ホワイトハウスの希望の星ドナルド・トランプ氏が金曜日、不満たっぷりに日本の立場を批判
「もしもアジア国家に何か起きれば、ワシントンは必ずそれらの国家を守らなければいけない。しかしだ、仮に合衆国が何処かの国から攻撃されてみなさい・・・日本人は茶の間のSONYで、その様子をゆっくりと見物するだけんだよ!」
さらに、「合衆国は日本のみならず、韓国、ドイツ、サウジアラビア等、色々な国に対しても同様に守っていかなきゃならん・・・しかもだ、連中はそのためのコストを一切支払っておらんのだよ#
「もう40年前とは時代が違う。彼等はいい加減に支払うべきなんだ!それが相互扶助ってもんだ」とも付け加えた。




PaulaB ↑4 ↓0
こうして、同盟国との新たな友好関係を一つ一つ潰していくんだね
トランプさんグッジョブです・・・



BuyMoreAmmo ↑3 ↓0
>>仮に合衆国が何処かの国から攻撃されてみなさい

合衆国を攻撃する存在が有るとしたら、それは合衆国自身だけ



Elias ↑21 ↓1
中露
「良いぞ、もっと言え♡」



Ronnie ↑4 ↓0
我が国は日本を守っているのではなく、実は戦略的に利用してるけ
トランプって、この事をマジで理解できてないらしい・・・
有事の際には、日本に展開してる米軍にどれだけ利点が有るか・・・



jd ↑2 ↓0
皮肉だよな
ほんの数日前にも、日本では米軍基地追放要求のデモが起きてた・・・
トランプもその支持者たちも、その辺の記事を読んでみたら良いと思う



john ↑10 ↓0
このオッサンの怒りって、10歳児程度の癇癪レベル
知恵や先見性ってのが皆無



>>john 
Michael F ↑1 ↓0
10歳児とまでは言わないが、高校生レベルの知識なんだろうね



Barry ↑1 ↓0
いやマジで歴史とか全く無知だと思う
日本憲法が戦後、マッカーサーによって作成されたモノ、そしてそれが日本に対して軍を持つ事を禁じている事・・・
こんな事実は全く知らないハズ
あれかな、むしろ決戦で当選したくないから、こんなバカ発現を必死になって繰り返してんのかな?
もしそうだとしたら、逆に彼はかなりのお利口さんという事になるが



andrew ↑31 ↓1
え・・・
本当に無知なの?!
日米関係及び、地域の安定化の為に米軍基地が必要な事が本当に解ってないの?



>>andrew 
Joseph ↑14 ↓0
ホントだよ?
ホントにバカなんだから



Cyrus ↑18 ↓4
自分の妹にソックリ・・・
無知なクセに傲慢、誰とも仲良くしようとはせずに常にケンカ腰
だからマジで友達がいない



>>Cyrus 
Richard J ↑1 ↓0
あらー
お前の妹に似てんのか?
それじゃあ、かなりの底辺だな



名無し ↑1 ↓0
共和党支持者たちに心から聞いてみたい
あのさ・・・なんでこの男を選んだの?



EricS ↑24 ↓1
自分は誇り高き退役軍人だが、保証できるのは、この男は合衆国を世界最強の軍事国家から最大の武器商人国家に変貌させようとしてるって事
情けない話だよまったく・・・



Mark ↑15 ↓1
トランプの発言を耳にするたびに、「ああ、企業家として成功した人間って、頭の中は結構空っぽなんだな・・・」って思わされてる
とにかくね、金持ちってのは金の事しか頭にないんだよ!



Nick ↑1 ↓0
もしも本当にトランプが大統領になったら、西洋文明は完全に終焉を迎える

「日本のトランプ氏プロモ映像が笑うwww」
「日本には、たった一人の女子高生の為だけにせっせと走る列車が有る」
彼女「怖い><;」 彼氏「余裕w」→猛スピード→激突【車載カメラ】
「サッカー国別代表の顔を重ね合わせた結果www」
スウェーデン「世界のみんなっ、日本のコレ・・・食える?」

yahoo