cf

中国の南シナ海支配認めず 仲裁裁判所、九段線「歴史的権利」との主張を否定
南シナ海をめぐる中国の主張や行動は国連海洋法条約違反などとしてフィリピンが申し立てた仲裁手続きで、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、中国が「歴史的権利」として主張する「九段線」について国際法上の根拠は認められないとの裁定を公表した。南シナ海のほぼ全域の主権を主張して強引に進出する中国に対し、初めて国際法に基づく判断が下された。
裁定は、南シナ海で実効支配の拡大を目指す中国側の主張を退ける内容。中国は一貫して裁定を無視する姿勢だ。罰則など強制的に裁定に従わせる手段はないが、国際社会が司法判断の尊重を求める圧力を高めるのは必至。中国の立場は苦しくなる一方、南シナ海情勢は一段と緊迫化する可能性がある。
中国が「歴史的権利」として南シナ海のほぼ全域を取り囲む形で主張する「九段線」については、仲裁裁判所は管轄権を留保していたが、今回の裁定で中国の主張を退けた。
今回の仲裁は2013年1月、フィリピンの申し立てを受けて開始。中国は参加を拒否したが、仲裁裁判所は昨年10月、15項目の訴えのうち7項目で管轄を認め、同11月に中国抜きで口頭弁論を開いていた。
仲裁は海洋法条約で海洋紛争を解決する手段の一つとして指定されており、全当事者が受け入れなくても手続きを進めることができる。裁定は最終的な判断のため、上訴はできない。
yahoo

米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」【墓穴】
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達

Freedom Exists In A Schoolbook ↑1 ↓0
遂に来たーーー!



Mr. Cool ↑0 ↓0
ヨカッターー



Kathy ↑0 ↓0
なんか嬉しい



Jeff ↑27 ↓13
さて誰が力を持っているのか、誰に戦争をする勇気が有るのか
もちろん今回、合衆国はルールを敷く側に付いてるぞ
中国よ、戦う勇気は有るのかな・・・?w



K1 ↑3 ↓1
これで中国をならず者国家として扱い、一切の繋がりを絶つ時が来たってワケだ
中国製品の不買だよ
合衆国も、アメリカ人や他の国家が欲しいモノを自分達で作るべきってのを学ぶべき時

しかし残念ながら、合衆国はあまりにも無能で何の信条も倫理もモラルも整合性も持たない・・・
今や何のスキルも持っていない・・・
全てを「安物」に捧げてしまった

【南シナ海】中国「国際法?余裕でシカト。我々は何も怖れない」
「無能国連・・・」 南シナ海、埋め立て面積→昨年の6倍に
海外「凄い!」 日本、中国によるG7での南シナ海問題取り下げ要求をつっぱねる。
【映像】米「よお中国、南シナ海に空母艦隊派遣すっからよ」



Jun ↑12 ↓9
フィリピン西部のシーレーンは中国の物じゃない
世界のモノだ



>>Jun 
Chuck ↑1 ↓3
フィリピン西部のシーレーンってドコだよ
月にでも存在するのか?www



Fred ↑11 ↓7
中国にとっては、とっても困った日になっちゃったねw
これで国際社会の除け者だ
恥、恥、恥・・・
恥を知れ中国!



>>Fred 
silkroad ↑0 ↓1
だから何?
中国がハーグの裁定を無視するのは、これが初めてじゃありませんよ?



al ↑0 ↓0
ク××レ中国!



DJ ↑0 ↓0
爆撃しろ



Elmore ↑0 ↓0
みんな、ちょっと落ち着けよ・・・



JamesS ↑2 ↓3
中国がこんな裁定を気にすると思うか?
彼等はやりたいようにやる
ただそれだけだ



Andre ↑11 ↓5
経済発展はよろしい事
が、ソーシャルとモラルの発展した国家こそが敬われるこの世界だ
中国の場合は、この辺の発展が欠けてる

はて、彼等にこれらを発展させる事は可能なのだろうか・・・?



t. c. ↑7 ↓5
日本だって、台湾の近くのほぼ水没してる様な卓球台サイズの環礁に建物を建てたよな
近づいた台湾船の船長が捕まえられ、高額な罰金を科せられたのも最近の話だ
国際司法裁判所は、この件についても判断を下すべきだろ



>>t. c.
worldlife ↑1 ↓0
発見したのは日本だから
それに台湾からは遠いよ
中国とは違い、お構いなしに砂を撒き散らしてサンゴ礁を破壊したりもしていない
日本の場合は、サンゴ礁を大事に育ててる



Sun ↑7 ↓23
中国と台湾は一致団結して、全ての係争問題の解決に当たらないとダメだ



>>Sun
Tara M ↑5 ↓1
台湾・・・
中国と関わりなんか持ちたがってないよ
なんでいちいちそんな事を・・・
てかさあ、いい加減にお前ら、彼等を自由にしてやれよ・・・



greg ↑13 ↓5
中国さん、世界はあなた方の事を見ていますよ・・・



Pastor 71 ↑5 ↓1
元々、世界の全てを手中にしようなんて考え自体が甘い



Yahooreader ↑5 ↓1
合衆国が海洋法に関する国際連合条約に批准してない理由、誰かご存知?



>>Yahooreader 
greg ↑1 ↓3
中国が合衆国が海洋法にサインしていながら遵守してない理由、誰かご存知?



Brian ↑14 ↓29
ともあれ、いかなる裁定が下されようと、中国は領土を広げて行くだけだから
フィリピン?
合衆国?

勝手にブーブー言ってれば良いさ



>>Brian 
liam oneal ↑16 ↓5
お前・・・バカなのか?
今回に関しては、そう言った考え方は甘いぞ
これで合衆国は、中国の事を気にせずに海軍の船を堂々と送り込んで来るから
中国が好き勝手な事をやろうとすれば、当然ブロックして来るからな



>>liam oneal
Ling Ling ↑4 ↓16
南シナ海問題に合衆国は関係ないだろ#
20世紀の様に、合衆国が世界中を牛耳ってた時代とは違うんだ
何故かって?
中国が立ち上がったからだよ!



Phoc Que ↑4 ↓0
中国、慌てふためいてんなwww
ついでに核落とされちまえ
さよなら中国!!!



Joe ↑6 ↓3
団結した西側、そしてその同盟国に対して中国共産党が立ち向かう事などムリ



King Khan ↑0 ↓0
はあ、これで第三次世界大戦の勃発だよ
神様助けてください・・・

中国さんグッジョブ・・・



Henry ↑13 ↓9
現時点で、現代社会は更なる戦争に対して興味なんか持って無い
仮に中国が、今回の仲裁結果に従う事を拒否した場合・・・
一番可能性があるのは経済制裁だね



>>Henry 
Joe ↑6 ↓1
そう、経済制裁だよ!
連中に、自分達がやっている事を思い知らせてやれ!

日本「韓国に有った迎恩門って知ってる?」
【波・墺一撃】米「なんでベトナムって親米なんだろうな^^」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」
【国連総会】中国「我々は原爆の正当性を主張した!」
「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】
日本「ウチが『51番目の州』になれない理由って何?」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」

yahoo