XBM124-712_2016_091635_high-3-650x400
blackburnnews

米声明に「強烈な不満」=中国
中国外務省の陸慷報道局長は12日、米国務省報道官が声明で南シナ海問題をめぐる仲裁裁判の判決に法的拘束力があり、中国などに順守を求めたことを受け、談話を発表し、「強烈な不満と断固たる反対」を表明した。
米側に厳重に抗議したという。
陸局長は声明が、領土紛争で特定の立場を取らないとする米国の主張に反するものだと批判した上で、米国が国連海洋法条約に加盟していないと指摘。「南シナ海問題で他国に口を挟む資格があるのか」と非難し、「米国は地域の緊張情勢を激化させる言行を停止するべきだ」と訴えた。
yahoo

日本「韓国に有った迎恩門って知ってる?」
【波・墺一撃】米「なんでベトナムって親米なんだろうな^^」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」
【国連総会】中国「我々は原爆の正当性を主張した!」
「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】
日本「ウチが『51番目の州』になれない理由って何?」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」

Sloan ↑4 ↓0
さて、国際社会は懲罰的な経済措置に着手していかなければね
中国が国際法を順守するようになるまでは、決して許してはいけない
そしてこれからも変わらず、中国の威嚇なんか無視して公海を堂々と使い続けよう

【軍事衝突必至?】仲裁裁判所、中国の主張を却下【南シナ海問題】
【南シナ海】中国「国際法?余裕でシカト。我々は何も怖れない」
「無能国連・・・」 南シナ海、埋め立て面積→昨年の6倍に
海外「凄い!」 日本、中国によるG7での南シナ海問題取り下げ要求をつっぱねる。
【映像】米「よお中国、南シナ海に空母艦隊派遣すっからよ」



Watchwolf ↑1 ↓0
南シナ海に浮かぶ幾つかのちっぽけな島々のために中国と戦争なんかする人いるの?
わざわざ合衆国民の命を削る価値は有る?
フィリピン、ベトナム、台湾等・・・
この問題に直接関係してる国家にやらせるべきでは?



blackhole ↑36 ↓2
面白くなって来たなw
みんな、ソファでくつろぎながらポップコーンつまんで観賞だ



>>blackhole 
Byakuya ↑1 ↓16
実はビビってんのかw
大丈夫だ安心しろ
合衆国は、自分達よりも弱い国家としか戦わないから



Paul Bledsoe ↑2 ↓2
中国はコピーで有名だ
侵略に関しては、戦時中の日本を真似てんだね



Steve ↑11 ↓3
次は国連を批判して来るぞ



LG1234 ↑84 ↓8
中国は裁判所の判断を拒絶してるんだから、国連も中国に対して注意を呼び掛けたり脱退させる等の行動をしてくれないと・・・
中国がやってるのは違法な侵略行為だよ?
少しはガッツを見せて欲しいもんだ



>>LG1234 
Al ↑9 ↓1
国連
「ガッツってなんすか?」

あんな無価値な集団に何を期待してんの?



>>LG1234 
Posts ↑5 ↓2
中国を国連から除名する事は、国連のやる範疇ではない
仮ににそれが出来てたら、合衆国なんかはとうの昔に追い出されてる



>>Posts 
David ↑4 ↓4
アホコメ乙
合衆国がいなかったら、国連なんか成り立たないだろうが



Paul ↑21 ↓4
ここまで領有権に拘る中国のクセに、遥か昔にロシアから奪われた広大な土地に関しては、取り返そうとしないのは何故?
広大な土地よりも、海洋に浮かぶ小さな岩を選ぶ・・・
要するに超ビビりって事だよな



Refriedbean ↑11 ↓3
歴史的に云々って部分については「まあ、かも知れないねえ・・・」って感じ
だけど、所有権についてはハッキリと「No」って言ってやる



Emmanuel ↑32 ↓5
とりあえずハッキリしたのは、中国がならず者国家だったって事



>>Emmanuel 
Gary ↑1 ↓2
違うよ
「新しい力」の台頭だ



Asean ↑28 ↓5
21世紀においては、揉め事は平和的に解決されるべき
その点で、教化された国家らしい態度を取った今回のフィリピン・・・賞賛したい!
中国も、今回の評決を真摯に受け止めろ



>>Asean 
Yongbo ↑1 ↓6
フィリピンが?
教化された国家?!

笑わせんな



>>Yongbo 
Asean ↑7 ↓0
立派な国家だよ?
国際司法裁判所を通して問題の解決に当たったんだから
一方の中国は判決に対して居直りだ
せっせと人工島を建設、軍事基地化して、周辺国に不安を募らせた
いやしくも国連の常任理事国だよ・・・

米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」【墓穴】
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達

yahoo