
今風のクレイジーでホットな女の子が一人もいない



henbane
封建制度から核爆弾まで・・・およそ50年以下
スゲエよなあ!



absu69
この数年後、ロシアを叩いちゃうんだからね彼らは・・・
そして封建時代からごく短い期間で、一気にモダンな社会へと変貌していった

「日露戦争で勝った日本って、やっぱ凄いわ・・・」



evilfoundnation
皆が履いてる木製のサンダル(?)
超ファッショナブルだわ・・・



>>evilfoundnation
EdwardSnowdon1729
コレ
欲しいんだけど、ドコに行けば購入出来るんだろ・・・



Yrrom
当時の日本人はフランス語喋ってたのかあ!
いつから日本語を学んだんだ?!
w



>>Yrrom
EdwardSnowdon1729
実は終戦直後、「機能性に優れたフランス語を、日本の公用語にすべき」って議論が交わされてたんだぜ
これマジ

日本「日本の場所って、このアタリが理想的だったよね・・・」
【動画】「日本のカフェで受けた差別」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい