364F742100000578-3692050-image-a-73_1468596719023

ガイドブックが選んだアジアの旅行先、1位は北海道
世界の旅行者に利用されているガイドブック「ロンリープラネット」がこのほど、アジアで今年訪れたい旅行先のベスト10を発表した。トップには、この春新幹線が開通したばかりの北海道が選ばれた。
アジアは海に囲まれ、都会から熱帯雨林までさまざまな景観が楽しめる地域。世界で標高が一番高いエベレストと一番低い死海は、どちらもアジアにある。
ロンリープラネットは今年、アジア地域担当のライターたちを各地へ送り込み、取材結果に基づいて初のベスト10を発表した。
アジア太平洋部門の報道担当者によると、昔ながらの観光地が新たな魅力を打ち出している例や、活気にあふれた街、聞いたこともないような遠隔地など、バラエティーに富んだ顔ぶれがそろっている。
アジアには眠っている宝物のような場所も多いだけに、遠方からの旅行者だけでなく、この地域に住む人々にとっても興味深いリストといえそうだ。
北海道は「極上のパウダースノー」が有名だが、さらに年間を通じた魅力が評価されてトップに立った。新幹線は今年3月に函館までの区間が開業。2030年には道庁所在地の札幌に到達する計画だ。
2位は上海。豊かな歴史に加え、中国初のディズニーリゾート開園と超高層ビルの上海タワー完成で、急速な変化を遂げている景観が魅力だ。
3位は、韓国料理ビビンバ発祥の地として知られる全州。
4位には16の島からなるベトナムのコンダオ諸島が入った。監獄島と恐れられた歴史を持つが、最近はビーチと新鮮なシーフードで人気上昇中。ホーチミンからのフライトも便利になった。
5位の香港は有名なビクトリア公園やハーバーではなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界ジオパーク」に認定された自然公園、香港ジオパークが評価された。ライチーウォー村へ向かうフェリーに乗れば、その一部へ到達することができる。
6位のマレーシア・イポーは食の街。旧市街に立ち並ぶカフェや、たくさんの屋台が楽しそうだ。
7位はインドネシア・バリ島のペムテラン、8位はタイ南部のトラン諸島、9位はインド東部のメガラヤ。
10位は「台湾の秘密の切り札」と呼ばれる台東だった。先住民族の文化が色濃い南東部の海岸に位置し、大海原の展望と夜空の天の川が美しい。
cnn

「『最高・最悪な観光客』と思う国は?」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
「やり過ぎだろ・・・」 からかう露店のオジサンに坊やが激おこ#
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」

364F742100000578-3692050-image-a-73_1468596719023
1位
北海道・登別

0 (2)
2位
中国・上海

無題
3位
韓国・全州

0 (1)
4位
ベトナム・コンダオ諸島

0 (4)
5位
中国・香港

0 (3)
6位
マレーシア・イポー

no title
7位
インドネシア・ペムテラン

0 (7)
8位
タイ・トラン諸島

0 (6)
9位
インド・メガラヤ

0 (5)
10位
台湾・台東




Mr Knowledgeable アメリカ ↑228 ↓54
ロンドンの風景が入ってないな
どこよりも優るよ
あとニューヨークも



>>Mr Knowledgeable
OVER HERE イギリス ↑7 ↓9
Mr Knowledgeableさんによると、全てにおいてイギリスやアメリカに勝るモノは無いらしい



>>Mr Knowledgeable
Homebird イギリス ↑66 ↓1
そもそもアジアのランキングなんだが



>>Homebird 
I. P. Freely イギリス ↑58 ↓24
良いんじゃないの?
アジアは西洋のコピーだし



>>I. P. Freely
OVER HERE イギリス ↑4 ↓22
コピーは中国の専売特許でしょ
アジアじゃないよ
インドはタージ・マハルを何かを模倣して作ったとでも?

「日本への旅費←全てがタダ←みんなは来る?」
韓国「パスポートの国別パワーランキングって知ってる?」【日韓、第○位】
「観光客の年老いた日本女性にマリファナを初体験させるオランダ人・・・」



MackemBorty イギリス ↑87 ↓2
ロンリープラネットってどうしようもない雑誌なんだよね



Ruislip Resident イギリス ↑14 ↓1
ツアーガイド本だったら、ロンリープラネットなんかよりもdkの方が遥かに信頼できる



Atlas イギリス ↑2 ↓0
リストの中の6ヶ所には行った経験アリ
ロンリープラネットには選ぶ先をちゃんと吟味して欲しい
もっともっと良い場所が他に存在してる



Robert Perry20 イギリス ↑16 ↓19
どこも素晴らしそうだね
でも今のご時世、どこへ行っても誘拐やテロに遭いそうで・・・
行きたいと思えない



Rayoflight イギリス ↑11 ↓12
全部言ってみたい
でも、飛行機が苦手・・・



>>Rayoflight 
OVER HERE イギリス ↑9 ↓4
じゃあ這って行け



Mrs D アイルランド ↑8 ↓17
この中だったらベトナムだなー
めっちゃ美しい♡



Some one フランス ↑65 ↓60
世界はホントに美しいよね・・・
なのに自分は、この薄暗い部屋で一日中・・・
人生は・・・フェアじゃないよな



>>Some one
Bayu Gilang インドネシア ↑3 ↓2
グチグチ言ってないでさ、荷物をまとめて思い切って外に出てみなよ!



John_Moon アメリカ ↑59 ↓1
>>「Hokkaido、日本の最北部に位置する火山でのスキーや温泉で有名」

火山でスキーって、どうやってやるの?



Galahad アメリカ ↑33 ↓34
Hokkaido?
日本だったらKyotoを選ぶだろ普通は



hfshah カタール ↑52 ↓10
スリランカもアジア屈指の景勝地だよ
常に過小評価されちゃってるけど・・・



>>hfshah 
chinagirl エチオピア ↑20 ↓3
インドにはちょっとばかし劣る



>>↑
MackemBorty イギリス ↑7 ↓8
でも臭いが・・・



SapnaSarfare インド ↑35 ↓4
インドには、まだまだたくさんの未発見な素晴らしい地域が有りますよ・・・
北東部なんて最高
残念ながら、観光的な環境が整っていないんだけどね・・・
とにかく、アジアにはここで挙げられてる以外にも、注目されていないだけで素敵な場所が沢山有ります・・・

「ディズニーランドに来る観光客のマナーを、国別にランク付けしてみたわ」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」

dailymail