no title
racked

ポケモンGO、米国で割れる評価 犯人逮捕など貢献も
任天堂<7974.T>が開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をめぐり、米国ではプレーに熱中したユーザーが強盗に遭ったケースなどが問題視される一方、警察官が地域社会との関係改善にキャラクターを役立て、犯罪容疑者の逮捕に結びつける例も出ている。
ポケモンGOは現実世界を舞台に歩きながら操作し、街中に隠れている「ポケモンのキャラクター」を探し出して遊ぶゲーム。先週の配信開始以降、ダウンロード数は700万を突破、無料アプリとして圧倒的な人気を集めている。
ただ、反発も強まっており、アーリントン国立墓地などは立ち入りの自粛を呼び掛けているほか、ホロコースト博物館はゲームの遊び場にしないよう、要請している。
全米各地では、キャラクター探しに熱中したプレーヤーが薄暗い露地や危険な場所に入り込み、犯罪者に狙われる事態も招いている。
メリーランド州カレッジパークでは、12日夜、プレー中の大学生が武装した強盗に襲われる事件が発生。カリフォルニア州アンテロープでは10日夜、男性2人が銃を持った強盗に襲われ、車を奪われた。
交通事故原因としてもやり玉に挙がっている。警察当局によると、テキサス州ではキャラクター探しのため違法駐車されていた車が追突されたほか、ニューヨーク州ではドライバーが運転中にプレーし、木に激突した。
一方で、警察がキャラクターを利用し、容疑者逮捕や、イメージ改善に役立てるケースも出ている。
マサチューセッツ州フォールリバーでは10日、パトロール中の警察官がゲームを楽しんでいた人々を見つけ、プレーに飛び入り参加。その様子を収めた写真をツイッターに掲載し、4000件超の「いいね」を得た。
警察関係者は地元テレビ局に対し「共通の話題を楽しむことができ、そのことが、双方のあらゆる垣根を取り払った」と説明した。
ニューヨーク市警第19区署は、警察官がパトカーの助手席に新相棒「ピカチュウ」を同乗させた写真をツイッターに掲載。
当局によると、カリフォルニア州フラトンではゲーム中の2人が、殺人未遂容疑などで警察に追われていた犯人逮捕に手柄を立てた。
yahoo

記念館「当館内でのポケモン探しはやめて」
「海外ポップスターをポケモンキャラに例えると?www」
外国人「ポケモンジェットに乗ってみた」
【ポケモン】ヴァイオリンとピアノで協奏してみた【オーストラリア】

Lake8737
米国人ゲーマーいわく
「中毒性がヤバい」





Bargemanwilly
オッサンになり過ぎちゃったのかなあ・・・
この現象、自分の目にはアホらしく映っちゃって仕方がないんだよ・・・



Eddie Meeks

no title

ったく、最近のわけえもんは脳死状態の奴等ばっかりだ#

「Pokemon GOで遊べないこの国はクズ」→通報→解雇へ
「日本でピカチュウが大量発生」
「ポケモンと共に育った奴っている?」 海外「もちろん!」



KevofCANADA99
うん、超間抜けな連中



Tesla Rawks
いったいどーなっちゃったのこの国は?



>>Tesla Rawks
The Mook
自分もちょっと唖然としてる



HerpeeSlurpee
大人になろうよ



pimp635
親が悪い



SpecialEd
良い歳こいてまでpokemon遊びなんかしてる奴は、まずトイレに行っても前を拭かないような輩だろ



BlackLivesDESTROYmatter
Pokemon GOやってる奴を見つけたら処○・○貞と思え



EddieBxxxx

LiveLeak-dot-com-f35_1468671552-2597_1468671556



RSRory
犯罪現場見つけて、強盗を捕まえて、そして殺されて・・・
やれやれだ



sok8888
キリスト教徒なんかは既に「邪悪なゲームだ」って非難し始めてるからね
「この世に神は一人しか存在しない」って言いながら、信者に対してプレイを禁止させてる



DudeManrod
とうとうマップが地元の通りにまで及んできやがった
家の前や森の中まで・・・
ふざけんなよマジで



caddy56
なんか、みんなオカシクなっていってる



Dunbal
人類がこれ以上、アホ化しない事を望むばかりです



strangely
てか、どう言った類のゲームなの?
ヴァーチャルで飼うペットとか?



stateofjefferson
携帯見つめてうろついてる邪魔な連中に「ゴルァ!」って言ってくれる、世界中の皆さん全員にグッジョブと言いたい・・・



>>stateofjefferson
MatBower
携帯なんか使わずに道を捜してた頃が懐かしいよね・・・



>>stateofjefferson
Bobinak
自分なんか携帯すら持って無い
数年前にコンピューターと遊ぶ事に嫌気が指したんで手放した
もうね、情報が溢れすぎて嫌になる><;
どいつもこいつもメールやアプリ使って連絡取って来る・・・
だから昔の様な生活形態に戻る事に決めた
そしたらビックリ、周辺の物事が途端に気分が良い感じに早変わりだ



>>Bobinak
stateofjefferson
自分はスマホ関連の会社で上役やってるから触れないのはムリ
でも個人用のスマホは持って無いよ
だから使うのは家の外だけ
それもiPad
明日はカヤックだ♡
おそらくテレビも付けないだろうねえ
やる事は多分、庭のトマトやピーマンの育ち具合のチェックだけ
Facebookもやってない
スナップチャットって一体何モン?!
古き良き友人たちに乾杯・・・



Apes of Wrath
携帯に夢中で周囲を見ずにウロウロなんて今に始まった事じゃないよね
まあみんな、バスに轢かれちゃえば良いよ



>>Apes of Wrath
EvilAsh
同意



Corehaven
あのヘンな音には馴れた
ウチのガキがしょっちゅうやってるもんでね
ヤツがゲットしたのを見て思わず喜んでしまった自分がいる・・・
自分にはそれほど悪いモノでも無いようだ・・・
おい息子、ゲットおめでとう♡



fkn650
今日も外出してゲットして来たぜー♪



Silver Haze
ゲットすべく外出・・・
色々と良い事が有ると思うぞ
みんな、どんどんやれ



Primal S
どことなく借り物競争的なモノだと思うんだよね・・・
出歩く事でカロリー消費も出来るしテストステロンも少々増える事でしょう
まあ、30になる頃には卒業して欲しいけど



SLiMZiM
プレイしながら通りを横断する時は、くれぐれも左右確認してくださいね
特に大人の人達へ・・・



Jean_Sardine

0 (2)



>>Jean_Sardine
6marcellus6wallace6
みんな、Nintendoの株を沢山買っとけば良かったね・・・^^;



RoMaNuSa
こっちの方が良いな

no title
Chinpokomon



>>RoMaNuSa
6marcellus6wallace6
自分もwww



The Mook
Pokemilf GOが有ればやります



ArShin

resized

【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
アダルトサイトの国別割合マップ公開。イギリス「ふんっ#」 アメリカ「USA! USA!」
日本「結論:マックが無い国は負けwww」
「家に入る時に靴を脱がない国なんてダメだよね・・・」

liveleak