chinese-premier-li
anshora

ラオスでは南シナ海問題で中国批判の声明発表をまとめられず
今年のアセアン議長国を担当するラオスは、東南アジア諸国連合の総意として仲裁裁判所が南シナ海問題に下した判決を支持する声明を発表する事を断念した事を各国に通知した。
オランダのハーグ仲裁裁判所が南シナ海問題でフィリピン政府の訴えを認め、中国政府の主権と開発を否定した判決を出していた。東南アジア諸国連合(ASEAN)では、加盟国の総意として仲裁裁判所の判決を支持し中国政府に平和的な解決を迫る草案を、アセアン議長国のラオスが中心となり作成していた。しかしながらラオスは、全ての国の同意が得られなかったために声明が発表出来ないとの旨を各国に通知した。
今回の中国政府に解決を迫る声明が発表出来なかったのは、中国政府から多額の支援を受けているラオス・カンボジア・ミャンマーなどの親中派が反対したとみられている。現地メディアの報道によるとフィリピン・ベトナム・インドネシア・マレーシア・シンガポールなどは、この声明を発表する事を強く望んでいたが、親中派が反対した事により断念することとなった。ラオス自身も親中派であるが、今年のASEAN議長国を担当している事もあり中立な立場を貫こうとしていたが、カンボジア政府からの強い抵抗があったとみられている。カンボジアはフン・セン首相が中国政府を支持する声明を発表しており、アセアン加盟国の中でも最も親中派である。
portal-worlds

【国連総会】中国「我々は原爆の正当性を主張した!」
「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】
日本「ウチが『51番目の州』になれない理由って何?」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」

Finalreminder
ラオスwwwwww



Anal_Beads
な、なに!
あのラオスが味方に付いたとな?!

これは形勢逆転だ・・・

w



AreWeThereYet
世界中のみんな、ラオスが中国に味方したぞ!
それはそれは強力な軍隊を有してる!
マジでヤバい!

w



Dark Enlightenment
Laos

LaOLs

LOLS

LOL



durkadur
ラオスに海軍なんて有るのかな・・・



>>durkadur
apacheknife
相当大規模で強力だと思ってるw



Airedale
えーっと・・・ラオス・・・



ちょっと待て
ラオスって陸地に囲まれてなかったか?
南シナ海の事なんでどーでも良いんじゃ・・・?



>>Airedale
apacheknife
そうだよ

【仲裁裁判判決】中国、米声明に「強烈な不満」
【軍事衝突必至?】仲裁裁判所、中国の主張を却下【南シナ海問題】
【南シナ海】中国「国際法?余裕でシカト。我々は何も怖れない」



Tesla Rawks
遥か昔に牛耳ってる国じゃんよ
頼り切ってる中国に反対なんかしたら、それこと飢え死に・・・



ashy
なるほどね
不法な行為を繰り返す中国にラオスが味方したと・・・

で?



Xfers
アジア地域ってのは年功序列や上下関係を大事にする
そこで中国は兄貴分みたいな存在だ
決して逆らう事など出来ない



>>Xfers
PlayItAgain
それ以前に、ラオスと言えばアジア地域の中でも数少ない内陸国の一つ
そして南シナ海に関して、唯一主張をしていない国家
彼等にとってはどーでもいい争い
中国さん、ラオスなんか味方にしたって何の助力にもなりませんよ・・・



>>PlayItAgain
BillyBangcock
コレ!

【250万トン】「歴史上、米軍から最も爆撃を受けた国はドコか知ってる?」【60万回・8分に1回】



The_cake_is_a_lie
例えば日本の捕鯨問題に対して、アフリカの国が支持表明するようなもんじゃんか
その見返りとして、国内に何かの施設を建ててもらうとかさ
弱すぎるわ・・・



8astard
大した味方の登場だなwww
メッチャワロタwww



ChineseEmpire
既に沢山の国が中国支持に回ってくれているよ
さらに重要な事が有るぞ

それは、国際法なんかに従ってる国自体が全然存在してない事実だ
それにEUはこの件に関して、どちらの味方もしてない



Anand Ch 
今度は仲間探しに必死かwww



Patriot 
まあならず者国家は全てが中国の味方をするでしょ
だって、ならず者国家なんだから

【謝罪問題】露「しかし、日本人は愛国心が強くて頑固だよね・・・」
「無能国連・・・」 南シナ海、埋め立て面積→昨年の6倍に
海外「凄い!」 日本、中国によるG7での南シナ海問題取り下げ要求をつっぱねる。
米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」【墓穴】
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達
【映像】米「よお中国、南シナ海に空母艦隊派遣すっからよ」

liveleak